ファイターズ外野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

陽 岱鋼 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
いい選手の多い内野陣と比較して、外野は戦力が薄い。
実際には、内野登録されている選手を外野に回す機会が多いだろう。
ただ、その場合でも長打力がやや不足しており、補強ポイントとなるだろう。
淺間・谷口あたりが期待の若手だ。


※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。
※加筆すべき内容などがある場合もご指摘いただきますとありがたいです。




陽 岱鋼 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
陽 岱鋼 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 99→76
※表示しきれていないスキル
積極走塁・積極盗塁・積極守備・調子短期変動

巧打・長打といった打撃基礎能力が大幅劣化。
☆も大きくダウンした。
タイプ的に劣化した打力は伸びにくく、アップデート前の能力を取り戻すのは難しいだろう。
ただ、それでも守備のいいセンターとしては打てる方であり、怪我を優先的に治してあげたい一人ではある。
実物は故障により、苦難の一年となった。
打撃成績も下がり、2010年以来の規定打数未達成となってしまった。
実際の成績 打.259 7本36点14盗


淺間 大基 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10 
淺間 大基 ミート型/普通NEW
アップデートでの変更値 49→48
左巧打が上昇し、疲労回復も少しアップしたが、マイナススキルが二つも付いて、結果1ポイントだけ☆がダウンした。
しかし、一番大きいのは、成長タイプが万能型からミート型に変更されたこと。
万能型でこの若さでこの能力であれば、将来は陽を超えるセンターになれたわけだが、ミート型に変更されたことで、その道は厳しくなった。
とはいえ、年齢から言えば十分な能力を持っており、打てる選手に育っていく。
実物は陽の故障もあり、前半はよく起用されていた。
後半も代打を中心に出場。
ドラフト3位の高卒ルーキーとしては、十分な成績といっていい。
記録関係としては、二月にファームの月間MVPを獲得。
二軍の2月月間MVPを高卒新人が獲得するのは、意外にも史上初だそうだ。
CSでも先発出場したが、これがパ・リーグ史上初の高卒ルーキーの出場であった。
将来はファイターズの中心選手に育って欲しい。
実際の成績 打.285 0本10点4盗


岡 大海  プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
岡 大海 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 59→49
左右巧打・長打・走力の全てがダウン。
☆も大きく下がった。
スキルではバント▼は消えたが、三振が付いてしまった。
タイプ的に打撃は伸びにくいので、打撃関係の基礎能力が下がったのは、非常に厳しい。
それでも左巧打は高い方なので、守備も鍛えて、左投手専門として育てた方が使い勝手が出るかもしれない。
実物は陽の離脱もあり、出場機会が増えていたが、レギュラーには定着出来ず。
前半戦はリーグ盗塁王を争う勢いであったが、後半は出場機会の減少などもあり、あまり記録を伸ばせなかった。
それでも、去年は15試合・35打席の出場に過ぎなかったのが、今期は101試合・294打席の出場と急増しており、頭角を著わした一年となった。
実際の成績 打.236 4本26点18盗


谷口 雄也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
谷口 雄也 俊足巧打型/普通NEW
アップデートでの変更値 40→28

左右ともに巧打がダウンし、チャンス▼2までついて、☆が大幅ダウンとなった。
能力は大幅の劣化となったが、成長タイプが俊足巧打型になったのは大きい。
下がった分の巧打もみるみる回復出来る。
実物は陽の離脱で出場機会が増えていたが、最近は一軍二軍を行ったり来たり。
あらゆる成績が去年より落ちたが、盗塁は自己記録更新。
実際の成績 打.243 2本10点5盗



石川 慎吾 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
石川 慎吾 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 28→34

右巧打が大きく下がり、左巧打が大きくアップ、パワーも少しアップ。
バント▼、三振などのマイナススキルも無くなり、結果☆がアップした。
ただ、レギュラーを目指すという意味では、右巧打が下がったのはマイナス。
右投手の方が多いので、成績が乗りにくいからだ。
タイプ的に巧打が伸びにくいので、左投手専門打者として育てていくと存在価値が出るかもしれない。
実物は43試合に出場し2本塁打を記録。
実際の成績 打.207 2本11点1盗


ハーミッダ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10 
ハーミッダ パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 37→39

右巧打が下がり、左巧打がアップ。
結果☆は少しアップしたが、助っ人としては厳しい能力。
ノビロシもほとんどないので、こだわりが無いのなら、新しい助っ人を探すべきだろう。
実物も助っ人としては厳しい成績で、今期で退団となった。
実際の成績 打.211 1本18点1盗


矢野 謙次 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
矢野 謙次 打撃型/普通NEW
アップデートでの変更値 27→20

左右ともに巧打がダウン。
成長の余地もなく、引退を待つばかり。
実物はファイターズにトレード移籍。
移籍当初は代打にスタメンにと大活躍したが、結局は厳しい数字に終わった。
実際の成績 打.197 1本5点0盗


佐藤 賢治 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
佐藤 賢治 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 24→28

右巧打が上昇。
タイプ的に伸びにくい巧打がアップしたのは嬉しいが、GがFになっただけなので、大差はなかったりする。
パワー型にしては守備がいいので、覚醒が絡めばレギュラーもありうるかもしれない。
実物はシーズン後半起用が増えたが、去年より大きく出場数を減らし<
戦力外となり、トライアウトに参加した。
実際の成績 打.214 0本5点0盗





鵜久森 淳志 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
鵜久森 淳志 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 15→15

左右ともに巧打が微増したが、微増過ぎたのか☆に変化は無し。
いずれにしても、年齢の割に能力の低いパワー型で、最低限覚醒が欲しい。
実物は5月に3打席に立ったのみで、安打を放てず。
そのまま戦力外。
トライアウトに参加した。
実際の成績 打.000 0本0点0盗


岸里 亮佑 プロ野球スピリッツ2015
岸里 亮佑 スピード型/普通
アップデートでの変更値 12→12

能力の変更なし。
若いスピード型外野手。
覚醒があってもレギュラー獲りは厳しい。
実物はファームで打率.217と凡庸な成績。
実際の成績 出場無し


宇佐美 塁大 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
宇佐美 塁大 パワー型/普通
アップデートでの変更値 11→13

走力と疲労回復が微増し、エラーも無くなった。
結果☆も微増。
若手パワー型外野手で、パワーはみるみる伸びるが、長打Aになる頃には、優秀な架空選手に埋もれそうではある。
実物はファームで打率.268 5本塁打とまずまず。
実際の成績 出場無し

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.