ファイターズ投手 初期一軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

大谷 翔平  プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
先発は何と言っても☆カンストエース大谷がいるが、それ以外は☆70台がメンドーサと吉川の2人のみで、以降は有原・上沢など☆60台となってしまい、やや力不足。
ただまだ若い選手が多いのでノビシロがあり、年々強固なローテが組めるようになる。



※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。




大谷 翔平  プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
大谷 翔平 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 99→99

対左打者▼がついてしまったが、縦スライダーの球威がアップ。
スタミナが増えたのもありがたい。
☆は変わらぬものの、相変わらず圧倒的な能力である。
長くエースとして君臨することになるだろう。
野手としての能力は随分劣化しているが、それでも投手ととは思えない能力を持つ。
実物は最多勝・最優秀防御率・最高勝率の投手三冠を獲得。
自己記録としてもあらゆる成績が去年を上回っており、キャリアハイをたたき出した。
名実ともに日本のエースになったといえるのではないだろうか。
ただし野手としての記録はほぼ全てが去年を下回った。
※11/24加筆:投手としてベストナインにも選ばれた。
実際の成績 防2.24 15勝5敗
大谷 翔平・野手  プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
野手成績 打.202 5本17点1盗

メンドーサ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
メンドーサ 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 68→70

各種能力の増減があったが、全体としては☆2アップとなった。
全体的に助っ人がイマイチなファイターズにあって、メンドーサは戦力と言える方で、先発ローテとして使っていくことになるだろう。
実物は先発やリリーフとして26試合に登板。
規定投球回もクリアし、二桁勝利も達成した。
実際の成績 防3.51 10勝8敗1HP

吉川 光夫 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
吉川 光夫 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 72→72

各種能力増減があり、最終的な☆は変わらなかった。
対ピンチ▼2が無くなったので、防御率は以前より安定しそうではある。
まだ若くノビシロもある。
大谷を超えるのは無理としても、☆80は覚醒なしでも十分超える。
長くローテを守ってくれるだろう。
実物は2013年以来の規定投球回をクリア。
二桁勝利も達成した。
吉川と言えば、2012年の大活躍を思い出してしまうが、先発としてはまずまずの結果と言えるだろう。
防御率はもう少し改善したい。
実際の成績 防3.84 11勝8敗

有原 航平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
有原 航平 本格派/普通 NEW
アップデートでの変更値 69→64

各種能力の増減があり、結果☆を5落とした。
ドフラト1位ルーキーとしてはどうか、というのはともかく、年齢を考えれば十分に高い能力。
同世代の大谷を抜くことは無いにしても、☆80は超えてくる。
頼れるローテ投手として育って行ってくれるだろう。
実物は度々先発で起用されるも、いい時と悪い時の差が激しいという印象。
来期は安定したピッチングを期待したいが、オフの手術の影響が気になるところ。
※11/26加筆:2015年新人王に選ばれた。
実際の成績 防5.08 4勝3敗


中村 勝 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
中村 勝 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 49→55

各種球威がアップし、☆が上昇。
アッデートでの能力の増減が激しい選手だが、発売時の☆64と比較すると、結局は能力ダウンということになる。
まだ若いので、鍛えなおして先発ローテに食い込ませたい。
覚醒が無いと☆は80に届くかどうかといったところ。
実物はシーズン序盤にいきなりの炎上でファーム落ちしたが、後半は先発ローテに定着した。
実際の成績 防4.17 2勝4敗

斎藤 佑樹 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
斎藤 佑樹 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 46→42

更にしこたまマイナススキルを付けられるなどで☆ダウン。
マイナススキルを消している間にプロ野球人生が終わりそうな感じである。
いずれにせよ能力が低く、育ちきらない。
覚醒があれば、先発ローテに食い込む可能性も無くは無い。
実物は栗山監督の期待を受けて12試合に登板も、結果は芳しくない。
実際の成績 防5.74 1勝3敗



谷元 圭介 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
谷元 圭介 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 82→78

各種球威が下がり、マイナススキルも二つついてしまった。
発売時が☆95であったことを思えば、大きく能力を下げた。
それでもリリーフとしては悪くない能力だが、白村が台頭したため、セットアッパーからは脱落してしまうだろう。
とはいえ、ベンチに置いておくには十分な能力であり、ずっと使うことになるはず。
実物は61試合に出場と、チーム最多登板となった。
去年の1点台の防御率を考えると圧倒的な感じは無いが、それでも貴重なリリーフとして活躍したといえるだろう。
実際の成績 防3.18 4勝2敗24HP0S

石井 裕也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
石井 裕也 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 66→70

フォークの球威が増し、四球が改善された。
発売時は☆49だったので、実に☆21アップと飛躍した。
スタミナの少ないリリーフタイプだが、左腕として活躍するには対左打者▼3は改善しておきたい。
ただし高齢なので消し切るのは難しいと思われるが。
実物は自己最多タイの51試合に登板。
ちなみに対左打者との対戦成績は被打率.320であり、右打者は.132。
実際の成績 防2.06 0勝1敗7HP0S

鍵谷 陽平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
鍵谷 陽平 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 75→48

各種能力が急激に劣化し、☆を27も下げた。
まるで別人のような能力である。
覚醒があっても、以前の能力を取り戻すのは難しいかも知れない。
実物は40試合に登板とそこそこ使われてはいるが、去年のことを考えると、防御率がひどい。
序盤はセットアッパーとして起用されていたが、その地位を剥奪されることとなった。
実際の成績 防4.67 5勝3敗20HP0S

宮西 尚生 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
宮西 尚生 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 85→84

シンカーの球威がアップしたりと、基礎能力はむしろ向上したが、マイナス能力が3つも増えたため、結果として☆は少しダウン。
それでもセットアッパーとしては十分な能力であり、戦力になってくれるだろう。
左腕であることもむろん使い勝手がいい。
ピーク時は☆90を超えるはず。
実物は今年もセットアッパーとして活躍。
プロ入りから8年連続ホールドを達成しており、二桁ホールドに限っても7年連続と抜群の安定感を誇っている。
貴重なベテラン投手だ。
実際の成績 防2.70 3勝3敗28HP0S

白村 明弘 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
白村 明弘 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 65→84

各球種の球威が大きく成長し、四球も消えた。
一躍セットアッパークラスに成長した。
谷元の能力が落ちたので、こちらをセットアッパーにする方がいいかもしれない。
抑え適性もあり、ベテランの増井の後釜として育てていけば、スムーズに世代交代できる。
日本記録を狙わせるなら、初年度からストッパーに起用しよう。
覚醒なしでも☆99カンストを狙える逸材。
実物も一軍リリーフに定着。
後半はセットアッパーとして起用されるなど飛躍の年となった。
ちなみに読みは「しろむら」ではなく「はくむら」です。
実際の成績 防2.03 1勝1敗14HP0S





増井 浩俊 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
増井 浩俊 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 92→92

各種能力の増減があったが、☆は変わらず。
リリーフとして十分な能力を持っており、ストッパーとして起用していくことになるだろう。
実物はリーグ2位の39セーブを達成。
これは自己最多記録。
去年からストッパーとして起用されることが多かったが、今季は定着したといっていいだろう。
実際の成績 防1.50 0勝1敗4HP39S


ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> ファイターズの有原の成績がないですよ。

ご指摘ありがとうございました。
何故か、本文の一番下に行ってました。
おかげて修正できました。

ファイターズの有原の成績がないですよ。

Re: 間違い

> 画像は宮西ですが、文章が鍵谷ですね。

訂正いたしました。
ご指摘ありがとうございました。

Re: タイトルなし

> 大谷の野手能力の方は載せられませんか?

野手能力も載せてみました。
ご要望をいただくと参考になります。
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

> 宮西のところが鍵谷になってます。

説明文が間違えておりました。
メモ帳に書いてからコピーしてるので、コピペミスです。
ご指摘ありがとうございました。

間違い

画像は宮西ですが、文章が鍵谷ですね。

大谷の野手能力の方は載せられませんか?

宮西のところが鍵谷になってます。
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.