イーグルス投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

松井 裕樹 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
今期ブレイクした☆カンストエース松井がストッパーに君臨するリリーフ陣はかなり強力。
☆84クルーズ、☆82青山、☆77福山と松井以外も粒ぞろいだ。
しかし、先発の惨状を見ると、松井を先発に戻すという選択肢も当然ありうる。

【後日追記分】
2/6上園投手の引退と、その後が決まりましたので、追記いたしました。

※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。
※加筆すべき内容などがある場合もご指摘いただきますとありがたいです。




美馬 学 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
美馬 学 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 73→64

前回アップデートでは大幅能力アップしたが、今回は各種球威が衰えて、☆もダウン。
発売時が☆65だったので、結局もとに戻った形だ。
☆60台とはいえ、イーグルスでは先発ローテに入れる能力。
ただしケガしにくさ▼2がついているので、1年間投げさせるのは厳しい。
まずはケガを治してあげたいが、能力が下がった分、3つしかない治療枠を優先的に充てるかは一考が必要。
実物は勝ちには恵まれないものの、先発ローテに入っていたが、8月に右肘関節炎となり、右肘クリーニング手術を受けたため、8月2日以降の登板はなしとなった。
実際の成績 防3.44 3勝7敗


辛島 航 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
辛島 航 軟投派/晩成NEW
アップデートでの変更値 77→57

各種球威がダウンし、マイナススキルもしこたまつけられて、☆大幅ダウンとなった。
ケガしにくさ▼がついたのも痛い。
年齢の割には低くない能力だが、マイナススキルの除去に時間をかけると☆は伸びにくい。
とはいえ、成績に響きそうなマイナススキルが多く、消さないわけにもいかないということで、成長は遅くなりがち。
前Verのようにエース候補の地位に返り咲くには覚醒が欲しいところ。
実物は先発として14試合に登板したが、後半は打ち込まれることが多かった。
実際の成績 防4.58 5勝7敗


加藤 正志 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
加藤 正志 技巧派/普通NEW
アップデートでの変更値 33→49

ドラフト6位ルーキー。
ストレート、カーブの球威・制球などが増し、☆大幅アップとなった。
それでも年齢を考えれば高いとは言えない能力だが、一軍入りは近くなった。
ただし、成長タイプが本格派から技巧派に変更されており、すでに制球が高めのため、やや成長は鈍い。
実物は9試合にリリーフ登板。
実際の成績 防4.73 0勝0敗0HP0S


相原 和友 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
相原 和友 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 45→45

球速が大幅ダウンも四球が消えたのでプラマイなしということらしく、☆の値に変更は無し。
年齢の割にやや厳しい能力で、成長は早く、覚醒なしでも一軍リリーフに入ってくる可能性は高い。
覚醒すればセットアッパーにもなれる。
実物はシーズン前半2試合に投げて自責点は無かったが、内容の悪さを見られたのかファーム落ち。
その後一軍昇格が無かったが、ファームでは防御率4.82と凡庸な成績を見ると納得である。
実際の成績 防0.00 0勝0敗0HP0S


横山 貴明 プロ野球スピリッツ2015ver1.06
横山 貴明 速球派/普通
アップデートでの変更値 33→33

アップデートで変更なし。
若いが初期値が低すぎる。
一軍入りには覚醒が欲しい。
実物は開幕ローテに入るも結果を残せず二軍落ち。
ファームでは防御率2.50 2勝と好成績をあげ、9月に一軍再昇格。
結局、先発・リリーフなどで7試合を投げた。
実際の成績 防9.77 0勝2敗0HP0S



西宮 悠介 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
西宮 悠介 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 63→65

球速が1kmアップし、一発が消えた。
代わりに対左打者▼が付いたが、結局☆微増となった。
年齢を考えると頼もしい能力で、一軍投手陣の一角を占め続けるだろう。
チーム事情を考えると、スタミナや適性を鍛えて先発に回してもいいかも知れない。
実物はリリーフで13試合の登板のみにとどまり、防御率8点台と炎上した。
去年のルーキーイヤーが46試合登板だったことを思えば、苦難のシーズンであった。
実際の成績 防8.49 1勝1敗2HP0S


藤江 均 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
藤江 均 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 50→46

球速が6kmもダウンし、☆もダウン。
すでに30歳手前であり、能力を伸ばしている暇がない。
一軍昇格には、最低限覚醒が欲しいところ。
実物は昨季、ベイスターズを戦力外通告され、トライアウトでイーグルス入りしたが、今季も結果が残せず戦力外となり、2年連続のトライアウト参加となった。
アメリカでマイナーリーグや独立リーグ入りを視野にいれて活動中とのこと。
実際の成績 防6.75 0勝0敗0HP0S


濱矢 廣大 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
濱矢 廣大 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 44→42

球速が4kmもダウンし、☆もダウン。
年齢を考えるとまずまずの初期値で、成長もまずまず早いが、ローテ入りには覚醒が欲しい。
実物は一軍とに二軍を行ったり来たりも結果は出せなかった。
実際の成績 防7.20 0勝0敗0HP0S


長谷部 康平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
長谷部 康平 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 57→56

ピンチ△を失い、☆ダウン。
左のワンポイントとしてならなんとかという能力。
高齢だけにノビシロはほぼない。
実物はシーズン序盤3試合に登板したのみで結果を残せず。
ファームでは防御率2.57と活躍しているが、ベテランだけに欲しいのは一軍の結果。
実際の成績 防9.00 0勝1敗



斎藤 隆 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
斎藤 隆 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 60→58

対ピンチ△2が△1に劣化し、☆も少しダウン。
それでも☆58とは45歳という年齢を考えると化け物だが、高齢なのでみるみる能力が衰えていく。
実物は10月4日に引退試合で最後の登板を行った。
米大リーグ・パドレスのフロント入りが決まったと報道があった。
実際の成績 防7.71 0勝0敗


川井 貴志 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
川井 貴志 技巧派/普通NEW
アップデートでの変更値 56→49

球速が2kmダウン。
スロースターター、一発、対ランナー▼が追加されて☆ダウン。
初年度からみるみる衰える。
使うとしても一年目限定となるはず。
実物は4月にリリーフで1試合に投げたのみでファーム落ちしていたが、8月に再昇格後は先発として4試合に登板。
内容が伴わず1勝も出来なかった。
勝ち星無しは6年ぶり。
実際の成績 防6.00 0勝2敗


安樂 智大 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
安樂 智大 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 55→51

球速が4kmダウンし、☆もダウン。
2014年ドラフトの目玉のドラ1ルーキー。
年齢を考えると高い初期値で伸びもいい。
将来のエースとして育てていこう。
ちなみに検証プレイでは覚醒して☆カンスト。
実物は10月5日に先発初登板。
6回を無失点に抑えて、プロ初勝利を達成した。
一軍登板はこれだけに終わったが、ファームでは防御率2.57 4勝1敗と高卒ルーキーとしては素晴らしい成績を上げており、大物ルーキーの片鱗を見せてくれた。
ドラフト制導入以降で高卒新人投手が初登板で初勝利を挙げたのは、2012年に達成したソフトバンクの武田翔太以来18人目で、球団では初。
実際の成績 防0.00 1勝0敗


上園 啓史 プロ野球スピリッツ2015
上園 啓史 本格派/晩成
アップデートでの変更値 43→43

アップデートで変更なし。
年齢の割に低い初期値で厳しい。
覚醒があっても微妙だろう。
実物はファームでも炎上し、そもそも出場機会をほとんど得られず、戦力外となった。
トライアウト参加の報道はあったが、今のところ獲得の報道は出ていないようだ。
※2/6追記
引退し、関メディベースボール学院で野球選手科と中等部の統括投手アドバイザーを務めることが決定。
実際の成績 登板無し

※一部の逸話などはウィキペディアより抜粋しているものもあります。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> お久しぶりです。2013日本シリーズMVP男美馬が相変わらず行方不明ですよね。マジで広島から大竹を口説けなかったのは失敗でしたよ。辛島塩見の両先発サウスポーの不甲斐なさもそう
> 則本しかまともな先発がいませんしね去年は戸村と菊地が頑張ってくれたといえど、今年も厳しいですな

あれ?パ・リーグは鷲贔屓でしたか。

美馬は本拠地で13連敗中ですか。
去年オフに手術してますし、今季はちょっと厳しそうですよね。

お久しぶりです。2013日本シリーズMVP男美馬が相変わらず行方不明ですよね。マジで広島から大竹を口説けなかったのは失敗でしたよ。辛島塩見の両先発サウスポーの不甲斐なさもそう
則本しかまともな先発がいませんしね去年は戸村と菊地が頑張ってくれたといえど、今年も厳しいですな

Re: 上園選手について

> 上園は引退です

情報ありがとうございます。
追記・更新いたしました。

上園選手について

上園は引退です

Re: No title

> いつも拝見させて頂いています、ありがとうございます。
> 安樂君は是非とも将来の楽天のエースになってほしいですね、ゲームでは松井裕を先発に戻して後に鍛え上げられた安樂と共にこの二人を左右の先発エースにするのも面白そうな感じがいたす所です。

ゲームでは、先にその浪漫が達成できるのがいいですよね。

> ところでプロスピ2015では早熟でも30歳まで成長するようで羨ましいです。
> 自分はパワプロばかりをやっていて、あっちの早熟は26歳を迎えると成長が止まるので…w

自分もパワプロのペナントはします。
パワプロの早熟は、成長ストップ早すぎで、ただのハズレですよね。
プロスピの早熟は30歳で成長が止まりますが、スキルは33歳まで付けられるので、実質33歳まで育ちます。

No title

いつも拝見させて頂いています、ありがとうございます。
安樂君は是非とも将来の楽天のエースになってほしいですね、ゲームでは松井裕を先発に戻して後に鍛え上げられた安樂と共にこの二人を左右の先発エースにするのも面白そうな感じがいたす所です。

ところでプロスピ2015では早熟でも30歳まで成長するようで羨ましいです。
自分はパワプロばかりをやっていて、あっちの早熟は26歳を迎えると成長が止まるので…w
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.