マリーンズ投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

西野 勇士 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
☆90のストッパー西野は健在。
セットアッパー大谷も☆80台と頼もしい。
また、それ以外にも☆70台の益田・内がおり、☆60台の香月・松永などもあり、そこそこ粒がそろっている。
大谷に負担がかからないように、もう一人セットアッパークラスの投手が欲しい。
まあ、先発の方が深刻なので、誰か一人ぐらいは☆60以上の投手から覚醒が出ると、一挙に厚みがでるのだけども。

※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。
※加筆すべき内容などがある場合もご指摘いただきますとありがたいです。




古谷 拓哉 プロ野球スピリッツ2015ver1.10
古谷 拓哉 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 66→59

各種球威が下がり、マイナス能力も増加。
結果☆7ダウンとなった。
リリーフも出来るが、チーム事情からして、先発の谷間で使うことが多いのではないだろうか。
高齢でノビシロは無い。
増えてしまったマイナススキルを幾つか消せれば御の字だろう。
実物はシーズン序盤、先発で登板し好投していたが、ケガで離脱。
シーズン後半に復帰したが、振るわなかった。
実際の成績 防4.42 3勝4敗


唐川 侑己 プロ野球スピリッツ2015ver1.10
唐川 侑己 軟投派/晩成NEW
アップデートでの変更値 49→48

Hスライダーの球威は増したが、各種能力が下がり、☆が僅かにダウン。
いずれにせよ、微妙な能力のままであることは否めない。
マイナス能力が多すぎるのも厳しい。
戦力になるには、覚醒が欲しい。
年々成績が悪くなる印象の唐川だが、今年はかなり厳しい数字となった。
一応2012年以来の勝ち越しではある。
実際の成績 防6.32 5勝4敗


阿部 和成 プロ野球スピリッツ2015ver1.10
阿部 和成 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 41→44

各種能力の増減があったが、結果☆は3アップ。
いずれにしても年齢の割に微妙な能力だが、能力の伸びはよく、検証プレイでは覚醒なしで☆70を超えてきた。
覚醒があれば、一躍エース級にもなりうる。
実物はリリーフを中心に14試合に登板。
毎年のことながら、なかなか半一軍というポジションから抜け出せない。
実際の成績 防4.50 1勝1敗1HP0S


カルロス・ロサ プロ野球スピリッツ2015ver1.10
カルロス・ロサ 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 63→51

ストレートの球威がダウン、対ピンチ△2を失うなどして☆が劣化。
今回のアップデートでは、マリーンズ・リリーフ陣で能力が上がった選手が多いので、カルロス自身の劣化も含めて、存在価値はほとんど無くなった。
またチェンの能力が上がった都合もあり、カルロスに外国人枠を使うのは厳しいだろう。
実物は序盤、セットアッパーとして好投していたが、後半はパッとせず。
8月19日が最後の登板となり、そのまま戦力外となった。
実際の成績 防4.97 1勝3敗12HP0S



二木 康太 プロ野球スピリッツ2015ver1.10
二木 康太 技巧派/普通 NEW
アップデートでの変更値 35→42

各種球威が上がり、☆がアップ。
チェンジアップが縦スラに変わったり、シンカーが増えたりもしている。
年齢を考えればまずまずの能力で、優先的に育成方針をあててあげたい一人。
とりあえず先発も出来るように、先発の育成方針を指定してあげよう。
実物はシーズン後半に1試合のみだが登板。
5回を1失点に抑える好投を見せた。
実際の成績 防1.80 0勝0敗0HP0S


伊藤 義弘 プロ野球スピリッツ2015ver1.10
伊藤 義弘 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 42→39

2シームの球威は増したが、縦スラの球威が劣化するなどで☆はダウン。
どちらにせよ、年齢を考えると厳しい初期値で使い道が無い。
選手枠を空けたいなら、自由契約候補だろう。
実物はリリーフとして7試合に登板しているが、7月3日以降は登板なし。
実際の成績 防5.40 0勝0敗1HP0S


木村 優太 プロ野球スピリッツ2015ver1.10
木村 優太 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 41→42

チェンジアップの球威が上がり、☆も1アップ。
いずれにしても、年齢的に覚醒があったとしても使い道が無い。
実物は4月に先発ローテで回るも、結果を出せず。
その後8月にも先発登板したが、3回1/3を3失点と結果を残せなかった。
実際の成績 防7.79 1勝3敗


上野 大樹 プロ野球スピリッツ2015ver1.10
上野 大樹 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 48→43

得意のスライダーの球威がダウンし☆も劣化。
年齢を考えれば厳しい初期。
能力の伸びはイマイチ。
実物は6月にリリーフとして2試合に登板したが、それっきり出場無しに終わり、戦力外となった。
11月10日にトライアウトに参加。
実際の成績 防9.00 1勝0敗1HP0S


矢地 健人 プロ野球スピリッツ2015ver1.10
矢地 健人 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 42→44

カットボールを覚えて☆アップ。
ただ、どっちにしても低すぎる初期値で厳しい。
能力の伸びはまずまずだが、戦力になるには覚醒が欲しい。
実物はリリーフとして10試合に登板。
2013年以来のホールドを挙げたが、戦力外となった。
11月10日にトライアウトに参加。
実際の成績 防4.50 0勝0敗1HP0S





金森 敬之 プロ野球スピリッツ2015ver1.10
金森 敬之 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 46→41

四球は無くなったが、フォークの球威がダウンし、☆もダウン。
この年齢でこの初期値は厳しい。
実物はリリーフとして16試合に登板。
10月5日にはマリーンズに所属して初の勝利を果たしたが、数字はイマイチ。
実際の成績 防5.66 1勝0敗2HP0S


植松 優友 プロ野球スピリッツ2015ver1.10
植松 優友 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 37→34

カーブの球威が下がって☆もダウン。
元々低すぎる初期値でだったので、更に厳しくなった。
実物は交流戦2試合に先発登板するも、どちらも敗戦投手になった。
その後の登板はなく、そのまま戦力外通告を受け、引退した。
実際の成績 防7.88 0勝2敗

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 最初の
> >>☆90のストッパー西野は健在。
> セットアッパー大谷も☆80台と頼もしい。
> また、それ以外にも☆70台の増田・内がおり、☆60台の香月・松永などもあり、そこそこ粒がそろっている。
>
> ×増田
> ○益田
>
> です。

ご指摘ありがとうございました。
修正いたしました。
非常に助かりました。

No title

最初の
>>☆90のストッパー西野は健在。
セットアッパー大谷も☆80台と頼もしい。
また、それ以外にも☆70台の増田・内がおり、☆60台の香月・松永などもあり、そこそこ粒がそろっている。

×増田
○益田

です。

Re: タイトルなし

> 金森は日本ハム時代に何回か勝利を挙げているはずですよ

仰るとおりでした。
文章訂正させていただきました。
ご指摘ありがとうございました。

金森は日本ハム時代に何回か勝利を挙げているはずですよ

Re: タイトルなし

> 返事ありがとうございます。ちなみにどちらのファンですか?しかし唐川の近年の低迷ぶりは目も当てられません
> あのスピン球持ちともに一級品のストレートを145km前後コンスタントに
> 叩き出してた唐川とは別人ですね

阪神ファンですよ。
生え抜きが全然育たないので、他チームさんはうらやましい限りです。

返事ありがとうございます。ちなみにどちらのファンですか?しかし唐川の近年の低迷ぶりは目も当てられません
あのスピン球持ちともに一級品のストレートを145km前後コンスタントに
叩き出してた唐川とは別人ですね

Re: No title

> それにしても唐川はエース格から一気にバッピへと化しましたね。元年ビッグ3三銃士で結局主力になったのは俺がいの一番にダメだと思ってた日ハムの翔さんだったというね....
> 由規も育成落ちとの事ですし、ベイ&鷲党の山田・ヤマヤス世代の俺も非常に残念に思います。
> あと彼らの陰に隠れてますが金光大阪エース植松軍曹も今年苦節8年目でようやく一軍デビューを果たしたのに戦力外→引退ですね。俺と同級生の京大田中もさっぱりでしたし寂しいですね。ところで仙人さんはTwitterの方はされてますか?

唐川はマリーンズを背負って立つエースになると思っていたのですけどね。
速球も年々遅くなってきていますよね。
Twitterは、やってないんです。
オッサンなので、イマイチ使い方が分かっていません(笑)
暇が出来たら、挑戦したいとは思っていますけども。

No title

それにしても唐川はエース格から一気にバッピへと化しましたね。元年ビッグ3三銃士で結局主力になったのは俺がいの一番にダメだと思ってた日ハムの翔さんだったというね....
由規も育成落ちとの事ですし、ベイ&鷲党の山田・ヤマヤス世代の俺も非常に残念に思います。
あと彼らの陰に隠れてますが金光大阪エース植松軍曹も今年苦節8年目でようやく一軍デビューを果たしたのに戦力外→引退ですね。俺と同級生の京大田中もさっぱりでしたし寂しいですね。ところで仙人さんはTwitterの方はされてますか?
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.