ライオンズ内野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

中村 剛也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
巧打の伸びたおかわり中村が強烈。
逆に巧打が衰えたメヒアは使いにくなったが、それでも長打は魅力的。
浅村の守備が厳しいので、はやく入れ替えたいのと、渡辺が高齢なので世代交代したいところ。
若手にいい選手がいるので、早く育ててしまおう。

※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。
※加筆すべき内容などがある場合もご指摘いただきますとありがたいです。




中村 剛也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
中村 剛也 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 65→80
※表示しきれていないスキル
人気、引っ張り傾向、一発狙い、選球眼

左右ミートにパワーもパワーアップして☆80超えを達成。
ケガしにくさ▼2が無くなっているのもかなり助かる。
もう基礎能力はほとんど伸びないので、三振、エラーなどのマイナススキルの削除を目指しながらプロ野球人生をまっとうさせよう。
実物は2012年以来の規定打数超えで、本塁打王・打点王の二冠を達成。
通算6度の本塁打王は王貞治(15回)、野村克也(9回)に続く歴代単独3位の記録だそうだ。
※11/24加筆:三塁手として3年ぶり5度目のベストナインにも選ばれた。
また日本新記録となる通算満塁本塁打16達成。
実際の成績 打.278 37本124点1盗


メヒア プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
メヒア パワー型/晩成NEW
アップデートでの変更値 55→56

左ミートはかなり上がったが、右ミートとパワーがダウン。
☆としては少しアップだが、右投手との対決が多いので、打率はますますのりにくくなった。
なにより成長タイプが打撃型からパワー型に変更されたので、低い右ミートの改善はほぼ絶望的。
それでもゲーム開始時に長打Sは貴重なので、スタメンで使うことになるだろう。
実物は規定打数達成のチーム内で炭谷に次ぐ低打率ながら、リーグ7位の27本塁打を放った。
実際の成績 打.235 27本89点0盗


浅村 栄斗 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
浅村 栄斗 打撃型/普通NEW
アップデートでの変更値 76→65

特に右ミートが大幅にダウンし、☆が11もダウン。
ただ守備能力が少し向上しており、セカンドとして多少は使いやすくはなった。
将来性という意味でいうと、初期値の高い打撃型で、左右巧打・長打の全てがみるみる育つ逸材。
打撃練習に専念させるには、セカンドにこだわるより、若手選手が育ってきた時点で外野に回す方がいいかも知れない。
実物は二塁手としての起用が多く、セカンドとしてみれば強打者。
後半打撃に陰りが出て、3割を維持できなかったのは寂しいところ。
実際の成績 打.270 13本81点12盗


渡辺 直人 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
渡辺 直人 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 50→50

右ミートはアップしたが、左ミートはダウン。
またチャンス▼が無くっているが、☆は増減なし。
ノビシロの無いベテラン内野手ではあるが、ライオンズ内野陣の守備のひどさを考えると、外せない一人。
渡辺が健在なウチに若手を育てておこう。
幸い、ライオンズには万能型の若手が複数いるので、後継者には困らないはずだ。
実物はシーズン中盤までは守備固めをメインに起用されていたが、後半はスタメンに名を連ねることも多かった。
実際の成績 打.272 0本23点1盗


脇谷 亮太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
脇谷 亮太 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 54→66

弱点だった左ミートが大幅改善。
☆も大幅アップとなった。
このタイプとしては守備は悪いが、発売時の☆37と比較すれば、別人のように打力が向上した。
ここまで打てれば、度々スタメン起用することになるだろう。
実物は打撃好調でレギュラーを掴んでいたが、9月に骨折で戦線離脱し、そのままシーズン終了となった。
シーズンオフにFA宣言。
巨人に出戻り移籍となった。
実際の成績 打.294 3本22点4盗



鬼﨑 裕司 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
鬼﨑 裕司 守備型/普通NEW
アップデートでの変更値 17→10

パワーなどがダウンし、ついに最低評価の☆10になってしまった。
打力も無く、守備力も無いとあっては、使いどころが無い。
更にベテランでノビシロに乏しく厳しい。
実物は代走・守備固めなどで起用された。
その面の能力は、もう少し高めで査定してあげても、とは思う。
実際の成績 打.196 0本6点1盗


金子 侑司 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
金子 侑司 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 28→17

左右ミート、パワーがダウン。
盗塁▼まで付けられて、☆がダウン。
どっちにしろ打てないことには変わりが無く、しかも守備が悪い。
有力な若手の多いライオンズで頭角を現すのは至難の業だろう。
実物は代走・守備固めをメインにスタメンでも度々起用された。
実際の成績 打.224 1本6点11盗


外崎 修汰 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
外崎 修汰 万能型/普通NEW
アップデートでの変更値 11→11

ドラフト3位ルーキー。
ミート・パワーに増減があり、守備適性も少しアップしたが、☆が変わらぬ程度の変更である。
絶望的な初期値だが、若手い万能型ということで走巧守揃った選手にみるみる成長する。
一応、一番守備適性の高いセカンドレギュラーを目指させるのが順当なところか。
実物は7月になって一軍昇格し、プロ初安打を達成。
以降、代走・守備固めなどで起用された。
二軍では70試合に出場して27個の盗塁で、イースタン・リーグの最多盗塁を達成。
実際の成績 打.186 1本4点9盗


永江 恭平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
永江 恭平 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 16→10

右ミートとパワーがダウンし、☆がついに最低の10になってしまった。
若いパワー型で、他の同タイプの選手と同様に巧打が課題となる。
このタイプにしては守備の初期値はいい方なので、うまく覚醒したら使い勝手はかなりいい。
実物は代打や守備固めで度々起用されているが、打率は2割を超えなかった。
実際の成績 打.182 0本4点0盗


山川 穂高 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
山川 穂高 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 20→20

能力の変更無し。
永江と歳が近いパワー型で、将来的には巧打の伸びの悪さがネックになる。
実物はファームで.283 11本47打点と活躍。
一軍では9/27に唯一打席に立ち安打を放った。
実際の成績 打.1000 0本1点0盗





セラテリ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
セラテリ スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 47→20

左右ミート・パワーがダウンし、なんと☆27も下がった。
選手としての存在価値はほぼ無くなり、ベンチに置いておく価値は無い。
外国人枠も選手枠も無駄である。
実物はNPBに適応できず、契約解除となった。
実際の成績 打.183 0本6点1盗

林崎遼 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
林崎遼 パワー型/普通
アップデートでの変更値 18→18

能力の変更なし。
育成登録から支配下に再登録され、ver1.06で追加されたパワー型内野手。
山川・永江・梅田とタイプがかぶっており、林崎の方が高齢であるため、その分だけチャンスは少ないが、結局は覚醒次第だろう。
この歳からでもパワーだけなら十分育つ。
実物はファームで.271 1本16点とまずまずの結果だったが、一軍出場は出来ず、そのまま自由契約となった。
トライアウトには出たようだが、今のところ獲得の情報は出ていないようだ。
実際の成績 出場無し


梅田 尚通 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
梅田 尚通 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 10→10

左右共にミートがダウンしたが、もともと最低の☆10なので、☆の変更はなし。
他のパワー型同様、巧打の成長をどうクリアするかが一軍定着のカギとなる。
実物はファームで.211 2本23打点と厳しい数字で、戦力外となった。
そのまま現役引退。
実際の成績 出場無し


金子 一輝 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
金子 一輝 俊足巧打型/普通NEW
アップデートでの変更値 10→10

左右ともにミートがダウンしたが、既に☆が最低値の10のため、☆の変更はなし。
俊足巧打型ということで、ミートは良く伸びる。
覚醒が絡めば、かなりいい選手に育つが、ライオンズの場合外崎と山田という若い万能型がいるため、この二人を超えるかなり厳しい。
5年後には山田の控えということになりがち。
実物はファームで.233 0本3点と厳しい数字。
実際の成績 出場無し

山田 遥楓 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
山田 遥楓 万能型/普通NEW
アップデートでの変更値 10→10

ドラフト5位ルーキー。
能力の変更はなし。
初期値は低いが万能型なら関係なし。
攻守に能力がみるみる伸びる。
渡辺の後釜として、育成方針などを優先的に割り当てて、早急に育て上げよう。
他チームなら、セカンド・ショートの次世代内野手がいないなら、トレードで獲っておくのもお勧め。
数年後に中心選手に育ってくれる。
実物はファームで.187 1本5点とプロの壁に当たっている。
実際の成績 出場無し


水口大地 プロ野球スピリッツ2015 ver1.08
水口大地 俊足巧打型/普通
アップデートでの変更値 17→17

Ver1.08より追加された。
能力の変更は無いが、成長タイプがスピード型から俊足巧打型に変更されたので、一挙に将来性が出てきた。
ただ、ライオンズは将来性の高い若手が多いので、覚醒が無いとレギュラーは厳しいだろうが。
実物は、独立リーグ時代は、怪我の為契約解除となり、チームマスコットの着ぐるみまで着た苦労人。
ファームで.325 0本12点18盗と活躍も一軍出場は無かった。
実際の成績 出場無し


【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する

関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 林崎のアップデートでの変更値が間違っています 正しくは18→18でした

ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。

林崎のアップデートでの変更値が間違っています 正しくは18→18でした
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.