ファイターズ投手 初期二軍登録能力一覧(2) プロ野球ス ピリッツ2015 ver1.10

白村 明弘 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
注目の若手投手は、今季、大ブレイクした白村。
24歳にして☆84に到達。
☆99カンストを目指せる逸材だ。
しかも抑え適性がついており、将来のストッパーは決定したといっていいだろう。


※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。
※加筆すべき内容などがある場合もご指摘いただきますとありがたいです。




高梨 裕稔 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
高梨 裕稔 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 41→44

基礎能力は疲労回復とスタミナが少し伸びただけだが、対ピンチ△と対左打者△が付いて☆アップ。
ただ、それでも24歳とはいえやや厳しい初期値。
能力の伸びは悪くないが、ローテにはいるには覚醒が欲しい。
実物は5月に1試合だけ先発登板もノックアウトされ、以後登板がなかったが、10月5日に久々の登板を果たし、4イニングを自責点0に抑えた。
実際の成績 防3.68 0勝1敗

瀬川 隼郎 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
瀬川 隼郎 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 51→42

基礎能力が各種下がって、☆も大幅にダウン。
ルーキーとは言え高齢なので、かなり厳しい。
覚醒があっても、戦力になるかは微妙。
実物はシーズン序盤にリリーフで9試合に登板。
再度チャンスを貰えてもよさそうな数字だが、結局そのままシーズン終了となった。
実際の成績 防3.38 0勝0敗0HP0S

藤岡 好明 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
藤岡 好明 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 46→40

ストレートの球威が落ちて、☆もダウン。
この歳でこの能力は厳しい。
覚醒があっても微妙。
実物はシーズン序盤リリーフとして6試合に投げたのみ。
ファームでも防御率4.88と結果を出せていない。
実際の成績 防4.70 0勝0敗H0P0S

河野 秀数 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
河野 秀数 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 48→39

各種基礎能力が下がり、☆も大幅に低下。
ここまでくると覚醒があっても厳しい。
実物はファームの防御率10.55と炎上し、戦力外となった。
トライアウト参加予定。
実際の成績 登板無し

齊藤 勝 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
齊藤 勝 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 48→36

各種球威が下がって、☆も大幅劣化。
もともと厳しい能力だったが、こうなると使い物にならない。
ファームでも防御率9.75と炎上し、戦力外通告を受けた。
引退を示唆しているとのこと。
実際の成績 登板無し



榎下 陽大 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
榎下 陽大 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 47→36

各種球威が軒並み劣化し、☆も大幅ダウン。
年齢を考えなくても厳しい能力となった。
覚醒があっても使い道がないはず。
ファームでも防御率5.28と凡庸な数字となった。
首が寒くなる数字だが、他がひどすぎたせいか、今年は残留できたようだ。
実際の成績 登板無し

石川 直也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
石川 直也 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 40→33

各種球威が軒並み劣化し、☆もダウン。
まだ若いので、鍛えなおせば覚醒次第では面白い存在になるはずだが、ドラフトで入ってくる架空選手との競争に勝つのは容易ではない。
ファームでの防御率7.65とプロの壁に当たっている。
実際の成績 登板無し

立田 将太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
立田 将太 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 41→33

ストレートの球威が無くなって☆もダウン。
ドラフト6位の高卒投手。
若いとはいえ、覚醒が無いと、将来入ってくる架空ドラフト投手との競争に勝てないと思われる。
実物はファームで防御率7.82とプロの洗礼を受けている。
実際の成績 登板無し

須永英輝 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
須永英輝 軟投派/晩成NEW
アップデートでの変更値 30→35

横変化系変化球の球威が上昇。
マイナススキルも変更されている。
結果として☆は少し上昇。
いずれにせよ、30歳でこの能力は厳しい。
実物はファイターズにトレードで出戻り移籍。
9月に入って5試合にリリーフ登板した。
実際の成績 防5.06 0勝0敗H0P0S





増渕 竜義 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
増渕 竜義 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 41→30

各種基礎能力がダウンし、☆が大幅劣化。
年齢的に厳しい能力。
覚醒があっても厳しい。
実物は、2014年にスワローズよりトレード移籍してきた。
今季はファームでも防御率9.37と炎上。
戦力外通告を受け、現役引退を表明した。
実際の成績 登板無し

クロッタ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
クロッタ 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 61→44

各種能力が大幅ダウン。
発売時は☆82だったので、ほぼ半分になってしまった。
高齢でノビシロもない。
外国人枠は別で使いたい。
実物は去年同様セットアッパーを期待され、30試合に起用されたが、結局定着できず、自由契約となった。
実際の成績 防6.59 2勝2敗9HP0S

ガラテ プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
ガラテ 本格派/普通
アップデートでの変更値 64→64

能力の変更は無し。
助っ人としてはやや力不足だが、他にいい外国人選手もいないファイターズでは、しばらく使うことになるはず。
高齢で外国人ということで、ほとんど能力は伸びない。
実物は故障と外国人枠の関係で自由契約となった。
実際の成績 防1.71 3勝1敗2HP0S

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 増渕引退しましたよ。

そのようですね。
文章を変更いたしました。
ご指摘ありがとうございます。

Re: タイトルなし

> 写真の右側の欄で、スクロールしないと見えない部分の特殊能力も見えるようにしてほしいです。

画像を載せると、レイアウトが難しそうなので、文章で加筆するようにしますね。

> それから期待のルーキーとかだけでもいいので覚醒MAXを見てみたいです。

これはVPショップでの覚醒MAXのことでしょうか?

No title

増渕引退しましたよ。

写真の右側の欄で、スクロールしないと見えない部分の特殊能力も見えるようにしてほしいです。

それから期待のルーキーとかだけでもいいので覚醒MAXを見てみたいです。
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.