ファイターズ内野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

中田 翔 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
ファースト中田・セカンド田中・ショート中島・サードレアードがレギュラーといったところ。
このうちレアードは右巧打が低く、田中はベテランで世代交代を意識する必要がある。
ただし、渡邉・太田などいい素材が多いのはありがたい。
全体的に長打を打てる選手が少ないので、打撃型の選手をドラフトで獲っていきたい。


※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。
※加筆すべき内容などがある場合もご指摘いただきますとありがたいです。




中田 翔 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
中田 翔 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 84→75
※表示しきれていないスキル
引っ張り傾向・一発狙い・慎重守備

左巧打・長打がダウンし三振が付き、☆が9もダウンしたが、右巧打は上昇し、使い勝手は良くなった。
しかし一番大きい劣化は打撃型からパワー型に変更されたこと。
これにより、巧打の上昇が非常ににぶくなった。
以前のように巧打・長打オールSを目指すのは難しくなったといえる。
とはいえ、若く頼れるパワーヒッターであり、チームの中心選手として長く活躍してくれるだろう。
実物はプロ入り初の30本塁打を達成。
102打点も自己記録更新となった。
また今季は一塁守備が多く、ゴールデングラブも獲得。
※11/24加筆:一塁手としてベストナインにも選ばれた。
一塁手としては初受賞。
実際の成績 打.263 30本102点1盗


田中 賢介 プロ野球スピリッツ2015ver1.10
田中 賢介 俊足巧打型/普通NEW
アップデートでの変更値 65→72
※表示しきれていないスキル
選球眼・積極守備

高かった左巧打はダウンしたが、右巧打が大きく上昇し、☆もアップ。
非常に使い勝手が良くなった。
アメリカ帰りの野手としては、かなりよくやっている方のように思う。
これといった弱点もなく、二塁手としては十分に及第点。
ただ、ベテランなので数年で劣化が始まる。
世代交代は意識しておこう。
実物はセカンドレギュラーとして定着。
高い得点圏打率を買われて、クリーンナップもたびたび経験した。
実は151安打はチーム内最多安打。
※11/24加筆:二塁手として3年ぶり6度目のベストナインにも選ばれた。
実際の成績 打.284 4本66点9盗


西川 遥輝 プロ野球スピリッツ2015ver1.10
西川 遥輝 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 79→60
※表示しきれていないスキル
選球眼・積極走塁・積極盗塁・調子短期変動

前回の大幅能力アップから一転して、今度は大幅劣化。
巧打・長打ともに大きくパワーダウンした。
発売時の☆が66だったので、結局能力ダウンしてしまったということになる。
これにより、走力ぐらいしかみどころのない選手になってしまったので、レギュラーで使うには厳しい。
左巧打が極端に低いので、調子や相手を見ながら起用することになるだろう。
三振を除去すれば、使いやすくなる。
実物は主に外野手として試合出場。
去年に続いて規定打数を達成した。
打撃成績もまずまずであり、やや査定が辛い気がする。
実際の成績 打.276 5本35点30盗


中島 卓也 プロ野球スピリッツ2015ver1.10
中島 卓也 俊足好守型/普通NEW
アップデートでの変更値 56→56
※表示しきれていないスキル
人気・打撃スタイル:チーム・流し打ち傾向・軽打・慎重スイング・選球眼・積極盗塁・積極守備

左右ともに巧打が少しダウンしたが、プラススキルが複数ついたため、結果として☆の変更は無し。
使い勝手もほとんど変わらない。
左巧打が低いので、飯山と併用してもいいかも知れない。
タイプ的に打撃を劇的に改善することは難しいが、右巧打が高いので、打率は乗りやすい。
バントも上手く、盗塁能力も高いので、監督プレイだと重宝する。
実物は去年に引き続き規定打席を達成。
リーグ盗塁王も獲得した。
来期はそろそろプロ初本塁打を打ちたい。
※11/24加筆:遊撃手としてベストナインにも選ばれた。
実際の成績 打.264 0本39点34盗



レアード プロ野球スピリッツ2015ver1.10
レアード パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 32→55

左右ともに巧打が上昇し☆が大幅アップ。
チャンスにも強くなり、ホームランバッターとしては嬉しいスキル連発もついた。
それでも右巧打は低い方だが、長打不足のチーム構成から考えても、三塁手としては高めの守備力を考えても、レギュラーで使うことになるだろう。
パワー型のため、低めの巧打は伸びにくい。
かといって三振は消してもまたつくかもしれないことは覚悟しておこう。
実物は低打率ながら中田を超える34本塁打を打った。
打率も後半になって上昇気味だったので、来期はさらに期待したい。
実際の成績 打.231 34本97点1盗


杉谷 拳士 プロ野球スピリッツ2015ver1.10
杉谷 拳士 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 50→59

右巧打が大きく上昇。
盗塁は下手になったが、タイプ的にすぐとりもどせるので問題なし。
発売時☆29だったので、累計30もアップしたこととなる。
スピード型で打撃は伸びにくいが、初期値がここまで高いと使えるというもの。
もう少し巧打を鍛えて、将来はアベレージヒッターも付けてあげたい。
実物は陽の代役として前半戦大活躍だったが、最終的には84試合の出場にとどまっており、打数も192とレギュラーを獲ったとは言い難い数字。
実際の成績 打.295 1本12点8盗


飯山 裕志 プロ野球スピリッツ2015ver1.10
飯山 裕志 俊足好守型/普通NEW
アップデートでの変更値 35→34

捕球・スローイングが上昇し、☆が微増。
しかしながらキャラクターはかわらずといったところ。
左巧打は多少あるので、中島とショートで併用してもいいかも知れない。
いずれにせよベテランで、衰退が始まるので、序盤の守備要員というのが主な役割になるはず。
実物も主に守備要員としての起用が多かった。
実際の成績 打.250 0本4点0盗


渡邉 諒 プロ野球スピリッツ2015ver1.10
渡邉 諒 万能型/普通 NEW
アップデートでの変更値 20→19

左巧打が少しダウンしエラーが付いた。
一応バントが上手くもなったりして、結果として☆が1だけダウン。
いずれにせよ、能力としては見るべきところはないが、若い万能型であるため、将来性は非常に明るい。
補強次第ではあるが、田中賢介の後釜として育てよう。
遊撃守備の方がいいので、二塁手の次世代が確保できた場合は、もちろん正遊撃手を目指させてもいい。
いずれ中島を超える選手になるはず。
☆の低さを生かして育成方針設定を優先的にあててあげたい。
実物は去年を超える9試合に出場したが、結果を出したとは言い難い数字となった。
実際の成績 打.154 0本0点0盗





松本 剛 プロ野球スピリッツ2015ver1.10
松本 剛 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 14→20

エラーがなくなり、各種基礎能力も少しずつ微増。
☆は6アップした。
ただ、育ちにくいスピード型のため、レギュラーを獲るのは難しいだろう。
実物はシーズン前半、代打などで試合に出いてるが、結果を出せず、以降出番はなかった。
今期、プロ入り初安打は放ったので、来期はレギュラー争いに食い込みたい。
実際の成績 打.182 0本0点0盗


髙濱 祐仁 プロ野球スピリッツ2015ver1.10
髙濱 祐仁 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 10→10

右巧打が上昇したがエラーが付き、結果☆の変更はなし。
いずれにせよ、キャラクターは変わらず。
他のパワー型の若手同様、パワーAまでは数年で育つ。
若いし、巧打がなんとかできれば、レギュラーを獲る可能性はある。
実物はシーズン後半に1試合起用されたが、プロ初安打は放てなかった。
実際の成績 打.000 0本0点0盗


太田 賢吾 プロ野球スピリッツ2015ver1.10
太田 賢吾 俊足巧打型/普通NEW
アップデートでの変更値 10→10

左右ともに巧打が微増も、エラーがついて☆は変わらず。
俊足巧打型で課題の打撃を伸ばしやすいが、いかんせん初期値が低すぎる。
同年代の渡邊にはタイプで負けているのも辛い。
打撃を鍛えながら、覚醒を待とう。
実物はファームで93試合に出場したが、打率.237 2本塁打と平凡な成績に終わったが、ドラフト8位の高卒野手としては、まず順調なプロ人生のスタートと言っていいのではなかろうか・
実際の成績 出場無し


森本 龍弥 プロ野球スピリッツ2015ver1.10
森本 龍弥 スピード型/普通 NEW
アップデートでの変更値 12→10

左右共に巧打がダウンし☆もダウン。
若いとはいえこの初期値は厳しく、タイプ的にも成長が見込めない。
覚醒があってもレギュラーを獲れるかは微妙。
実物はファームで83試合に出場。
打率.206 5本塁打を記録した。
来期はそろそろ一軍に爪痕を残したい。
実際の成績 出場無し

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する






関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 中田翔って守備過小評価されてますね
> 安定の糞コナミ査定()は健在ですな

ゴールデングラブですからねぇ。
もう少し評価を高くしてもよかったですよねぇ。

中田翔って守備過小評価されてますね
安定の糞コナミ査定()は健在ですな

Re: タイトルなし

> 中島は去年も規定打席到達してるぞ

失礼しました。
打数のほうを見てました。
規定打数という概念は無いのですね。
規定打席だけで。
勉強になりました。

中島は去年も規定打席到達してるぞ
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.