ライオンズ投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

髙橋 朋己 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
高橋の能力ダウンが痛いが、それでもストッパーは彼しかいないだろう。
高橋に繋げるセットアッパークラスがおらず、☆77の増田でつなげるしかないわけだが、全体的にやや力不足。
序盤は、リリーフの弱さを打線でフォローする戦いになるだろう。




岡本 篤志 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
岡本 篤志 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 60→53

Hシュートの球威が落ち、マイナススキルが増えるなどで☆ダウン。
ベテランでノビシロもなく、戦力として使う機会はかなり減るだろう。
実物はシーズン序盤リリーフとして23試合に登板し、まずまずの結果を出していたが、肩の痛みを訴えて戦線離脱。
そのまま今シーズンは登板なしとなった。
実際の成績 防3.05 1勝0敗6HP0S


郭 俊麟 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
郭 俊麟 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 59→50

各種球威が劣化し、マイナススキルもしこたま増えて、☆が9もダウン。
どのみち助っ人としては不合格な能力。
ライオンズの先発ローテが弱めとはいえ、これではかすりもしない。
若いとはいえ、外国人ということで能力のノビは抑えられており、覚醒が無いと戦力にならない。
早々に別の助っ人をさがすべきだろう。
実物は先発で結果を残せず、後半はリリーフ起用が増えたが、結局厳しい結果に終わった。
実際の成績 防5.31 3勝7敗0HP0S


藤原 良平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
藤原 良平 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 55→44

ストレートの球威がダウン。
またマイナススキルも変更されており、☆11ダウンと大幅劣化。
既に育て直すには高齢で、戦力になるには最低限覚醒が欲しい。
実物は7試合に登板も厳しい結果となった。
実際の成績 防7.15 0勝1敗1HP0S


中郷 大樹 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
中郷 大樹 速球派/普通
アップデートでの変更値 46→46

アップデートで変更なし。
高齢でノビシロに乏しい。
今のライオンズ投手陣に食い込むのは厳しいだろう。
実物はファームでは防御率1.93と好投していたが、一軍登登板に終わり、自由契約となった。
実際の成績 登板無し


豊田 拓矢 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
豊田 拓矢 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 49→48

基礎能力は変わらないが、四球がついて☆ダウン。
年齢のわりに厳しい能力で成長も遅め。
まずは覚醒しないと話にならない。
実物は6月に一軍昇格したが、無失点のまま故障で戦線離脱。
実際の成績 防0.00 0勝0敗0HP0S


ルブラン プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
ルブラン 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 55→52

基礎能力は変わらないが、四球と一発がついて☆ダウン。
ますます助っ人として微妙な能力となった。
こだわりが無いなら、別の助っ人を探そう。
実物も5月以降試合出場無し。
そのまま契約解除となった。
実際の成績 防4.23 2勝5敗


バスケス プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
バスケス 速球派/普通
アップデートでの変更値 65→65

能力の変更は無し。
それでも助っ人としては微妙な能力ではあるが、一軍のリリーフ陣に紛れ込む程度の実力はある。
外国人枠を使うだけに、使い続けるかは一考したいところだが、他がイマイチだけに枠に余裕はあるはず。
実物はセットアッパーとして起用されていたが、7月以降は登板なく、そのままシーズンオフとなったが、先日契約延長が発表された。
実際の成績 防3.63 3勝1敗12HP0S


田中 靖洋 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
田中 靖洋 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 49→53

フォークの球威と変化量が増し、☆もアップ。
それでも、年齢の割に厳しい初期値で能力の伸びも悪い。
覚醒が無いと厳しいだろう。

実物はリリーフで18試合を投げ好投。
プロ初勝利・初セーブを挙げた。
しかしながら、なぜか戦力外となり、マリーンズの11月17日よりマリーンズの入団テストを受けていると報道された。
※11/22加筆:マリーンズの入団が決定との報道が出ましたね。
実際の成績 防1.35 1勝1敗1HP1S


西口 文也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
西口 文也 軟投派/晩成
アップデートでの変更値 44→44

能力の変更は無し。
ノビシロもなく、さすがに出番は無いだろう。
ただコーチとして優秀なので、早くコーチにしたい場合は、登板させないで引退してもらおう。
通算200勝にもっとも近い現役投手なので、プレミアムトロフィーにこだわっているなら、無理やり西口をローテで回し続けるというのもアリである。
実物は5/28にようやく今季初登板を遂げたが4回でノックアウトされた。
9月に引退試合、以降はフロント入りが発表されている。
実際の成績 防9.00 0勝0敗0HP0S


平野 将光 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
平野 将光 本格派/普通
アップデートでの変更値 33→33

アップデートで変更なし。
この年齢でこの初期値はあまりに厳しい。
覚醒があっても厳しいだろう。
実物は一軍登板が無いまま戦力外となった。
若獅子寮・副寮長兼育成に就任すると発表されている。
実際の成績 登板無し


大石 達也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
大石 達也 速球派/普通
アップデートでの変更値 40→40

アップデートで変更なし。
年齢を考えると厳しい能力。
能力の伸びはいいので、覚醒があれば戦力にはなるかも。
実物は5月後半にリリーフとして起用され、無失点だったがそのまま故障で離脱し、そのまま今シーズンは登板なしとなった。
実際の成績 防0.00 0勝0敗0HP0S

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これバスケスの画像古いのと間違ってません?

Re: No title

> >序盤は、リリーフの弱さを打線でファローする戦いになるだろう。
>
> ファローではなくフォローでは

修正いたしました。
ご指摘ありがとうございます。
非常に助かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 西口は引退試合で投げてるぞ

失礼しました。
確認不足でした。
修正・加筆いたしました。
ご指摘ありがとうございました。

西口は引退試合で投げてるぞ
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.