ライオンズ外野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

秋山 翔吾 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
今期急成長の秋山は攻守にトップクラスの素晴らしい選手。
ただそれ以外にこれといった選手がいないので、内野手から回してきてポジションを埋めることが多いだろう。
若手もこれといった選手がいない。

※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。
※加筆すべき内容などがある場合もご指摘いただきますとありがたいです。




秋山 翔吾 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
秋山 翔吾 俊足巧打型/普通NEW
アップデートでの変更値 99→99
※表示しきれていないスキル
人気、積極走塁、積極守備

左ミート、パワーがアップ。
さらにアベレージヒッターが最初からついて、ついに最初から巧打Sとなった。
前Verですでに☆99だったので表記は変わっていないが、実質能力アップしている。
まだ27歳と若いので、まだノビシロまであるが、すでに育てる箇所があまりない。
俊足を生かすために、とりあえず盗塁▼を除去するとか、ケガしにくさをつけておくとか、数字に出にくい部分を強化していこう。
派手な成績が欲しいなら、盗塁△3まで育てて、積極盗塁を付けるのも面白いかも。
長くレギュラーで使う事になるだろう。
守備も含めれば、12球団最強センター。
実物は柳田に及ばず、打率はリーグ2位に終わったが、216安打で最多安打のタイトルを獲得。
ゴールデングラブも獲得した。
※11/24加筆:外野手としてベストナイン初受賞。
日本新記録となるシーズン最多安打記録(216安打)達成。
実際の成績 打.359 14本55点17盗


栗山 巧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
栗山 巧 ミート型/晩成NEW
アップデートでの変更値 59→57
※表示しきれていないスキル
慎重スイング、選球眼

右ミートとパワーがダウンしたが、なによりアベレージヒッターがなくなり、巧打が大幅に下がった。
チャンス▼がチャンス▼2に悪化したのも地味に痛い。
既に高齢で、基礎能力の伸びが見込みにくいので、スキルをつけて育成していこう。
打撃が劣化したとはいえ、守備もいいため、しばらくはレギュラーで使うことになるはず。
実物は3年連続の規定打席超えを果たし、2013年以来の二桁本塁打も記録とまずまず。
実際の成績 打.268 10本42点3盗


斉藤 彰吾 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
斉藤 彰吾 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 53→43

右ミート、パワーが下がるなどし☆が大幅ダウン。
三振も付いてしまった。
タイプ的に伸びにくいミートのダウンは痛い。
脇谷の打力が伸びた兼ね合いで、内野手から外野に起用される選手が出てきやすいため、その割を食って斉藤の出番がなくなりがちになる。
実物はシーズン序盤はスタメン起用も多かったが、後半は守備固めの起用が多かった。
脇谷が移籍しただけに、来期は出場数を伸ばしたい。
実際の成績 打.260 2本5点4盗


木村 文紀 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
木村 文紀 スピード型/晩成NEW
アップデートでの変更値 26→24

左ミートがダウンし☆もダウン。
スピード型にとしては長打はあるが、巧打が低く守備も悪く使いにくい。
年齢もそこそこいっているため、巧打と守備の両方を上げるのは難しく、レギュラー入りは絶望的。
実物は49試合に出場し、5本塁打を放ったが、打率は2割に届かなかった。
実際の成績 打.195 5本12点1盗



大﨑 雄太朗 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
大﨑 雄太朗 ミート型/普通NEW
アップデートでの変更値 16→12

チャンス▼は消えたが、右ミート、パワーが劣化し、☆ダウンとなった。
ミート型で巧打は伸ばしやすいが、年齢がいっているため、育ちきらない。
一応代打として鍛えておくのをお勧めする。
実物は代打をメインに起用されたが、厳しい数字に終わった。
実際の成績 打.219 1本9点0盗


森本 稀哲 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
森本 稀哲 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 44→40
※表示しきれていないスキル
慎重盗塁、積極守備、調子長期変動

各種守備能力がダウン。
流し打ちや走塁△2などのプラススキルが除去された。
守備が売りの選手なので、守備力の低下はかなり厳しい。
またケガしにくさ▼2があるので、守備固めとして一軍に置いていても、度々戦線離脱するだろう。
実物は12試合に起用されたが、結局今シーズンはノーヒットに終わり、現役引退となった。
実際の成績 打.000 0本0点0盗


坂田 遼 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
坂田 遼 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 23→18

左ミート、パワーがダウンし、☆も下がった。
高齢のパワー型ということで、ゲーム開始すぐに覚醒しないと、ほぼ出番は無くなる。
実物も4月5月と起用されたが、結果を出せず。
実際の成績 打.146 0本1点0盗


米野 智人 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
米野 智人 守備型/晩成NEW
アップデートでの変更値 28→28

能力の変更は無し。
既にノビシロのないベテランであり、能力の初期値が全般に低いので、使いどころが見つからない。
実物も4月に2試合に使われたきり、一軍に上がることはなく、戦力外となった。
日本ハムで捕手兼2軍バッテリーコーチ補佐に就任。
実際の成績 打.000 0本0点0盗





熊代 聖人 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
熊代 聖人 俊足好守型/晩成NEW
アップデートでの変更値 24→19

左ミート、パワーがダウンし、☆も下がった。
森本の守備力が下がっているので、外野での守備固めとしてベンチに置く機会は増えるかもしれない。
俊足好守型ということで、課題の打撃が伸びにく将来性も厳しい。
実物は代走・守備固めなので38試合に起用されたが、身長も超えない打率では、レギュラーへの道は遠い。
実際の成績 打.111 0本3点1盗


石川 貢 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
石川 貢 俊足巧打型/普通
アップデートでの変更値 17→17

能力の変更は無し。
俊足巧打型ということで、ミートは伸びるが、他にこれといった売りが無いため、レギュラー獲りへの道はかなり厳しい。
ファームでの成績は.257 2本31点16盗とまずまずだったが、戦力外となった。
実際の成績 出場無し

田代 将太郎 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
田代 将太郎 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 32→26

ミート、パワーの全てが劣化し、☆もダウンしたが、森本の守備力劣化により、守備固めのポジションには一番近い位置にいる。
スピード型ということで課題の打撃は克服できない。
レギュラーになるには最低限覚醒が必要。
実物は、プロ入り初スタメンを勝ち取ったが、結局はシーズン通して7試合の出場にとどまった。
実際の成績 打.143 0本0点0盗


駒月 仁人 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
駒月 仁人 パワー型/普通
アップデートでの変更値 11→11

能力の変更なし。
若いパワー型ということで、巧打の伸びに問題が出る。
覚醒があれば、一躍クリーンナップもありうる。
実物はファームで.228 11本44点1盗とパワーヒッターの片鱗を見せている。
実際の成績 出場無し

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

細かい計算式は分かりませんけど、体感的には
アベレージヒッター・三振などは巧打に
弾道(パワーヒッター・高弾道など)や広角打法は長打に
エラーなどは守備に強く影響しているようです。
以前の記事ですが、
http://gamesenin.jp/blog-entry-96.html
あたりを読んでいただければ、参考になるかと思います。

上の方教えていただきありがとうございますm(__)m

No title

左側の能力は右側の数値と特殊能力の総合評価です。

秋山の場合ミートはアベレージヒッターによってUP
パワーは広角打者によってUP
ライト守備は捕球、スローイング、肩力+目切り背走、レーザービームによってUPしているのだと思います。

1日で4つの投稿お疲れ様です
秋山は全ての能力がC以上になって弱点が盗塁が下手な所ぐらいしかありませんね

あと能力の事で質問なのですが
左側の能力値と右側の能力値が変わっているのは何故ですか?(例えば秋山の長打・対右ミート・ライト守備)
計算方法があるのでしたら教えて頂きたいのです
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.