読売ジャイアンツ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

読売ジャイアンツ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
去年も3.58とリーグ最強のチーム防御率をたたき出した投手陣だが、今季はなんと2点台で12球団最強の投手陣となった。
このまま去年並みに打つことができれば、断トツの優勝だったはずだが、そうは上手くいかないのが勝負の世界。
チーム打率はリーグ最下位。
去年より100得点以上減らして、貧打にあえいだ。
投手・野手ともにここまでチームを支えてきた選手が不調や故障で活躍しなかったのが最大の原因と思われるが、投手の方は獲得した外国人が活躍したりと、穴を埋める以上の活躍。
野手の方は補強した外国人がことごとくハズれてしまった。
言い換えれば、外国人助っ人に依存する体質が浮き彫りになったともいえる。
まあ、それは全チームなんだけども。

ゲーム的には初年度から優勝争いが出来る戦力。
ケガ持ちが多く、ベストメンバーが揃うことはほとんどないが、投手陣は戦力層が厚い。
野手陣もコレといった選手はいないが、控えとしてはレベルが高い選手が多く、やり繰りで何とかできる場合が多い。

※現実のチーム成績
打 率 .243 
本塁打 98本 
得 点 489点
防御率 2.78
失 点 443点



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 巨人ファンでしたが、今年は本当に打てなかった。昨年の自分に、今年よりも底があるよと言っても信じて貰えないだろうと思います(笑)一方で、底だから見えたものもあります。立岡や岡本、田口や吉川などの若手の台頭は数少ないいい傾向です。

個人的には虎ファンなのですけど、今年の巨人は「強い」と感じませんでしたね。
しかし気が付けば負けている。
あらためてみると、投手陣が12球団トップだったことに驚きました。
それでも巨人打線が打たないので、そこそこいい勝負になってしまうので、強さを感じなかったのでしょうね。

巨人ファンでしたが、今年は本当に打てなかった。昨年の自分に、今年よりも底があるよと言っても信じて貰えないだろうと思います(笑)一方で、底だから見えたものもあります。立岡や岡本、田口や吉川などの若手の台頭は数少ないいい傾向です。
ブログ主さんのコメント楽しみにしてますm(__)m
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.