イーグルス外野手能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

松井 稼頭央 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
一応、松井稼頭央、牧田あたりがレギュラーで、センターは守備力を考えれば聖澤あたりになるだろうか。
他チームだとレギュラーを獲れるか怪しい能力で、しかも全員が30歳を超えている。
補強と若手の押し上げがないとチーム力が上がってこない。


※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。
※加筆すべき内容などがある場合もご指摘いただきますとありがたいです。




松井稼頭央 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
松井 稼頭央 スピード型/晩成NEW
アップデートでの変更値 68→73
※表示しきれていないスキル
ケガしにくさ▼2、エラー、チェンジアップ系▼1、人気、慎重盗塁

右ミートが上昇し、バント△2、チャンス△1などが増えて☆が少しアップ。
ベテランで一年目から劣化が始まるが、イーグルスの弱い野手陣では欠かせない存在。
外野手登録だが、ショート守備は藤田に次いで高い。
本来ならショートに回したいところだが、その場合、外野手がいないというチーム状況。
ケガしにくさ▼2がついており、年齢的に削除不能であるため、ゲーム的にはジェイガン的な役回りとなってしまう。
実物はチーム最多の126試合に出場し、チーム最多の501打席に立ったが、打率.256は外野手登録の規定打席達成者の中でリーグ最低と貧打の一因ともなった。
プロ野球史上54人目となる3000塁打を達成。
NPB通算2000本安打を達成。
複数年契約であり、既に来季の契約は更新されている。
実際の成績 打.256 10本48点14盗


牧田 明久 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
牧田 明久 守備型/普通NEW
アップデートでの変更値 61→66

左ミートはダウンしたが、右ミートが大きく上昇し、チャンス△などのプラス特能も増えて☆アップ。
外野手としては打てない打てない方だが、右翼総合守備Aを併せて考えると、間違いなくいい選手の部類にはいる。
ケガしにくさ▼2を優先して消したい一人。
既に高齢で基礎能力を伸ばせないが、高い守備力でずっと一軍で使うことになるはず。
実物は主に代打として活躍していたが、主力の離脱が相次ぐ中、6月からレギュラー起用が増えた。
しかし7月に怪我してからは代打として使われることが増えた。
最終的に打率は3割を超えたままシーズン終了。
小山伸一郎が引退し、楽天に所属する初年度の選手は牧田が最後の1人となった。
選手分配ドラフトにより近鉄もしくはオリックスから楽天に移籍した選手では、チーム内に所属する唯一の現役選手でもある。
実際の成績 打.311 1本14点4盗


フェルナンド プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
フェルナンド パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 14→10

左右ともにミートがダウン。
☆はついに最低値の10となってしまった。
実は外国人登録ではない。
他の若手ののパワー型同様、打撃を鍛えて覚醒を待とう。
実物は39試合に出場。
プロ初本塁打も放った。
実際の成績 打.192 1本7点0盗


聖澤 諒 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
聖澤 諒 俊足好守型/晩成NEW
アップデートでの変更値 37→49

チャンス△2がチャンス▼2と劣化したが、左右ともにミートが大幅に上昇。
守備能力も合わせて考えると、聖澤をセンターレギュラーとして起用するのが妥当と思われる。
ベテランでほとんどノビシロは無いが、三振とチャンス▼は改善していきたい。
実物はシーズン序盤に不調でファーム落ちを経験したが、一軍復帰後は好成績。
9月後半に死球による怪我で登録抹消されて、そのままシーズンが終わった。
日本新記録となる外野手連続守備機会無失策927達成。
国内FAの行使をしないと発表された。
実際の成績 打.251 0本12点15盗


北川 倫太郎 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
北川 倫太郎 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 10→10

左右ともにミートがアップしたが、もともとが低すぎたため、☆は10のまま。
見た目はスピード型だが、実はパワー型外野手。
打撃を鍛えて覚醒を待とう。
実物はプロ入り4年目にして初めて一軍で出場。
初安打・初打点・初盗塁をあげた。
ファームでは3割を超える好成績であり、これからが楽しみな選手。
実際の成績 打.215 0本4点3盗



福田 将儀 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
福田 将儀 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 25→28

左ミートはダウンしたが、右ミートとパワーが伸びて☆が微増。
チャンス△、流し打ち、などのプラススキルも増えた。
ただスピード型であるため、将来性はあまり高くない。
最初から守備は高めなので、ひたすら打撃を鍛えてレギュラー奪取を目指そう。
ポスト聖澤としてセンターを目指しておくといいだろう。
覚醒次第では一流選手になる可能性もある。
実物はルーキーながら67試合に出場。
プロ初本塁打も記録した。
盗塁死が成功より多いのは、足が売りの選手だけに改善したい。
実際の成績 打.216 1本12点5盗


森山 周 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
森山 周 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 20→21

左右ともにミートが微増し、☆も微増。
しかし打てないという個性はそのままといっていい。
捕手以外どこでも守れるベテランユーティリティープレイヤー。
既にノビシロはないので、レギュラーを獲ることは無いだろう。
実物は代走の切り札として起用され9盗塁を記録。
今期で引退し、来期からは二軍外野守備走塁コーチに就任すると発表された。
実際の成績 打.200 0本0点9盗


島内 宏明 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
島内 宏明 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 26→18

チャンス△1や盗塁△が付きスキル面では強化されたが、ミートが左右ともにダウンし、☆もダウン。
しかし一番衝撃的なのは、成長タイプが打撃型からスピード型に変更されたこと。
これにより、プロスピ的には将来性の全くない選手となった。
守備も悪く、25歳とそこそこ若いが、レギュラーへの道はほぼ絶望的。
実物は25試合の出場にとどまり、打席も81と100に届かなったか。
これは本人としてプロ入りワースト記録である。
またプロ入り初めて本塁打無しとなった。
実際の成績 打.264 0本6点1盗


榎本 葵 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
榎本 葵 パワー型/普通NEW 
アップデートでの変更値 25→10

左右ともにミートが大幅劣化し、☆はついに最低値となった。
若いパワー型ということで、他のパワー型同様打撃を中心に鍛えて覚醒を待とう。
実物は15試合に起用されたが打率は1割にも届かずに戦力外となった。
来期は育成選手として再契約とのこと。
※12/1加筆
11月19日には、育成選手として球団と再び契約を結ぶとともに、背番号を036に変更した。
実際の成績 打.056 0本0点0盗


岡島 豪郎 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
岡島 豪郎 ミート型/普通NEW
アップデートでの変更値 43→30

盗塁成功率の高さを受けて盗塁▼2は改善されたが、.168の打率のためミートは左右ともに劣化。
☆もダウンした。
ただミート型のため、低いミートは改善可能。
ミート以外のパワー・守備・走力はそこそこ高いため、得意のミートほ伸ばしていくとかなりいい選手に育っていく。
特に今回のアップデートで島内が打撃型でなくなったため、ミートの育つ外野手が枡田とこの岡島しかいなくなってしまった。
結果、岡島の存在価値は急上昇している。
実物は不調や故障で去年より大幅に出場機会を減らした。
実際の成績 打.168 1本13点7盗



枡田 慎太郎 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
枡田 慎太郎 打撃型/普通NEW
アップデートでの変更値 36→28

左右共にミートが大幅劣化。
以前はイーグルスではまだマシな打撃力だったが、控えなみの能力までダウンした。
年齢はそこそこだが、打撃型ということで打撃はみるみる伸びる。
クリーンナップも打てるバッターに育っていくぞ。
ただしケガの治療を優先すると育成期間が短くなり、中途半端な選手になるので注意。
実物は序盤好調であったが、故障で離脱。
復帰後は振るわなかった。
実際の成績 打.232 2本7点3盗

※一部の逸話などはウィキペディアより抜粋しているものもあります。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する

関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 榎本 葵
> 11月19日には、育成選手として球団と再び契約を結ぶとともに、背番号を036に変更した。

ありがとうございます。
いただいた文章そのままで加筆させていただきました。

> 名前的に好きな選手なので頑張って支配下復帰を目指してほしい。

今のところプロスピは育成の選手が出てきませんから、使うには支配下登録されるしか無いですからね。

No title

榎本 葵
11月19日には、育成選手として球団と再び契約を結ぶとともに、背番号を036に変更した。

名前的に好きな選手なので頑張って支配下復帰を目指してほしい。

Re: No title

> いつもお疲れさまです。
> 松井稼は今年126試合に出ていたとのことなので大ベテランとはいえケガしにくさ▼1ぐらいでも、と思った所です。
> かつてパワプロ2014で昨年は141試合に出ていたヤクルト雄平君にケガしにくさG(恐らくプロスピのケガしにくさ▼3相当)が付いていたということよりはまだ理解出来る…かも?

プロスピの場合、前作までだと、そのあたりは疲労回復で表現していたのでしょうけど、今作は大谷の二刀流を表現するために、疲労の判定がかなり緩くなってしまいましたからねぇ。


> 次回からはいよいよセリーグですね、巨人は一部選手がなんとも書きづらいかもしれないですが頑張ってください!

完全にネタにする予定です(笑)

No title

いつもお疲れさまです。
松井稼は今年126試合に出ていたとのことなので大ベテランとはいえケガしにくさ▼1ぐらいでも、と思った所です。
かつてパワプロ2014で昨年は141試合に出ていたヤクルト雄平君にケガしにくさG(恐らくプロスピのケガしにくさ▼3相当)が付いていたということよりはまだ理解出来る…かも?

次回からはいよいよセリーグですね、巨人は一部選手がなんとも書きづらいかもしれないですが頑張ってください!

Re: No title

> >一応、松井稼頭央、牧田ありがレギュラーでセンターは守備力を考えれば聖澤ありたになるだろうか。
> >実物はルースーながら67試合に出場。
>
>
> ここの部分の日本語がおかしいように感じます

日本語がめちゃめちゃでしたね(汗)
訂正いたしました。
ご指摘ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.