お願い プロ野球スピリッツ2015 アップデートver.1.10

皆様の応援に甘えて、以下の点をご協力いただければと思います。
読んでみて、ご協力いただける範囲でお願いいたします。

(1)誤字・ミスの指摘
 今もご指摘いただいています。
 ありがたいです。
 校正にまでなかなか時間が割けないので・・・。

(2)加筆すべき内容
 今回、大谷の野手能力を載せて欲しいという要望をいただき思いつきました。
 自分なりに調べて、出来るだけの情報を載せているつもりですが、なにぶん軍隊が作れるほどの人数がいますので、漏れがあるかと思います。
 今回は最終アップデートと思われますので、今年の集大成と言える内容にしたく思っています。
 特に「獲得タイトル」「達成した記録」「ちょっとした情報」などを載せれば、文面も充実出来ると思います。
 追加した方がいいと思われる内容をコメント欄に書いていただけると助かります。
 ただし、勝手ながら編集権は私が持たせていただきますので、載せるかどうかの最終判断は任せてください。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

非常に役立っております!                                           これからも更新宜しくお願いします!                    

Re: タイトルなし

> 選手のデータをまとめるだけでも膨大な数ですし、何かと年末は忙しい時期だと思いますので、無理はなさらず
> 楽しみに待たせて頂きます!

一応、リアルでの仕事もありますのでw
ご配慮いただくと嬉しいです。
皆さんもコメントで修正箇所を指摘下さって、非常に助かっています。

> 個人的に気になるのは、クローザー部門と捕手ですね
> 今年は山崎、沢村、松井などクローザーに新たに抜擢された選手も多く、既存のクローザー陣から大分様変わりしたようにみえます

今やセットアッパーとストッパーの勝ちパターンは、チーム戦力の中でも大きなウェートを占めていますからね。
ゲーム的には、ストッパーの☆は多めになる傾向がありますし、まとめると楽しそうですね。
毎年作っていけば、一種のデータベースになるかも知れませんね。
まあ、今後もプロスピが発売されるのか・・・という問題もありますけども。

> 捕手は過去は打てる捕手阿部一強のような状態でしたが、それも崩れつつあり、日本を代表する捕手は複数候補がいるように思えます

阿部ほど突き抜けた選手はいなくなりましたね。
ピーク時の成績だと、歴代捕手でも3本の指に入る選手でしたから。

> 打という意味では、覚醒した森、近藤などが候補になりそうですが、捕手能力など総合的に見るとどうなのか
> こう言った面も非常に気になる所です

そもそも覚醒の能力って、どう決めてるのでしょうかね?
以前のプロスピだと、経験値制度だったので、レベルアップした時の指標にはなったわけですが。
制作者の考える、未来像なのでしょうかね?
そういう視点で捉えると楽しそうです。

ご検討頂きありがとうございます

選手のデータをまとめるだけでも膨大な数ですし、何かと年末は忙しい時期だと思いますので、無理はなさらず
楽しみに待たせて頂きます!

個人的に気になるのは、クローザー部門と捕手ですね
今年は山崎、沢村、松井などクローザーに新たに抜擢された選手も多く、既存のクローザー陣から大分様変わりしたようにみえます
サファテ、バーネットなども充実のシーズンになったので、覚醒でのステータスの伸びも含めてどういう評価をしてるか気になります

捕手は過去は打てる捕手阿部一強のような状態でしたが、それも崩れつつあり、日本を代表する捕手は複数候補がいるように思えます

打という意味では、覚醒した森、近藤などが候補になりそうですが、捕手能力など総合的に見るとどうなのか
こう言った面も非常に気になる所です

Re: タイトルなし

> 初めまして、いつも楽しく読ませて頂いてます
>
> グランプリの記事が飽き気味とのことで、是非提案させてください!
>
> 今回プレミア12を見て思いついたのですが、真のオールスターという意味で、ポジション別のランキングみたいなのを作ってみたらいかがでしょうか?
>
> 複数候補がいそうなポジションもあり、グランプリなどのチーム作りの指針になると思います
>
> あと楽しそうなのはフレッシュ選手やベテラン選手で括る場合のオールスターなんかもあると面白そうです
>
> 是非ご検討ください

なるほど、最終アップデートも出ましたし、作るとしたらこの機会しか無さそうですね。
とりあえず、選手名鑑の方を一か月はかかります・・・と言っていたのに、25日経過時点で半分も書けていませんので、気長にお待ちください。

初めまして、いつも楽しく読ませて頂いてます

グランプリの記事が飽き気味とのことで、是非提案させてください!

今回プレミア12を見て思いついたのですが、真のオールスターという意味で、ポジション別のランキングみたいなのを作ってみたらいかがでしょうか?

複数候補がいそうなポジションもあり、グランプリなどのチーム作りの指針になると思います

あと楽しそうなのはフレッシュ選手やベテラン選手で括る場合のオールスターなんかもあると面白そうです

是非ご検討ください

Re: タイトルなし

> vpショップで最大覚醒させた能力も
> 見てみたいです!

了解しました。
次回の企画として検討してみます。

vpショップで最大覚醒させた能力も
見てみたいです!

Re: タイトルなし

> 特集のひとつとして記事にして欲しいのが、投手の打力です。マエケンにチャンス△がついてたり意外と面白いと思いますよ。特筆すべきものだけで良いのでお願いします!

了解しました。
それはなかなか面白い企画ですね。
まあ、とりあえず今の選手名鑑を仕上げるだけでも1か月ぐらいはかかると思うので、気長にお待ちください。

Re: タイトルなし

> 選手能力一覧のチームの順番をパ→セ→パ→セ→パの順番にしてほしいです。
> たとえばソフバン→ヤクルト→日ハム→読売→ロッテ…みたいなかんじで

なるほど、その方がいいかもですね。
記事が更新している間は、セ・パファンともに楽しめますしね。
ただ、更新が終わってからのデータベースとしては見にくい気もしますけどどうでしょうか?

特集のひとつとして記事にして欲しいのが、投手の打力です。マエケンにチャンス△がついてたり意外と面白いと思いますよ。特筆すべきものだけで良いのでお願いします!

選手能力一覧のチームの順番をパ→セ→パ→セ→パの順番にしてほしいです。
たとえばソフバン→ヤクルト→日ハム→読売→ロッテ…みたいなかんじで
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.