ライオンズ投手 初期二軍登録能力一覧(2) プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

菊池 雄星 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
ライオンズ期待の若手投手といえばやはり菊池。
まだ18歳の高橋光成も急成長しており、育てるのが楽しいチームですね。

※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。
※加筆すべき内容などがある場合もご指摘いただきますとありがたいです。





中﨑 雄太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
中﨑 雄太 本格派/普通
アップデートでの変更値 32→32

アップデートで変更なし。
若いが低い初期値が厳しい。
能力の伸びはまずまずだが、他の同世代投手に追いつくことは難しく、ドラフトで獲得するであろう架空投手との競争にも勝てない。
戦力になるには覚醒が欲しい。
実物はファームで26試合にリリーフ。
防御率3.56。
実はカープの中崎の兄。
実際の成績 登板無し


小石 博孝 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
小石 博孝 軟投派/普通
アップデートでの変更値 52→52

アップデートで変更なし。
能力の伸びはまずまずなので、補強の状況次第では一軍に上げる場面も出てきそう。
確実に一軍にはいるには、覚醒が欲しい。
実物は4月5月と登板も結果は出せていない。
実際の成績 防7.20 0勝0敗0HP0S


松下 建太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
松下 建太 軟投派/普通
アップデートでの変更値 27→27

アップデートで変更なし。
年齢のわりに低すぎる能力で厳しすぎる。
覚醒があっても微妙だろう。
実物はファームでも防御率5.04と厳しい結果に終わり、戦力外となった。
2軍用具係に採用されたようだ。
実際の成績 登板無し


佐藤 勇 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
佐藤 勇 速球派/普通
アップデートでの変更値 37→37

アップデートで変更なし。
若いが初期値が低く、伸びもイマイチ。
戦力になるには最低限覚醒が欲しい。
実物はファームでチーム2番目の投球回を投げているが、防御率6.34 4勝12敗と散々。
実際の成績 登板無し



山口 嵩之 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06 
山口 嵩之 速球派/普通
アップデートでの変更値 44→44

アップデートで変更なし。
年齢を考えるとやや厳しい能力。
能力の伸びはいいが、戦力になるには覚醒が欲しい。
実物はファームで15試合登板、防御率11.12と炎上している。
実際の成績 登板無し


福倉 健太郎 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
福倉 健太郎 速球派/普通
アップデートでの変更値 35→35

アップデートで変更なし。
若いが初期値が低すぎる。
能力の伸びはまずまずだが、戦力になるには覚醒が最低条件。
覚醒が無いと戦力にならないじゃろう。
実物7/12に1試合登板したきり。
ファームではチーム最多32試合に登板し、防御率1.81と無双しており、これからが楽しみ。
実際の成績 4.50 0勝0敗0HP0S


誠 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
誠 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 38→43

縦スラ・カーブの球威が伸びて☆アップ。
初期値は低いが、若くて伸びもいい。
マイナス能力が無いのも育てやすい。
覚醒があれば☆80台も目指せるはず。
実物は一軍登板こそないものの、ファームではチーム最多の投球回を投げている。
防御率4.24 12勝7敗。
実際の成績 登板無し





佐野 泰雄 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
佐野 泰雄 速球派/普通
アップデートでの変更値 48→48

アップデートで変更なし。
ドラフト2位ルーキー。
成長が遅く、覚醒が無いと戦力にならない。
実物は5月2試合に起用されたきり。
実際の成績 防5.40 0勝0敗0HP0S


玉村 祐典 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
玉村 祐典 本格派/普通
アップデートでの変更値 35→35

アップデートで変更なし。
ドラフト4位ルーキー。
検証プレイでは、能力の伸びがよく、覚醒無しでも☆80手前まで成長した。
実物はファームで防御率7.94とプロの洗礼を受けた。
実際の成績 登板無し


ミゲル・メヒア プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
ミゲル・メヒア 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 44→46

速球が1kmだけ増して☆も微増。
とはいえ、助っ人としては全然なので、覚醒が無ければ使う機会もないだろう。
能力の伸びもイマイチ。
実物4試合に登板したが、結果を残せず契約解除となった。
実際の成績 防14.73 0勝0敗0HP0S


【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> この中崎が兄ですよ。

若いので先入観で弟と思っていました(汗)
ご指摘ありがとうございました。
修正いたしました。

Re: タイトルなし

> 誠はアップデートで変更なしとありますが☆の変更値は38→43と書かれていますよ。

失礼しました。
修正・加筆いたしました。
ご指摘ありがとうございます。

この中崎が兄ですよ。

誠はアップデートで変更なしとありますが☆の変更値は38→43と書かれていますよ。
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.