ファイターズ投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球ス ピリッツ2015 ver1.10

増井 浩俊 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
初期設定で組まれている勝ちパターンがなかなか強力。
ストッパー増井は☆92。
宮西・白村はのダブルセットアッパーは☆80台。
それ以外にも谷元・石井など☆70台のリリーフが続いており、ホークスに匹敵するほどのブルペン陣だ。
ただし、それ以外の投手は格段とホークスにより劣る。
これは、怪我人が出ると一挙に戦力ダウンするということであり、戦力層に厚みを作るのが今後の課題となる。

※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。




上沢 直之 プロ野球ス ピリッツ2015 ver1.10
上沢 直之 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 70→61

一発が消え、プラススキルも付いたが、基礎能力が下がったため、☆は大きくダウン。
とは言え、ファイターズではローテ入り可能な能力であるし、若さを考えれば十分な強さ。
将来のエース候補として育成していこう。
実物は7月まで先発ローテとして回っていたが、以降一軍登板なし。
特に故障という情報も見つからなかったので、ファームの防御率3.60と凡庸な数字なのが原因だろうか。
実際の成績 防4.18 5勝6敗

浦野 博司 プロ野球ス ピリッツ2015 ver1.10
浦野 博司 本格派/晩成NEW
アップデートでの変更値 66→50

各種球威が下がり、一発・ピンチ▼なども付けられて、一挙に☆16もダウン。
かなり厳しい能力になってしまった。
戦力になるには、覚醒が必要だろう。
実物は先発・リリーフなどでチャンスをもらったが、故障の影響か、結果は厳しいものとなった。
実際の成績 防4.81 3勝3敗

木佐貫 洋プロ野球ス ピリッツ2015 ver1.10
木佐貫 洋 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 49→42

もともと低い能力がさらにダウン。
ノビシロもなく、使い道が見当たらない。
実物は9月30日に2イニングのみ登板し、引退試合を行った。
実際の成績 防0.00 0勝0敗

武田 久 プロ野球ス ピリッツ2015 ver1.10
武田 久 技巧派/普通NEW
アップデートでの変更値 49→44

各種球威が下がり、更に☆がダウン。
ベテランで使い道が無い。
実物は手術などもあり、今シーズンはファームで数試合投げたのみとなった。
実際の成績 登板無し



武田 勝 プロ野球ス ピリッツ2015 ver1.10
武田 勝 技巧派/普通NEW
アップデートでの変更値 54→47

各種球威がダウンし、☆も劣化。
発売時の☆が48だったので、ほぼ初期データに戻った形だ。
ベテランでノビシロもなく、戦力にならない。
実物は先発ローテで投げていたが、6月に入って炎上しファーム落ち。
シーズン後半に再昇格したが、そこでも結果を出せなかった。
実際の成績 防5.84 3勝2敗

ライブリー プロ野球ス ピリッツ2015 ver1.10
ライブリー 投手 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 63→50

ver1.07での追加選手。
2シーム、チェンジアップといった球種が増えたが、各種球威がダウンし、マイナス能力が増え、☆13もダウンしてしまった。
覚醒があっても微妙なので、別の助っ人を探すべきだろう。
実物は7/22に8失点と炎上しファーム落ちしていたが、シーズン後半に再昇格し、リリーフとしてまずまずの結果。
しかしながら、結局、自由契約となった。
実際の成績 防5.30 0勝0敗1HP0S

乾 真大 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
乾 真大 軟投派/普通
アップデートでの変更値 47→47

能力の変化無し。
年齢を考えると厳しい初期値。
一軍にはいるには覚醒が欲しい。
実物は7月に一軍昇格しリリーフとして6試合に登板し、まずまずの結果を残した。
実際の成績 防3.24 0勝0敗0HP0S

大塚 豊 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
大塚 豊 軟投派/晩成
アップデートでの変更値 47→47

能力の変更なし。
年齢を考えると厳しい能力。
覚醒があればリリーフならなんとか。
実物は最近一軍に上がってきてリリーフ登板したが、2試合だけに終わった。
実際の成績 防3.00 0勝0敗H0P0S

屋宜 照悟 プロ野球ス ピリッツ2015 ver1.10
屋宜 照悟 速球派/晩成NEW
アップデートでの変更値 42→46

四球は無くなったが、一発などマイナススキルが増えた。
だが、基礎能力が向上し、☆は少しアップ。
いずれにせよ、年齢的に微妙な初期値で、なおかつ能力の伸びも悪い。
覚醒があっても微妙。
実物はリリーフとして18試合に登板。
去年が3試合のみの登板だったので、頭角を著わした一年と言えるだろう。
実際の成績 防3.96 2勝0敗3HP0S





森内 壽春 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
森内 壽春 技巧派/普通
アップデートでの変更値 46→46

能力の変更なし。
30歳でこの初期値は厳しい。
覚醒があっても微妙。
実物は8月に2試合のみ登板で失点は無しだったが、結局は戦力外通告を受けた。
トライアウト参加予定。
実際の成績 防0.00 2勝0敗0HP0S

新垣 勇人 プロ野球ス  ピリッツ2015 ver1.06
新垣 勇人 技巧派/晩成
アップデートでの変更値 45→45

能力の変更なし。
30歳でこの初期値は厳しい。
覚醒があっても微妙。
実物は7月8月に3試合先発登板を果たしプロ初勝利も達成したが、内容は良くない。
ちなみに8月19日の初勝利を挙げた試合は、メンドーサの代役であり、予告先発投手の変更による代役で勝利を挙げたのはプロ野球史上9人目。
しかもそれがプロ初勝利というのは、プロ野球史上3人目だそうだ。
実際の成績 防6.55 1勝2敗0HP0S

金平 将至プロ野球ス ピリッツ2015 ver1.10
金平 将至 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 42→44

シュートの球威はダウンしたが、チェンジアップを覚えて☆がアップ。
ただ、若さを考えても、能力はやや低め。
戦力になるには、覚醒が最低条件となる。
実物はシーズン後半に4試合リリーフ登板。
全て無失点に抑えた。
来期はプロ初勝利を狙いたい。
実際の成績 防0.00 0勝0敗0HP0S

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ライブリー選手の説明文の中でリリーフがリーリーフになってます

修正いたしました。
ご指摘ありがとうございます。
非常に助かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> お疲れ様です。図書館(ライブリー)はじめ酷い能力ですね鎌ケ谷拘置所の連中は。カイエン青山やサイレントKの対左打者▼3とか問題外ですよ(怒)

確かに査定がひどいですよね(汗)

Re: タイトルなし

> 数少なくないですか?他にも何人かいたような…

初期設定二軍投手は数が多いので2ページに分けております。
ご指摘ありがとうございました。

お疲れ様です。図書館(ライブリー)はじめ酷い能力ですね鎌ケ谷拘置所の連中は。カイエン青山やサイレントKの対左打者▼3とか問題外ですよ(怒)

数少なくないですか?他にも何人かいたような…
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.