ジャイアンツ捕手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

相川亮二 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
単純な能力だけで言うなら、正捕手は阿部がいい。
ただケガしにくさ▼3のため、まともに戦えない。
次の候補は相川で、守備もまずまずでリード4。
しかも打てる捕手だが、これもまたケガしにくさ▼2と一年戦えない。
結局、小林が一番マスクをかぶることになるパターンはよくある。
他チーム同様捕手難だが、ケガ持ちとはいえ、いい捕手が二人もいるのはある意味贅沢か。
数年後に備えて、将来性のある捕手をドラフトで獲っておきたい。

※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。
※加筆すべき内容などがある場合もご指摘いただきますとありがたいです。




小林誠司 プロ野球 スピリッツ2015 ver1.10
小林誠司 守備型/普通NEW
アップデートでの変更値 38→43

満塁男を失い、右ミートが劣化したが、左ミートと捕手適正が上昇し☆も少しアップ。
打撃・守備も含めた能力は阿部や相川の方が圧倒的に高いが、両名ともにケガもちで一年間まともに戦えない。
結果、次に一番マシな小林に出番が回ってきやすく、一年を通してファームということはまず無いだろう。
また、阿部・相川は既にベテランで、能力が劣化していくばかりなので、正捕手の育成が急務となるが、この小林が一番近い位置にいるのは間違いない。
守備型でリードと守備はみるみる育つが、打撃はかなり伸びにくく、巧打E程度まで育てるのが精一杯かと思われる。
実物は捕手として70試合に出場。
これはチーム内の捕手としては最高の出場数となる。
ゲーム同様、打撃が課題。
実際の成績 打.226 2本13点2盗


加藤健 プロ野球 スピリッツ2015 ver1.10
加藤健 守備型/普通NEW
アップデートでの変更値 21→17

左ミートは上がったが、右ミートが下がり、マイナススキルが付くなどして☆がダウンしたが、正直どっちにしろ打てないので大差はない。
ゲーム的には、ベテランなのに守備もリードもだめといいとこなし。
実物は相川の故障もあり、17年と長いプロ生活で最多の35試合に出場した。
実際の成績 打.240 0本3点0盗


相川亮二 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
相川亮二 守備型/晩成NEW
アップデートでの変更値 56→57

各種能力の微妙に増減があり、☆は1ダウン。
いずれにせよ打てて守れる優秀な捕手であることに違いない。
リード4も素晴らしい。
ただケガしにくさ▼2があり、1年間まともに戦えることは無いだろう。
既に年齢的にマイナススキルを除去することも不可能であり、序盤のお助けキャラとして割り切るのが正解。
早く次世代を育てたい。
実物は1度重なる故障で40試合の出場にとどまった。
打撃が好調だっただけに、本人も無念だったろう。
実際の成績 打.313 4本17点1盗


實松一成 プロ野球 スピリッツ2015 ver1.10
實松一成 守備型/普通NEW
アップデートでの変更値 36→26

細かくいろいろな能力が劣化し、☆は10もダウンしたが、もともとリードが4であることだけが取り柄だったので、キャラクターにほとんど変わりはない。
阿部・相川がケガがちのため、一軍ベンチに入れる機会は度々あるはず。
また、小林ではなく、リードの高い實松をスタメンという考え方も当然ありうる。
既に高齢でノビシロはないのが、控え捕手として考えれば、リード4は上等である。
実物は22試合に出場しているが、6月19日以降は一軍出場なしとなった。
ファームでも一軍と同じく打率.182。
リミッター付きです。
実際の成績 打.182 1本3点0盗



河野元貴 プロ野球 スピリッツ2015 ver1.10
河野元貴 守備型/普通NEW
アップデートでの変更値 12→10

打撃能力・捕球力などが劣化し☆ダウン。
若い守備型捕手だが、2歳しか年齢が変わらない小林の方が圧倒的に有能なので、レギュラーを取るのは絶望的。
守備やリードはみるみる伸びるので、サブ捕手を目指していくのがいいだろう。
実物はファームで55試合に出場も打率.207。
実際の成績 出場無し


鬼屋敷正人 プロ野球 スピリッツ2015 ver1.10
鬼屋敷正人 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 13→15

ミートとパワーが微増で☆も少しアップ。
パワーのある正捕手を目指してもいいが、守備とリードの初期値が低すぎて厳しい。
実物はファームで47試合に出場。
打264 2本32点とまずまずの成績。
実際の成績 出場無し


※一部の逸話などはウィキペディアより抜粋しているものもあります。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> はじめまして。
> 毎回楽しく見させてもらってます。
>
> 自分はみんなVPショップで覚醒させてからペナントレースをやっていますが、それでも加藤は泣きたくなるような低能力で結局外しますね。
> 似たようなことはどこの球団でも言えますが、代わりにスピリッツで作成したオリジナル選手投入したりしています。
> 最近PS3本体が壊れてやってませんが(泣)。
> ※プロスピ2014の話です。

古い話ですが、ニンテンドー64時代は、パワプロで、全選手を査定して、全選手をサクセスで作ってペナントで遊んでました(笑)
遅筆ではございますが、時々覗いていただければ嬉しいです。

Re: タイトルなし

> おはようございます。???「相川も(もう40なるのに独身は)おかしいよ」と誰だかの声が聞こえてきますが
> 年寄りお二方は確かにフルシーズンは厳しいですね。そんな事言うならウチの筒香やチャラ波さんはフルシーズン無理という計算じゃないですか^_^;
> 俺も正捕手は小林がいいと思います
> 打てないのは目つぶってもやはり小林ですね。あとカトケンの延命力は尊敬します。ODAも17年続けましたが
> 小林は今オフ相川に弟子入りとの事

捕手は意外な選手が延命しますよね。
どうせほとんど試合に出ない控え捕手にドラフトの枠を取られたくないし、それなら人柄がいいベテランがいいのでしょう。
加藤もかなり愛されキャラだと聞きますし。

はじめまして。
毎回楽しく見させてもらってます。

自分はみんなVPショップで覚醒させてからペナントレースをやっていますが、それでも加藤は泣きたくなるような低能力で結局外しますね。
似たようなことはどこの球団でも言えますが、代わりにスピリッツで作成したオリジナル選手投入したりしています。
最近PS3本体が壊れてやってませんが(泣)。
※プロスピ2014の話です。

おはようございます。???「相川も(もう40なるのに独身は)おかしいよ」と誰だかの声が聞こえてきますが
年寄りお二方は確かにフルシーズンは厳しいですね。そんな事言うならウチの筒香やチャラ波さんはフルシーズン無理という計算じゃないですか^_^;
俺も正捕手は小林がいいと思います
打てないのは目つぶってもやはり小林ですね。あとカトケンの延命力は尊敬します。ODAも17年続けましたが
小林は今オフ相川に弟子入りとの事
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.