イーグルス捕手能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

嶋 基宏 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
捕手は他チーム同様イーグルスでも穴のポジション。
嶋の能力が下がって、レギュラー争いが激しいが、チームとしてははやくきっちりとした正捕手が欲しいところ。

※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。
※加筆すべき内容などがある場合もご指摘いただきますとありがたいです。




嶋 基宏 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

嶋 基宏 守備型/普通NEW
アップデートでの変更値 36→33
※表示しきれていないスキル
積極守備、選球眼

パワーが14もアップし、右ミートもアップしたが、左ミートがダウンし、捕球もダウン。
守備能力が下がったのは、捕手としてはつらいところ。
また、打てないのにバント▼が付いたのも地味に痛い。
既にベテランであり、かつてのような好打の捕手に育てるのはほぼ不可能。
実物も正捕手として出場したが、骨折の影響で1か月ほど離脱した影響もあり、117試合の出場にとどまった。
海外FA権を行使せずにチームに残留することを表明。
実際の成績 打.219 4本18点6盗


伊志嶺 忠 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
伊志嶺 忠 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 18→15

左右ともにミートがダウンし、☆ダウン。
捕手としては守備もリードも悪すぎて使えない。
打者としては打力が低すぎて使えない。
30歳を過ぎており、既にパワーが成長しないため、パワー型の意味が無い。
と、ゲームではひどい扱い。
実物はプロ入り最多の54試合に出場。
あらゆる成績が自己記録を更新した。
.091の打率だった去年の能力より☆がダウンしているのは、あまりにも可哀そうというもの。
更新ミスってませんか????
実際の成績 打.241 3本14点0盗


小関 翔太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
小関 翔太 守備型/普通NEW
アップデートでの変更値 25→20

左右ともにミートがダウンし☆もダウン。
もともと打てないのか変わらないので個性は変わらないわけだが、嶋の能力が落ちたため、守備もリードも同等の小関は、調子次第で併用してもいいだろう。
一応ポスト嶋の一番手。
実物は嶋の離脱もありよく試合に使われたが、、レギュラーを奪えず、嶋の復帰でまたサブ捕手に甘んじてしまった。
伊志嶺の活躍などもあり、サブ捕手としての役割もなくなり、9月にファーム落ち。
以降、一軍に上がることなく今季を終了した。
7/7にプロ初ホームラン。
実際の成績 打.162 1本5点0盗



小山 桂司 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
小山 桂司 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 15→10

左右ともにミートがダウンし、☆はついに最低の10に。
どっちにしろ打てず、ベテランでノビシロ無し。
しかもベテランの割にリードも悪く、サブ捕手すら勤まらない。
ほぼ使う機会はないだろう。
実物は嶋、伊志嶺のの故障で一軍昇格するも、結果を残せず、6試合の出場にとどまり、今季で引退した。
実際の成績 打.000 0本0点0盗


下妻 貴寛 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
下妻 貴寛 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 10→10

さらにミートが大幅ダウンながら、もともとが最低の☆10のため、☆の変更はなし。
☆がものすごく低いので、正捕手育成を設定して寝かせておくと、数年後に捕手としてもまずまずになる。
場合によってはこちらこそがポスト嶋になるかもしれない。
パワー型はドラフトで入ってくる架空野手の打撃型にバッティング能力で勝てないことが多いので、このまま捕手として活路を見出す方が可能性はある。
実物は6月以降なんどか試合に出場したが、守備機会のみで、未だ打席には立てていない。
実際の成績 打.000 0本0点0盗

※一部の逸話などはウィキペディアより抜粋しているものもあります。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 嶋の特殊能力が一部見えません

画像が間違えていました。
これで大丈夫かと思います。
ご指摘ありがとうございました。

No title

嶋の特殊能力が一部見えません

Re: タイトルなし

> 鷲の捕手陣もベイス並みに酷いですね
> 何より嶋の劣化には目も当てられないですよ。☆33ってナメてますよねww

打撃は成績が分かりやすいので、査定基準が分かりやすいのですけど、守備はどうやって査定しているのですかね?
守備率?UZR?
嶋の場合、打てなくなって、守備指標も低いのでしょうか。

> 伊志嶺も何ですかこの糞査定は(怒)

ここまででは一番かわいそうな査定だと感じました。
プロスピあるあるですけど、実績のない二軍選手を期待値で能力設定していて、実際に一軍で結果が出ると能力が落ちる。
これは可哀そうですよね。

> 自分ちなみにVPショップで覚醒調整
> (成績に合わせて)させてますが管理人さんはどうされてますか?

過去作ではやっていましたが、今作は定期的に全体のアップデートがあるのでやらなくなりましたね。
個人的にはペナントで育成を楽しむのが主眼で遊んでいますので、初期が弱いほど強くする楽しみがあるというのもあります。
ホークスなんかは強いですけど、穴が少なすぎて、ペナント好きとしては面白くないチームだったりします。


鷲の捕手陣もベイス並みに酷いですね
何より嶋の劣化には目も当てられないですよ。☆33ってナメてますよねww
伊志嶺も何ですかこの糞査定は(怒)
自分ちなみにVPショップで覚醒調整
(成績に合わせて)させてますが管理人さんはどうされてますか?
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.