バファローズ内野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015  ver1.10

西野 真弘 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
能力に不満はあるが、中島・小谷野は使うことになるだろう。
安達をショート、西野をセカンドで使うとして、まずまずの内野陣と言える。
ホークスに勝つには、核になる選手が欲しいわけだが、中島と小谷野はベテランなので、このあたりを打てる若手に代えるか、助っ人を雇いたいところだ。

※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。




安達 了一 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
安達 了一 俊足好守型/晩成NEW
アップデートでの変更値 56→61
※表示しきれていないスキル
打撃スタイル:個人・積極スイング・反応打ち・選球眼・積極盗塁・調子短期変動

各種能力の増減があり、結果としては☆5アップした。
ただ巧打が下がったり、積極盗塁が付いててるのに盗塁▼2が付くなど、実質能力ダウンしたといっていいのでは無いだろうか。
いずれにせよ、守備型のショートというキャラクターはあまり変わっていない。
大して伸びないが、もう少し巧打は鍛えておきたい。
またオートペナントでプレイしている人は、無駄なアウトを増やさないために、盗塁技術を上げるべきだろう。
いっそ慎重盗塁に変更してしまうのも手だ。
※慎重盗塁ならすぐとれるので。
実物は2年連続規定打数に達し、初の二桁本塁打を記録し、55打点と自己記録を更新したが、打率は振るわなかった。
実際の成績 打.239 11本55点16盗

中島 裕之 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
中島 裕之 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 61→37
※表示しきれていないスキル
反応打ち・選球眼・慎重守備・調子長期変動

右巧打を中心に激しく劣化。
☆も大幅にダウンした。
一年目は人がいないので使うことになるだろうが、早く伏見あたりと入れ替えてしまうのが吉だろう。
高齢でノビシロに乏しく、ケガがち。
バファローズはケガ持ちが多いので、中島を優先するのは難しい。
枠が回ってくるころには、レギュラーでなくなっている可能性が高いだろう。
実物は2012年以来のNPB復帰となったが、ゲームの評価同様、その成績は厳しいものとなった。
一応二桁本塁打を達成できたのが、かつてのスラッガーの片鱗を感じる程度。
シーズン終了後、ファッションモデルの相沢紗世と結婚した。
実際の成績 打.240 11本46点0盗

小谷野 栄一 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
小谷野 栄一 ミート型/普通NEW
アップデートでの変更値 52→60
※表示しきれていないスキル
読み打ち・調子長期変動

右巧打を中心に能力が改善して使いやすくなった。
いろいろと守れるポジションはあるが、守備力からいって、実質的にはファーストかサードでの起用になるわけだが、そういう意味では長打力に不満となる。
ただ、他に選手もいないので、結局は使うことになるはず。
年齢的にケガを治すことも難しく、劣化も始まる。
早急に世代交代が必要となるだろう。
実物はケガなどで56試合の出場に留まった。
去年の成績を考えれば、バファロース大型補強組では、もっと本来の力を発揮したともいえる成績だが、年俸を考えれば、規定打席には達したかった。
実際の成績 打.295 4本22点0盗

西野 真弘 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
西野 真弘 ミート型/早熟NEW
アップデートでの変更値 69→70

右巧打と捕球が僅かに上昇したが、実質変更なしといっていい能力。
右巧打の低さが使いにくいが、ミート型なので伸びやすい。
守備は最初からそこそこなので、打撃を中心に育てていけば、数年で打てるセカンドに育つ。
実物は前半戦ブレイクも骨折で離脱、球宴も辞退。
結局そのままシーズンが終了してしまったが、それでもルーキーとしては十分な働きだったろう。
実際の成績 打.304 3本22点9盗

ブランコ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
ブランコ パワー型/晩成NEW
アップデートでの変更値 53→34
※表示しきれていないスキル
積極スイング・反応打ち・積極走塁・積極守備・調子長期変動

巧打が大幅に劣化し、☆19もダウンした、
バファローズは大砲不足なので、この能力でもパワーには多少魅力はあるが、どのみちケガしにくさ▼3ではほとんど戦力にならず、年齢的に治すことも難しい。
最初からいないものと考える方が精神衛生上いいかも知れない。
実物は怪我でたびたび離脱しており、試合に出ている短期間も結果は出せていない。
9月にも故障し、以降出場しに終わった。
いろいろと意見はあるだろうが、小谷野・中島と併せての補強野手トリオの中でもっとも期待外れだったのではなかろうか。
実際の成績 打.194 9本24点0盗



縞田 拓弥 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
縞田 拓弥 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 33→40

巧打が改善して☆もアップ。
ただしどのみち打てるわけではない。
タイプ的に巧打が伸びにくく、代走・守備要員を目指して育てた方が使い勝手はあるかも。
実物は西野の離脱などもあり、プロ入り最多の80試合に出場。
もっとも試合に使われたシーズンとなったが、レギュラーを掴むことはできなかった。
序盤の打率が.300を超えていたので、なぜ使わないのか不思議だったが、首脳陣はよく見ているということか。
実際の成績 打.226 2本16点3盗

原 拓也 プロ野球スピリッツ2015  ver1.10
原 拓也 守備型/普通NEW
アップデートでの変更値 33→19

さらに巧打がダウンして、いよいよGになってしまった。
発売時は左右ともにEであったことを思えば、かなりの劣化となってしまった。
ベテランで能力のノビシロも乏しく、使い道はほとんどない。
割り切って守備のみを鍛えれば、内野ならどこでも守れる守備固めになり、使いどころも出てくくる。
実物も打率一割台と苦しんだ。
去年は打撃成績もまずまずたったので、今年は飛躍を期待したのだが・・・。
実際の成績 打.170 2本8点1盗

ヘルマン プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
ヘルマン スピード型/晩成NEW
アップデートでの変更値 44→49
※表示しきれていないスキル
アウトコース▼1・シュート系▼1・盗塁ヘッドスライディグ・選球眼・人気・打撃スタイル:個人・慎重スイング・選球眼・積極走塁・積極盗塁・開幕ダッシュ

打撃能力に増減があったが、右巧打が伸びたので、使いやすくはなった。
ただどちらにせよレギュラーを張らせたくなるような能力ではない。
小谷野・中島の打力に迫力が無いことを思えば、外国人には長打を期待したい。
こだわりがないなら、新しい助っ人を探そう。
実物は今季73試合の出場に留まり、自由契約となった。
実際の成績 打.267 1本15点2盗

平野 恵一 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
平野 恵一 守備型/普通NEW
アップデートでの変更値 61→59
※表示しきれていないスキル
人気・積極スイング・反応打ち・選球眼・慎重盗塁・積極守備

もともと右投手に弱く、左投手に強かったが、今回のアップデートでその傾向がより顕著となった。
高い守備力を誇り、守備型にとしては打てる方だが、すべてにおいて打力が上の西野をレギュラーで使う方が多くなるだろう。
ケガしにくさ▼2があるので、どのみちレギュラーは厳しいわけだが。
西野のサブとして、守備固め・代走などで起用するのが、正しい使い方と思われる。
実物は5月以来、怪我で戦線離脱し、そのまま現役引退となった。
来期はタイガースのコーチ就任が決まっている。
実際の成績 打.262 0本5点1盗

岩﨑 恭平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
岩﨑 恭平 俊足巧打型/普通NEW
アップデートでの変更値 30→53

打力と左翼守備が大幅に上昇。
☆23アップと躍進した。
平野が怪我がちなりで、わりと使う機会はある。
能力が伸びたことで、覚醒しだいでは面白い存在になった。
それでも西野の牙城は固いわけだが。
実物は序盤出番がなったが、怪我人続出のチーム事情もあり、プロ入り初めて100打席を超えた。
2013年以来の本塁打も記録し、なかなかの好成績を残し、飛躍の一年となった。
実際の成績 打.281 4本8点2盗





小島 脩平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
小島 脩平 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 12→14

基礎能力は変わらないが、三振が無くなり、その代わり盗塁▼2がついた。
能力的に足にとしか長所の無い選手だけに、ほとんど存在価値が無くなったと言えるだろう。
年齢がそこそこいっており、足の速いスピード型ということで、レギュラーを獲る可能性は覚醒込みでもほぼない。
せめて盗塁練習だけでもしておこう。
実物は怪我人の多いチーム事情もあり、過去最多の41試合に出場。
ちなみに盗塁は3で盗塁死も3である。
しかい、いくらなんでももう少し打ちたい。
実際の成績 打.167 0本6点3盗

奥浪 鏡 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
奥浪 鏡 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 12→20

巧打がアップし、チャンスに強くなった。
それでもたかだか☆20になっただけだが、パワー型であることを思うと、ポイントを押さえた能力アップと言える。
将来は強烈なパワーヒッターに育つが、覚醒が無いと巧打が厳しいことになる。
正直、この手のタイプは、ドラフトで入ってくる打撃型には勝てないからね。
実物はファームで打率.244 8本塁打50打点とまずまずの活躍。
近い将来、一軍で見たい選手だ。
実際の成績 出場無し

宗 佑磨 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
宗 佑磨 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 12→20

巧打が少しだけアップ。
ただし足の速いスピード型という個性はそのままなので、将来性が無いのもそのまま。
せめて守備を鍛えて、代走兼守備固めとするぐらいしかない。
ゲームの仕様上仕方がないのかもしれないが、ドラフト2位ルーキーにムゴい査定である。
実物はファームでも僅か16試合の出場にとどまったが、打率は一応3割を超えている。
実際の成績 出場無し

堤 裕貴 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
堤 裕貴 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 23→23

左右ともに巧打が微増。
☆が変わらぬほどに微増である。
しかしなにより痛いのは、俊足巧打型からスピード型に変更されたこと。
これにより、レギュラーへの道は完全に閉ざされたといっていい。
実物はファームですら打率.227と低迷。
一軍では一本もヒットを打てなかった。
実際の成績 打.000 0本0点0盗

山本 和作 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
山本 和作 打撃型/普通NEW
アップデートでの変更値 12→13

☆は微増だが、変わっているのは守備適性のみで、使えないことには変わりがない。
打撃型なので打撃はそこそこ伸び、覚醒次第では戦力になる。
実物は一軍でのヒットは無しのまま終わり、今季戦力外となった。
実際の成績 打.000 0本0点0盗

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する

関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 間違いについて

> 原拓也の画像が縞田になってますよ

ご指摘ありがとうございました。
修正いたしました。

間違いについて

原拓也の画像が縞田になってますよ
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.