バファローズ投手 初期二軍登録能力一覧(2) プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

西 勇輝 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
バファローズの若きエースといえば西。
今年は本当の意味でエースの活躍でしたね。
真のエースになるには、数年安定した活躍を見せてもらいたいところです。




中山 慎也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
中山 慎也 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 63→51

☆60台の左腕ということで貴重な戦力だったが、今回のアップデートでかなり厳しい能力になった。
ほとんど使う機会はないだろう。
実物もリリーフで8試合に登板したが、失点が多い。
実際の成績 防6.75 0勝0敗0HP0S

鈴木 優 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
鈴木 優 軟投派/普通
アップデートでの変更値 41→41

前回アップデートで謎の☆10アップしたが、今回は変更なし。
いずれにせよ、低すぎる初期値であることには変わりなく、将来入って来る架空ドラフト選手の競争に勝てるかは微妙な能力。
実物は9月30日にプロ初登板。
プロの洗礼を受けた。
実際の成績 防54.00 0勝0敗0HP0S

森本 将太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
森本 将太 速球派/普通
アップデートでの変更値 45→45

能力の変更は無し。
年齢の割に能力はまずまずだが、戦力になるかは覚醒次第。
実物は8月に2013年以来の一軍登板を果たしたが、結果は残せなかった。
実際の成績 防18.00 0勝0敗0HP0S

佐野 皓大 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
佐野 皓大 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 36→33

能力の劣化と、一発・四球といったマイナススキルが増えて、さらに能力ダウン。
一度も一軍登板が無いまま、アップデートで☆が大幅ダウン。
実物はファームでも防御率7.28とプロの壁にぶつかっている。
実際の成績 登板無し



坂寄 晴一 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
坂寄 晴一 技巧派/晩成
アップデートでの変更値 54→43

ドラフト6位ルーキー。
能力が劣化し、速球安定▼までついてしまった。
もともと成長が遅く、覚醒があっても微妙。
実物は9月30日にプロ初登板を果たすも、プロの洗礼を浴びた。
実際の成績 防27.00 0勝0敗0HP0S

戸田 亮 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
戸田 亮 速球派/普通
アップデートでの変更値 42→42

能力の変更なし。
この年齢でこの初期値は厳しい。
覚醒があっても微妙。
実物はファームでリリーフ登板し、防御率3.56。
年齢を考えると厳しい成績で、そのためか戦力外となった。
育成で再契約の予定らしい。
実際の成績 登板無し

齋藤 綱記 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
齋藤 綱記 軟投派/普通
アップデートでの変更値 31→23

高卒とは言え低すぎる初期値がさらにダウン。
覚醒次第では面白いかも知れないが、育つ頃には有望な架空投手がドラフトで入ってきているわけで、ほぼ使うことは無いだろう。
左腕だし、リリーフに活路を見出した方が出番はあるかも。
実物はファームでも炎上。
実際の成績 登板無し

大山 暁史 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
大山 暁史 速球派/普通
アップデートでの変更値 44→44

能力の変更なし。
年齢の割に能力が低く、覚醒があっても厳しい。
左腕だけにリリーフとしてなら使い道があるかどうかといったところ。
実物はファームでリリーフをこなし防御率3.66と平凡な成績。
実際の成績 登板無し





馬原 孝浩 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
馬原 孝浩 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 56→55

球速が1kmダウン。
ベテランでノビシロもなく、しかもケガもち。
使う機会はほとんどないだろう。
実物は去年の勤続疲労が祟ったか今年はサッパリ。
球団から減額制限を超える条件提示を受けたが退団を決断した。
今後は今のところ未定だが、引退の可能性もあるという。
実際の成績 防7.56 1勝1敗1HP2S

井川 慶 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
井川 慶 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 51→45

決め球サークルチェンジの球威が落ちて☆6ダウン。
ゲーム的には使い道がほぼない。
実物はファームでも炎上し戦力外となった。
実際の成績 登板無し

古川 秀一 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
古川 秀一 技巧派/普通
アップデートでの変更値 49→49

能力の変更はなし。
年齢を考えるとかなり厳しい。
実物は5試合に登板しなかなかの結果だが戦力外となった。
実際の成績 防2.08 0勝0敗0HP0S

柴田 健斗 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
柴田 健斗 軟投派/普通
アップデートでの変更値 39→39

能力の変更はなし。
年齢からいっても低すぎる初期値。
覚醒が無いと戦力にはならないだろう。
実物は当初ファームで好投していたが、最終的には防御率3.98と平凡な成績に終わり戦力外通告を受けた。
実際の成績 登板無し

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.