ジャイアンツ投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球 スピリッツ2015 ver1.10

澤村祐一プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
抑えの澤村はいいが、その前を投げるマシソンと山口が弱体化しているので、後半に逆転される展開が増えるはず。
ただし、それでも☆70台はたもっており、☆80の高木京もいる。
勝ちパターンを固定するより、調子のいいリリーフをどんどん投げさせれば意外となんとかなる。




大竹寛 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
大竹寛 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 66→72

バルカンチェンジの球威が増し、☆アップ。
強力投手陣を持つ巨人でも、☆70台の先発なら存在価値はある。
ただし、巨人お決まりの援護▼がついており、なによりケガしにくさ▼2があるため、どのみち主力で戦わせるのは厳しい。
投手の戦力層の厚い巨人では、無理に投げさせる必要はなかったりする。
ケガ持ちが多い巨人ではなかなか治療枠が空かず、大竹を優先させる理由があまりない。
ゆっくりとファームでマイナススキルを除去しながら出番を待つのがいいだろう。
実物はケガもあり11試合の登板にとどまったが、成績はまずまず。
実際の成績 防3.21 3勝4敗


杉内俊哉 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
杉内俊哉 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 75→63
※表示しきれていないスキル
夏男

各種球威や制球がダウンし、マイナススキルも増えて☆ダウン。
よく見ると、新球種Dカーブが追加されている。
☆70以上で先発ローテが揃う巨人では、ほとんど存在価値がなくなってしまった。
既にマイナススキルを除去することもできず、谷間でよほど調子のいい時に投げさせるかどうかと言ったところ。
実物はシーズン序盤17試合に登板も、故障で戦線離脱し7月21日を最後に登板はなし。
10月に入って手術した。
実際の成績 防3.95 6勝6敗


内海哲也 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
内海哲也 軟投派/晩成NEW
アップデートでの変更値 75→52

各種球威がダウンし、マイナススキルも増えて☆が大幅劣化。
ケガしにくさ▼2までついてしまった。
強力投手陣の巨人では、ほぼ完全に存在価値がなくなってしまった。
一軍投手に怪我人が出たとしても、巨人の場合、他にいい投手がいるからだ。
年齢的にもマイナススキルの除去ぐらいしか育成方法がなく、覚醒も可能性も低く、気が付けば引退する歳ということになりそうだ。
実物は2005年以来の規定投球回割れで、成績も不甲斐ないものに終わった。
実際の成績 防5.01 2勝1敗


笠原将生 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
笠原将生 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 37→40

スライダーの球威がアップし、☆微増。
本格派で育てやすいが、初期値が低いので、一軍に食い込むには覚醒が欲しい。
責任感がついたのは、コナミのギャグと理解したい。
ちなみに検証プレイでは覚醒し、一軍ローテに定着した。
こっちの世界軸が見たかったもの。
実物はオールスター前に一軍再昇格。
今期初ホールドを上げたが、賭博問題により無期失格処分となった。
実際の成績 防6.16 0勝0敗1HP0S



矢貫 俊之 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
矢貫 俊之 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 49→44

スライダーの球威は増したが、ストレート・カーブの球威がダウンし☆ダウン。
スキル面では対左打者▼2が無くなったが、動揺が付いた。
すでにベテランで、ノビシロもほとんどない。
覚醒があっても、強力投手陣に食いこむ可能性は低い。
実物はファイターズよりシーズン途中に移籍。
7月3試合に登板したが、結果は残せなかった。
実際の成績 防13.50 0勝0敗0HP0S


小山雄輝  能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
小山雄輝 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 65→50

二種類のフォークが両方とも球威ダウンし、マイナススキルが沢山増えて、☆が大幅ダウン。
成長タイプが軟投派より本格派に変更されたため、球威などが伸びやすくなり育成はしやすくなったが、それでも☆15のダウンは痛い。
一軍投手陣が強力なだけに、覚醒が無いと出番が無いかもしれない。
実物は5月と8月で7試合の登板、プロ初セーブも記録したが、去年は93回1/3投げていたのが、15回2/3のみと大幅に出番が減った。
実際の成績 防4.02 0勝1敗2HP1S


西村健太郎 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
西村健太郎 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 64→64

ほぼ変更は無いが、度重なるケガがあり、今季9月に手術したことが反映されてケガしにくさ△2を失った。
強力投手陣を持つ巨人では、主力として使うことは無いが、リリーフなら出番があるかも。
実物は一軍登板3月の1試合登板したのみ。
ファームで度々負傷して、一軍昇格することはなかった。
実際の成績 防9.00 0勝0敗0HP


久保裕也 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
久保裕也 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 52→39

フォークの球威と疲労回復がダウン。
打たれ強さ▼もついてしまった。
すでに高齢で、鍛え直すことも不可能であり、年齢的に覚醒の可能性も無い。
存在価値はほぼなくなってしまった。
実物はファームで防御率3.62とまずまずだったが、一軍登板はなく戦力外となった。
すでにベイスターズとの契約が決定している。。
実際の成績 登板無し



福田聡志  スピリッツ2015 ver1.06
福田聡志 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 39→39

能力の変更はなし。
年齢的にかなり厳しく、戦力になることは無いだろう。
実物はファームでも8試合の登板にとどまった。
賭博問題により、無期失格処分となった。
実際の成績 登板無し


松本竜也 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
松本竜也 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 37→34

フォークの球威がダウンし、☆ダウン。
若い左腕だけになんとか鍛えたい。
覚醒なしなら、リリーフで一軍入りするかどうかといったところか。
実物はファームでも9試合の登板にとどまった。
賭博問題により、無期失格処分。
ちなみに賭博トリオの名前は、すでにYAHOOの成績一覧から消されている。
実際の成績 登板無し

※一部の逸話などはウィキペディアより抜粋しているものもあります。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 笠原死刑囚の責任感に草不可避でした

間違いなくコナミさんの悪意を感じましたけどね(笑)

> 賭博トリオに関しては怒りのフリー枠幽閉という措置を取ってますよ(怒)
> 見てるだけで腹立ちますからね。三流選手の分際で球界の信頼を失墜させたバカどもはプロスピに出てくる事自体おこがましいですよ。松竜様(笑)

どうせやるなら、三人とも責任感をつけて欲しかったところです。
しかし、プロ野球選手としての自覚の無さには怒りを感じますけど、若者い子がギャンブルにハマったという視点で見ると、今後の人生すべてに影響が出るであろうことは暗然たる気持ちになります。
おそらく、民間企業への再就職も厳しいでしょうし・・・。
いい歳こいたオッサンとしては、もっと球団が教育してあげれなかったのかと、残念でなりません。

笠原死刑囚の責任感に草不可避でした
賭博トリオに関しては怒りのフリー枠幽閉という措置を取ってますよ(怒)
見てるだけで腹立ちますからね。三流選手の分際で球界の信頼を失墜させたバカどもはプロスピに出てくる事自体おこがましいですよ。松竜様(笑)

Re: Re: No title

失礼、責任感があったのはパワプロではなく、過去のプロスピでした。
訂正いたします。

Re: No title

> いつもお疲れさまです。
> 福田はそこそこ歳がいっているのでともかく、松本竜と笠原はまだ若いので鍛えて将来の戦力に…といきたかったですが現実問題を考えると使う気には、んー…どうでしょう…w

ファンとしては複雑ですよね。
巨人だけの問題ではなく、球界全体の問題だと思います。
個人的には、今季、活躍しているのに戦力外になっている選手は怪しいと邪推しています。
球団が問題発覚の前に解雇したのだと・・・。

> また責任感って一見よく効果が分からないのですが、どういうマイナススキルなんでしょうか?

ずっと、「セーブやホールドの付く場面では活躍しない」つまり「責任のある登板ができない」という意味と思っていたのですけど、「責任ランナーには力を発揮する」と説明にあるので、自分のランナー、つまり自責点になるランナーが出ている場合には能力がアップするという意味ともとれますね・・・。
確かに意味不明ですね。
マイナススキルとも言い切れないし。
と、おもって調べてみたら、過去のパワプロでも同じ名前のスキルがあったようですね。
その説明が「自分の責任ではないランナーを背負っている場合に発動」「変化球のキレと直球のノビが低下する」とのこと。
多分、これと一緒でしょう。
つまり、「他の投手が出したランナーがいる場合は、能力が下がる」と。
だから、防御率のわりに、いい場面では投げさせられないよって意味かと思います。
それにしても「責任ランナーには力を発揮する」とは、わかりにくい書き方ですよね。

No title

いつもお疲れさまです。
福田はそこそこ歳がいっているのでともかく、松本竜と笠原はまだ若いので鍛えて将来の戦力に…といきたかったですが現実問題を考えると使う気には、んー…どうでしょう…w

また責任感って一見よく効果が分からないのですが、どういうマイナススキルなんでしょうか?
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.