ジャイアンツ投手 初期二軍登録能力一覧(2) プロ野球 スピリッツ2015 ver1.10

高木勇人 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
後半はやや失速したが、それでもルーキーとしては素晴らしい力を発揮した。
特にいいときのストレートの精度が素晴らしい。
制球がいいと活躍できるのだと再認識させてもらった投手。

【後日追記分】
2/8野間口貴彦投手の情報をいただきましたので、追記いたしました。

※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。
※加筆すべき内容などがある場合もご指摘いただきますとありがたいです。




阿南徹 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
阿南徹 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 43→40
※表示しきれていないスキル

スライダーの球威がダウンして☆ダウン。
ベテラン投手で初期値が低いので、覚醒無しでは出番がないだろう。
実物はファームで防御率4.26。
去年は二軍で最優秀防御率を獲得していただけに厳しい結果だ。
実際の成績 登板無し


土田端起 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
土田端起 速球派/晩成NEW
アップデートでの変更値 35→32

能力は変わらないが、対ピンチ▼、対左打者▼がついて☆ダウン。
25歳にしてはかなり能力が低い。
戦力になるには、覚醒も絡めたい。
実物はファームで防2.33 2勝4敗13Sでファームセーブ王となったが一軍での結果はイマイチ。
実際の成績 防6.39 1勝0敗1HP0S


平良拳太郎 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
平良拳太郎 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 30→27

能力は変わらないが、打たれ強さ▼がついて☆ダウン。
まだ若いが初期値が低すぎて戦力になるには覚醒が欲しい。
実物はファームで16試合に投げて防5.12と厳しい数字に終わった。
実際の成績 登板無し


江柄子裕樹 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
江柄子裕樹 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 47→51

フォーク、カットボールの制球がアップして、☆も上昇したが、年齢的に厳しい能力。
最低限覚醒しないと戦力にならない。
実物はファームで36試合に登板し、防1.37 3勝1敗と活躍したが、一軍登板は無しに終わった。
実際の成績 登板無し



今村信貴 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
今村信貴 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 31→28

能力は変わらないが、打たれ強さ▼がついて☆がダウン。
若くて能力が低いのは仕方ないが、去年中途半端に一軍で投げたためか、マイナス能力のオンパレードとなっている。
気長に育てるしかないが、覚醒がないと厳しいだろう。
実物はファームでチーム2番めの投球回を投げ、防3.12 8勝4敗とまずますの結果を残したが、一軍登板は無しに終わった。
実際の成績 登板無し


青木高広 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
青木高広 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 62→53

スライダーの球威がダウンし、対ピンチ△を失い☆ダウン。
左腕とはいえ、ここまで能力が下がってくると、強力投手陣には食い込み難い。
またケガしにくさ▼2もあるので、どのみちほとんど使いみちが無いといえる。
実物はファームでも防御率4.36とイマイチで、一軍で若手が台頭したため、一度も昇格出来ずに現役引退となった。
来季からは球団職員となることが決まっている。
実際の成績 登板無し


メンドーサ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
メンドーサ 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 58→58

ストレートの制球が増したが、☆は変わらず。
年齢の割に高めの能力で、ファームで育てながら、いずれ一軍登板という将来構想を描きたくなるが、外国人のため、能力のノビが非常に悪く、覚醒無しではかなり厳しい。
実物は6月に2試合リリーフ登板したのみ。
ファームでは12試合のリリーフ登板のみながら、防1.15と好投している。
実際の成績 防3.00 0勝0敗1HP0S


田中大輔 ver1.06
田中大輔 軟投派/普通
アップデートでの変更値 31→31

アップデートで変更なし。
23歳と若い。
ゆっくり鍛えて覚醒を待とう。
実物は左肩のリハビリに専念したため、一・二軍とも公式戦での登板機会がなく、自由契約となった。
育成で再契約の予定。
実際の成績 登板無し



香月良太 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
香月良太 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 53→57

カットボールの球威が増して☆アップ。
とはいえ、巨人・強力投手陣に食い込むにはまだまだ厳しい数字。
33歳とノビシロがないので、ゲームでも序盤に少し使うかどうかといったところ。
実物は14試合にリリーフ登板も、7月28日以降は登板がなくシーズンを終えた。
実際の成績 防3.77 0勝0敗0HP0S


公文克彦 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
公文克彦 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 43→46

フォークの球威が増し、打たれ強さ△がついて☆アップ。
ファームで1点台の好投を評価されて、アップデートで能力アップ。
覚醒無しなら素直にリリーフをめざそう。
実物は二軍で44試合に登板し、防御率1.78と活躍したが、ゲーム同様、厚い一軍投手陣に阻まれて、一軍登板は無しに終わった。
苗字は「くもん」と読む。
実際の成績 登板無し


野間口貴彦 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
野間口貴彦  速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 43→29

各種球威がダウンし、☆も大幅にダウン。
すでにベテランでノビシロもなく、存在価値はほぼ無い。
実物はシーズン当初に育成契約から支配下登録されたが、ファームでも防御率7.11に終わり、現役を引退した。
※2/8追記
2016年からは、巨人の球団職員として、編成本部に配属。球団史上初めて、日本国内の独立リーグ専任のスカウトとなる。
実際の成績 登板無し

※一部の逸話などはウィキペディアより抜粋しているものもあります。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 今村のところ1軍登板はあるのかないのか?

無いですよ。
画像の成績は2014年ですので。
ただ、よく見ると名前が間違えていたので、修正いたします(汗)

No title

今村のところ1軍登板はあるのかないのか?

Re: No title

> 賭博3馬鹿はどうなったんですか?

特に情報は出てないようですけど、どうなんですかね?
今回の件は、プロ野球選手が野球賭博に手を出したことが問題だったわけで、最大の処分はプロ野球選手でいれなくなったことでしょう。
おそらく、実刑判決も出ないのではないでしょうか。
※社会的に話題になった事件ですので、見せしめ的に厳しい処分をする可能性が無いとはいえないですけど。

その点、即刑事事件になる覚醒剤関係の清原とかとは違いますよね。

No title

賭博3馬鹿はどうなったんですか?

Re: タイトルなし

> 野間口ですが、独立リーグのスカウトになったようです

情報ありがとうございました。
追記いたしました。

野間口ですが、独立リーグのスカウトになったようです

Re: タイトルなし

> 更新お疲れ様です。このメンツ見ても期待の有望株らしきイキのいい若い奴いませんね。何か一度も一軍マウンド踏めず終わりそうな奴ばっかって印象です。クビ候補もチラホラという感じでした俺の目から見たら

ジャイアンツの場合、一軍の投手陣が強力なので、実績のない選手はバランスを取られてるい気がしますね。
逆にタイガースとかだと、中途半端だけど覚醒すればなんとかという若手が多いです。

更新お疲れ様です。このメンツ見ても期待の有望株らしきイキのいい若い奴いませんね。何か一度も一軍マウンド踏めず終わりそうな奴ばっかって印象です。クビ候補もチラホラという感じでした俺の目から見たら

Re: タイトルなし

> いつも拝見しており、参考にさせてもらってます。
>
>
> 個人的な意見ですが、
> 投手二軍のページであれば、一番上の総評のような説明文は
> そのページに書いてある二軍の選手にしては如何でしょうか?(例えば、注目度が高い選手や将来性が高い選手等)

おっしゃる通りなのですけど、私の知識ではファームの総評を書くことができないのです。
日本はまだまだマイナーリーグの情報は集めにくい状況でして。
それと、先発とリリーフの総評を1ページで書くと、長くなりすぎる気がします。
チームによってはですが、書きたいことが沢山ある場合もありますし。
ただ、今回からは二軍投手は2ページにしたので、2ページめはファームの総評が良かったですね。
次回から、プロスピ2016が発売されて、私がまだこの記事を書く余裕がある場合は、ご指摘の方向で検討させていただきます。
ご提案ありがとうございました。

> これからも更新を楽しみにしています\(^^)/

ありがとうございます。
遅筆ではございますが、まだしばらくお付き合いください。

いつも拝見しており、参考にさせてもらってます。


個人的な意見ですが、
投手二軍のページであれば、一番上の総評のような説明文は
そのページに書いてある二軍の選手にしては如何でしょうか?(例えば、注目度が高い選手や将来性が高い選手等)

なかなか、難しいかもしれませんが、参考にしていただければ幸いです。

これからも更新を楽しみにしています\(^^)/
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.