バファローズ外野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015  ver1.10

T-岡田 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
劣化したとはいえ、糸井は打てて守れる頼れるセンター。
坂口も守備がいい。
ホークスの外野陣に攻撃力でかなわないので、攻守のバランスで戦うのがバファローズの戦い方だろう。
岡田は左翼で使ってクリーンナップを打たせたい。

※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。




糸井 嘉男 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
糸井 嘉男 万能型/晩成NEW
アップデートでの変更値 76→80
※表示しきれていないスキル
強打・反応打ち・選球眼・調子安定

左右巧打・長打など打撃系の基礎能力が全て微増し、☆も微増。
発売時の右A左B長打Aで☆99だった糸井と比べると、とつてもなく劣化したわけだが、それでもこの守備力と打力を兼ね揃えた糸井はバファローズの主力といえる。
衰退期までにケガを治し切るには、ゲーム開始時点からケガを治させる必要がある。
実物は怪我で度々離脱も終わってみれば規定打数を達成と鉄人ぶりを発揮した。
あらゆる数字が去年より落ちてしまったのは残念。
実際の成績 打.262 17本68点11盗

T-岡田 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
T-岡田 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 65→69
※表示しきれていないスキル
引っ張り傾向・強打・積極スイング・積極守備・調子短期変動

長打は少しダウンしたが、巧打が左右ともに上昇。
クリーンナップを打たせたい選手だけに、左巧打もDに上がったことは使いやすい。
優先的にケガを治したい一人。
まだ若く、パワー型であるため、チームの中心となるスラッガーとして更に成長する。
実物は今年3月に結婚し、勝負の年となったが、結果としては本塁打数を去年の半分以下に減らし、規定打数にも達しなかった。
実際の成績 打.280 11本51点2盗

駿太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
駿太 俊足好守型/普通NEW
アップデートでの変更値 53→52
※表示しきれていないスキル
引っ張り傾向・強打・積極スイング・反応打ち

右巧打が少し上昇し、左巧打が少しダウン。
しかしどのみち打てないことには変わりがない。
タイプを考えれば、盗塁▼が盗塁▼2に悪化したのは使い勝手が悪い。
まだ若く、俊足好守型の割には長打力もあるので、ひたすら巧打を鍛えていけば、そこそこ使えるようになるはず。
既にベテランの糸井あたりの後釜として育てていきたい。
実物は打撃成績こそ去年より劣るものの、主力選手の離脱が相次いだこともあり、自己最高の135試合に出場した。
ちなみに盗塁死は9と成功の方が少ない。
実際の成績 打.234 2本31点8盗

竹原 直隆 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
竹原 直隆 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 49→47

右巧打が1だけアップしたが、左巧打が5ダウン。
結果☆を2落とした。
なかなかの打力を持っており、怪我がちな選手が多いことを思うと、度々使うことになるはず。
ベテランでノビシロは無いので、序盤のお助けキャラとして割り切ろう。
実物は主力の離脱などもあり、去年の倍以上の88試合に出場。
代打・スタメンとして使われまずまずの結果を残したが、7月26日以降の出場は無し。
そのまま戦力外通告を受けた。
ファームでの成績が振るわなかったので、そのあたりが理由かもしれない。
実際の成績 打.267 2本13点0盗



宮﨑 祐樹 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
宮﨑 祐樹 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 34→43
※表示しきれていないスキル
積極盗塁

右巧打を中心に大きくレベルアップ。
守備もよくなった。
レギュラーというほどではないが、怪我人や不調なレギュラーの代役としてはなかなかの能力といっていいまでにはなった。
スピード型とはいえ、初期の巧打がまずまずのため、打撃もそこそこには育つ。
実物は主力の離脱や不調もあり、スタメンに名を連ねることも多かった。
実際の成績 打.252 0本14点3盗

カラバイヨ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
カラバイヨ パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 60→53

BCリーグ上がりの苦労人。
打撃能力に増減があり、結果☆を下げたが、チーム構成からいって、クリーンナップに入れたい選手。
実物は特にシーズン序盤に華々しい活躍。
しかし徐々に調子を落とし、8月13日以降の試合出場はなしとなった。
実際の成績 打.252 12本35点0盗

川端 崇義 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
川端 崇義 俊足巧打型/普通NEW
アップデートでの変更値 38→40
※表示しきれていないスキル
読み打ち・選球眼

右巧打が少しアップし、左巧打が少しダウン。
結果、☆が微増した。
足は速いが守備が悪く、使う場面がほとんどない。
ただしタイプ的に巧打が伸びやすく、そこだけを鍛えていけば、代打ぐらいには使えるようにはなるかも知れない。
実物は去年より大幅に打撃成績がダウン。
プロ入り初めて出塁率が3割を切った。
実際の成績 打.239 0本7点1盗

小田 裕也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
小田 裕也 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 31→54

右巧打を中心に大きく成長。
チャンスメーカーや盗塁△など使い勝手のいいスキルも追加された。
スピード型で打力の向上は厳しいわけだが、初期値がよくなったため、ポスト糸井を狙っていける。
もちろん覚醒すればありがたい選手。
実物はシーズン後半に一軍起用されてブレイク。
打率は3割を超え、プロ初本塁打も記録した。
ドラフト8位ルーキーとしては、十分な活躍だろう。
実際の成績 打.326 2本6点6盗

中村 一生 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
中村 一生 俊足好守型/普通NEW
アップデートでの変更値 33→30

右巧打が僅かにダウンし、☆もダウン。
もともと打てないので、どのみち一緒ではある。
ベテランでノビシロもない。
守備固めは駿太がいるので、あまり使う機会はないだろう。
実物は守備固めを中心に自己最多の67試合に出場。
実際の成績 打.200 0本5点2盗





鉄平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
鉄平 俊足巧打型/普通
アップデートでの変更値 27→27

能力の変更なし。
打撃能力は低く、ノビシロもない。
コーチとしての能力も低く、使いどころが見つけにくい。
守備がまずまずなのが長所といえば長所だが、攻守にバランスの取れた外野手が多く、駿太のようなスーパーサブのいるバファローズでは、使う事はほぼない。
実物は6月後半に一軍再昇格したが結果を残せず。
戦力外となった。
実際の成績 打.136 0本1点0盗

武田 健吾 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
武田 健吾 守備型/晩成NEW
アップデートでの変更値 31→29

左右共に巧打がダウンし、☆もダウン。
若いとはいえタイプ的に巧打が伸びにくく、同年代の駿太とキャラがかぶっている割に全てが劣っている。
覚醒が無いとレギュラーは厳しいだろう。
実物はシーズン後半にチャンスをもらったが掴めなかった。
実際の成績 打.071 0本0点0盗

吉田 雄人 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
吉田 雄人 ミート型/普通NEW
アップデートでの変更値 11→11

アップートでの変更はなし。
初期値は低いが初期巧打が低いミート型ということで、弱点が伸びる育てやすい選手。
俊足の内川のような選手に育てたい。
積極盗塁をもっているので、盗塁技能も上げておきたい。
ひそかに選球眼があるのもポイントが高い。
実物はファームでも打率.236とプロの壁に当たっている。
実際の成績 出場無し

谷 佳知 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
谷 佳知 ミート型/晩成NEW
アップデートでの変更値 21→23
※表示しきれていないスキル
慎重盗塁・秋口ピーク

走力がダウンし、更に☆ダウン。
かつてのアベレージヒッターもさすがに使い道がない。
コーチとして優秀なので、素直に引退してもらおう。
ただし、2000安打が近いので、トロフィーが欲しいなら一考してもいい。
実物は現役引退を表明した。
実際の成績 打.185 0本3点0盗

坂口 智隆 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
坂口 智隆 俊足巧打型/普通NEW
アップデートでの変更値 57→51
※表示しきれていないスキル
盗塁▼3・カーブ系▼1・人気・流し打ち傾向・慎重スイング・選球眼・積極走塁・慎重盗塁・慎重守備・調子長期変動

右巧打が少しダウン。
ケガしにくさ▼が▼2悪化。
それでも発売時にFだった右巧打がDまで上昇して使いやすくなった。
守備もよく、ケガがないならレギュラーを張らせたい選手。
実物は怪我で5月以降試合出場なし。
そのまま自由契約となった。
実際の成績 打.262 1本5点1盗

チャベス プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
チャベス 外野手 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 30→21

ver1.07での追加選手。
巧打がダウンし、選球眼を失った。
タイプ的に苦手の巧打の克服が難しく、戦力になる可能性は低い。
実物はファームでも1割台と厳しい成績。
9月にベネズエラへ帰国することが球団から発表された。
実際の成績 試合出場無し

※今季、春季キャンプの怪我がもとで引退した丸毛選手は、消えていました。


ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.