マリーンズ外野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

清田 育宏 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
清田・角中は打率を残せ、そこそこ守備もいい頼もしい存在。
ただ長打不足のチーム事情を考えると、デスパイネはDHで是非使いたい。
センターは守備重視で岡田という選択肢もあるが、伊志嶺のセンター適性を上げると、使いやすいかと思う。
ただ、期待の若手の多い内野手と違って、外野手の控えは打撃が伸びないタイプばかりなので、センターを守れる万能型選手をドラフト獲れるとありがたい。
内野手から中村あたりを回しておくというのもお勧め。


※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。
※加筆すべき内容などがある場合もご指摘いただきますとありがたいです。





清田 育宏 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
清田 育宏 ミート型/普通NEW
アップデートでの変更値 89→91

前回アップデートで大幅能力UPがあったが、今回も☆アップ。
ついに☆90台と一流選手の仲間入りを果たした。
左ミートは下がったが、右ミートが上がったので打率は乗りやすいはず。
ケガしにくさ△がついたのも嬉しいところ。
アベレージヒッター無しでこの巧打は強烈である。
もちろんアベレージヒッターを付ければ、更に成績が安定する。
しかし残念なのは成長タイプが打撃型からミート型に変更されたこと。
このため長打の伸びは鈍くなっており、長打Sを目指すのは難しくなっている。
それでも発売時の☆は48であり、左投手専門打者であったことを思えば、今年は間違いなく飛躍の一年といっていい。
実物は初の規定打席達成でリーグ4位の高打率を記録した。
本塁打、打点など各種自己記録も更新し、キャリアハイの一年となった。
ゴールデングラブも獲得し、守備面での貢献も評価されている。
※11/24加筆:外野手としてベストナイン初受賞。
実際の成績 打.317 15本67点10盗


角中 勝也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
角中 勝也 ミート型/普通NEW
アップデートでの変更値 83→74
※表示しきれていないスキル
積極走塁、積極盗塁

前回アップデートで大幅能力UPしたが、今回は左右ともにミートが大幅ダウンとなった。
それでも3割近い打率を残せる好打者であり、主力選手。
発売時☆65で右巧打が低い選手だったことを思えば、最終的にはかなり能力アップしたといっていいだろう。
むろん、清田と比較するとやや霞むが。
清田同様、高い巧打を生かすために、アベレージヒッターでブーストしてやろう。
実物は4年連続の規定打席も達成し、例年通りの高打率を残した。
実際の成績 打.293 6本52点8盗


デスパイネ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
デスパイネ パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 63→58

左右ミート。パワーの打撃系能力の全てが劣化し☆もダウンした。
それでもマリーンズに不足する長打力を持っているだけに使う機会は多いわけで、ケガしにくさ▼が無くなったのはありがたいところ。
ただし、助っ人としては微妙な能力ではあるので、新助っ人を探すことも考慮にいれてもいい。
実物は規定打席には達さぬものの、チーム最多本塁打を放っている。
実際の成績 打.258 18本62点0盗


荻野 貴司 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
荻野 貴司 俊足好守型/普通NEW
アップデートでの変更値 55→66

左右ともにミートが急上昇。
ただでさえ早い走力もさらにアップしている。
チャンス△2を失ったのは痛いが、全体としては大幅に能力が上昇したといっていいだろう。
デスパイネをDHと使う場合、実力的には清田・角中に続く外野手ということになるわけだが、いかんせんケガしにくさ▼3が痛すぎる。
度々怪我で離脱することになるだろう。
ゲーム開始時から、ケガしにくさ▼を消しにかかれば、完全に治すことが出来る。
マリーンズは他チームと比較するとケガ持ちが少ない方なので、優先的に回すことも可能なはず。
実物は5月にケガで戦線離脱もシーズン後半に復帰。
その後はスタメン起用が多かった。
実際の成績 打.269 2本13点18盗

岡田 幸文 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
岡田 幸文 俊足好守型/普通NEW
アップデートでの変更値 61→57

右巧打が微増だが、左巧打が下がって☆もダウンとなった。
よくみると積極守備が追加されている。
センター守備Sは魅力的だが、レギュラーで使うには躊躇してしまう打力の低さで、守備固めをメインとしながら、調子のいいときだけレギュラーで使う程度が正しい使い方ではないだろうか。
実物もそういった使い方をされているらしく、112試合出場も、打席数は205のみ。
さすがにそろそろプロ初本塁打を見たい。
実際の成績 打.245 0本13点11盗



伊志嶺 翔大 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
伊志嶺 翔大 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 47→61

左右ともにミートが急上昇。
☆も大幅アップとなった。
スキルもチャンス▼2がなくなり、盗塁▼2が盗塁▼1になるなどと改善されている。
荻野がケガがちのため、実質のレギュラーはこの伊志嶺がいいかも知れない。
スピード型のため、打撃はあまり伸びないが、しばらくは使うことになるだろう。
ただしチーム事情を考えれば、清田・角中に続くもう一人の外野手には長打が欲しいので、数年後にはレギュラー落ちしている可能性は高い。
実物はファームで好成績を上げて一軍昇格。
一軍でも好結果を残した。
実際の成績 打.291 0本12点5盗

サブロー プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
サブロー パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 34→27

左右共にミートがダウンした。
しかしそれ以上に他の外野手が成長したこともあり、代打としてベンチに置くのも微妙になってしまった。
既に衰退期に入っており、今シーズンで引退してもらう方がいいだろう。
実物は代打を中心に起用されたが、厳しい成績に終わった。
実際の成績 打.217 1本4点0盗


加藤 翔平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
加藤 翔平 スピード型/晩成NEW
アップデートでの変更値 51→51
※表示しきれていないスキル
調子短期変動

☆に変更はないが、右ミートが上がり、左ミートが下がった。
結果、右巧打が上昇したので、試合では使いやすくなったといえるだろう。
スピード型で打撃の成長は厳しいが、この若さで、この初期値であれば、鍛えがいがあるというもの。
ただし、伊志嶺同様、チーム事情からいって長打が欲しいポジションなので、将来も一軍に入れるかは微妙である。
実物はシーズン序盤の不調でファーム落ちしていたが、シーズン後半に再昇格。
スタメンで使われることも多かったが、打撃成績は厳しいものがある。
実際の成績 打.228 0本2点2盗


ハフマン プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
ハフマン パワー型/晩成NEW
アップデートでの変更値 43→39

元々低い能力がさらにダウン。
助っ人としては全く役に立たない。
早々に自由契約にすべきだろう。
実物もシーズン序盤に使われたのみで、戦力外となった。
実際の成績 打.091 0本0点0盗





脇本 直人 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
脇本 直人 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 10→10

10以下の表記が無いので☆は変わっていないが、左右ともにミートが下がり、各種マイナススキルがつけられるなど散々なアップデートとなった。
ドラフト7位ルーキー。
パワー型なのでパワーはみるみる伸びる。
他のパワー型同様、巧打がネックになるので、そのあたりがクリアできれば出番はある。
実物はファームで.187 3本。
実際の成績 出場無し

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する


関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 毎度お邪魔してます。清田軍曹それにしてもいい外野手になりましたね!

まさに別人ですね。

> 岡田ですが彼って別に体が小さい訳でないのに何故非力なのか不思議です。

ヤフーで見ると身長177cmですかぁ。
プロ野球選手だと普通ですかね。
体重70kgは軽すぎますけど。

> (本人曰く長打狙わないとの事)何せ子連れで育成からはい上がった苦労人だけに俺もそろそろ彼のホームランが見たいですね。荻野は相変わらずスペですか(^^; もうケガしにくさ▼3は彼の代名詞ですよね(多村かよwww)

荻野といえばルーキーイヤーでいきなり大活躍した記憶が一番鮮烈ですね。

> あとメアド載せといたんで俺が作った選手を仙人さんに紹介させて下さい。

メール送りましたよ。

> デスパ抜けるとロッテは長打力不足になりますね。清田も4番向きでないし
> 長文失礼しましたm(__)m

クルーズも抜けるとかなんとか・・・。
なかなか厳しいですね。

毎度お邪魔してます。清田軍曹それにしてもいい外野手になりましたね!
岡田ですが彼って別に体が小さい訳でないのに何故非力なのか不思議です。
(本人曰く長打狙わないとの事)何せ子連れで育成からはい上がった苦労人だけに俺もそろそろ彼のホームランが見たいですね。荻野は相変わらずスペですか(^^; もうケガしにくさ▼3は彼の代名詞ですよね(多村かよwww)
あとメアド載せといたんで俺が作った選手を仙人さんに紹介させて下さい。
デスパ抜けるとロッテは長打力不足になりますね。清田も4番向きでないし
長文失礼しましたm(__)m
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.