千葉ロッテマリーンズ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

千葉ロッテマリーンズ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
清田・角中の大活躍で、今年は打線のチームのイメージだが、実際のことろ昨季の総得点556点であり、今期は実は5点多く取ったに過ぎない。
それよりも防御率が昨季4.14であったことを思えば、投手力が大幅に改善したということになる。
昨季の総失点が642点であるので、79点も失点を抑えたわけだ。
得失点差で言うとマイナス2点であり、それで4つの貯金があるわけで、試合運びのうまさを感じる数字となった。

ゲーム内では、戦力バーで見ると、投手力・打力・守備力がなかなかバランスが取れている。
しかし、実際にオートペナントで流すと、投手が燃えやすい印象。
圧倒的な数字の選手がいないので、数字にムラが出やすいのかも知れない。
また、角中・清田を中心として、アベレージを残せる選手はいるが、長打力不足が深刻。
このあたりは現実も同じで、チーム本塁打は85本でリーグ最下位である。
巧打の高い選手は、確かに打率を残しやすいが、その成績もムラが出やすく、単純に得点という意味では、本塁打数が増えないと、安定して得点を稼げないのは、ゲームも現実も一緒のように思う。
ゲームとしてのマリーンズの目玉は、若手選手に将来性が高い選手が多いこと。
圧倒的に強くはなく、かといって弱くはなく、若手を鍛えながら、数年後に優勝を目指せるので、オートペナントを楽しむには最適なチームではなかろうかと思ったりする。

※現実のチーム成績
打 率 .257
本塁打 85本
得 点 561点
防御率 3.69
失 点 563点



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ファイターズ内野手が抜けていませんか??

本日、追記いたしました。
ご指摘ありがとうございました。
おかげで助かりました。

Re: タイトルなし

> ファイターズ内野手が抜けていませんか??

あれ?そういえば中田の記事を書いた記憶がないです(汗)
失礼しました。
ご指摘ありがうございましたる

ファイターズ内野手が抜けていませんか??
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.