マリーンズ投手 初期二軍登録能力一覧(2) プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

石川 歩 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
ルーキーイヤー以来の2年連続二けた勝利は素晴らしい。
社会人出身だけに、それほど若いわけではないが、エースとしてチームのローテを守らせよう。





黒沢 翔太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
黒沢 翔太 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 40→44

ストレートの球威が上がって、☆も微増。
それでも低すぎる初期値で厳しい。
戦力になるかは覚醒次第。
実物は主にリリーフでまずまずの結果を出していたが、内容が悪いのを見られたのか5月8日以降出番無し。
ファームでも18試合を投げて、防御率2.18とまずまずの結果なのだが・・・。
実際の成績 防2.92 0勝1敗


ベク チャスン プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
ベク チャスン 技巧派/普通NEW
アップデートでの変更値 53→44

漢字表記は白嗟承。
ver1.08で追加された。
最終アップデートで各種球威が落ちて、☆は40台に。
他の投手の能力が上がったこともあり、ほぼ存在価値は無くなった。
実物はファームで数試合投げたのみで、退団となった。
先日、タイガースの入団テストを受けたが、即日不合格になったとの報道があったばかり。
実際の成績 登板無し


田中 英祐 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
田中 英祐 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 36→35

京大出身の初のプロ野球選手。
基礎能力は変更なしだが、打たれ強さ△が消えた。
能力の伸びはよく、覚醒なしでも☆80近くまで育つ。
実物はシーズン序盤2試合に起用されたが、結果を残せなかった。
ファームでも防御率6.08とプロの壁に当たっている。
実際の成績 防13.50 0勝1敗



服部 泰卓 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
服部 泰卓 軟投派/普通
アップデートでの変更値 41→41

アップデートで変更無し。
33歳でこの初期値。
さすがに出番はないだろう。
実物も戦力外となった。
実際の成績 登板無し


南 昌輝 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
南 昌輝 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 59→48

ストレート・フォークの球威などが下がって、☆も大幅ダウン。
それでも年齢を考えれば普通な能力なので、覚醒次第では面白い存在になる。
☆50を切ったことを前向きにとらえて、育成方針でスタミナなどを鍛えておこう。
実物はファームでは先発で投げているようで、マリーンズのファーム投手最大の投球回を投げている。
ただし、防御率は3.97と、実績を考えると微妙な数字。
実際の成績 登板無し


小林 敦 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
小林 敦 速球派/晩成
アップデートでの変更値 41→41

アップデートで変更無し。
年齢の割に厳しい能力。
能力の伸びはいいが、覚醒が無いと戦力にはならないだろう。
検証プレイでは覚醒して、☆80を超えた。
実物はファームでリリーフ。
防御率4.67と凡庸な数字に終わり、戦力外となった。
実際の成績 登板無し


中後 悠平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
中後 悠平 軟投派/普通
アップデートでの変更値 36→36

能力の変更は無し。
年齢を考えても初期値が低すぎる。
実物はファームでリリーフ。
防御率2.37とまずまずの結果だったが、戦力外となった。
11月10日にトライアウトに参加。
実際の成績 登板無し






川満 寛弥 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
川満 寛弥 軟投派/普通
アップデートでの変更値 38→38

アップデートで変更無し。
若いが初期値の低さが気になる。
戦力になるには覚醒が必要。
実物はファームでも防御率10.98と炎上。
実際の成績 登板無し


吉原 正平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
吉原 正平 速球派/普通
アップデートでの変更値 34→34

アップデートで変更無し。
能力の伸びはいいが、初期値が低すぎて戦力になるには覚醒が必要。
実物は手術で長期離脱していたが、今季ファームでは登板した。
実際の成績 登板無し


岩下 大輝 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
岩下 大輝 本格派/普通
アップデートでの変更値 35→35

アップデートで変更無し。
ドラフト3位ルーキー。
若いので鍛えながら覚醒を待とう。
実物はファームで僅かに投げたのみ。
11月に入って右肘内側側副靱帯再建手術で全治10か月とのことなので、来期も厳しかも知れない。
実際の成績 登板無し


宮﨑 敦次 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
宮﨑 敦次 速球派/普通
アップデートでの変更値 31→31

アップデートで変更無し。
ドラフト6位ルーキー。
検証プレイでは能力のノビがイマイチ。
実物は春季キャンプこそ一軍スタートしたが、実戦登板はなし。
ファームでもほとんど投げていない。
実際の成績 登板無し


ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> お疲れ様です。それにしてもどの球団にも言えますが、二軍級の投手で四球持ちじゃない投手の方がレアですね。
> ほとんど制球に不安抱えた投手ばかり

まあ、このゲームの場合、時間さえかければ消せるので、なんとかなるのですけどね。
実際、四球を出しまくってるのかもしれないですね。

> 阪神ファンですか、俺の目から見てもメッセ&藤浪に次ぐ右の先発が欲しいかなという印象です。安藤福原のおじさんセットアッパーコンビも含めて。

今年は、キャンプで新しいリリーフが沢山出てきたので、一人ぐらいは生き残ると思っていたのですけど、まさかの全滅でした。
金本監督になって、結果はともかく、若手を鍛えまくってくれると期待しています。
ただまあ、投手の場合は、練習量イコール成長とはならないようなので、来期も投手では頭を悩ませると予測していますけど、どうせ弱いなら打てて弱い方が見てて楽しいです。

> あと、ケガしにくさ▼3の選手は使う気になれませんよね。どのチームにも必ずいますけど、非常に扱いにくいです

しかも、大抵ベテランについてますからね。
能力のある選手ならともかく、能力も低いとゲンナリします。

Re: タイトルなし

> 宮崎は直っているのですが吉原がまだ直ってないです
> 直し中でしたらすみません

直し中でなく、修正漏れです(汗)
ご指摘ありがとうございました。
助かります。

お疲れ様です。それにしてもどの球団にも言えますが、二軍級の投手で四球持ちじゃない投手の方がレアですね。
ほとんど制球に不安抱えた投手ばかり
阪神ファンですか、俺の目から見てもメッセ&藤浪に次ぐ右の先発が欲しいかなという印象です。安藤福原のおじさんセットアッパーコンビも含めて。
あと、ケガしにくさ▼3の選手は使う気になれませんよね。どのチームにも必ずいますけど、非常に扱いにくいです

宮崎は直っているのですが吉原がまだ直ってないです
直し中でしたらすみません

Re: No title

> 吉原と宮崎の☆が80→83になってますよ
> あとベクチャスンの能力で田中の説明があるやつが余分にありますよ

ご指摘ありがとうございました。
修正いたしました。

No title

吉原と宮崎の☆が80→83になってますよ
あとベクチャスンの能力で田中の説明があるやつが余分にありますよ
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.