阪神タイガース プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

阪神タイガース プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
いよいよ阪神タイガースです。
私はファンですので、余計な感情が入るかもしれませんし、やや長文になる恐れもありますが、そこは大目に見ていただきたいところです。

さてまずは実物の成績を見てい行きます。
順位は去年の2位から一つ後退。
防御率は改善されて失点も減ったが、チーム打率、チーム本塁打の両方が減って得点は134点も減少した。
得失点ではマイナス85点であり、これで一時期は首位に立っていたことは驚きである。
ちなみにセ・リーグで得失点最低はマイナス90のベイスターズ。

※現実のチーム成績
打 率 .247
本塁打 78本
得 点 465点
防御率 3.47
失 点 550点

得失点がマイナスということは、一言で言うとチーム力が無いということ。
そのことは画像の戦力バーを見てもわかるのだが、この低さは、ベイスターズ、イーグルスといい勝負となっている。
ただしセ・リーグはパ・リーグほどレベルが高くないので、ちょっとしたスパイスで優勝出来る可能性は十分ある。
まあ、外国人次第ということです。




実際、検証プレイをしてみると、タイガースがAクラスに入ることはまず無い。
検証プレイでは助っ人を獲らないので。
また、ここまで検証プレイした全チームは、数年後には若手が育ってきて、優勝出来たが、タイガースの場合はAクラス入りが精一杯。
理由としては、ベテランで数年後もレギュラーを張れる選手が藤浪ぐらいしかいないということ。
ゲーム開始時の戦力が弱いのは仕方無いとしても、レギュラークラスのほぼ全員がベテランで、数年後には一斉に劣化が始まる。
従って、若手が育ってきても、それがレギュラークラスの劣化のスピードに間に合わず、戦力が上がらないということが理由だ。
例えば、ストッパーの呉の劣化が始まるが、それに取って代わる若手は歳内ぐらいで、歳内が育ちきるまでに呉が劣化してしまうといった具合。
まあ、ペナンターとしては、これぐらい問題山積みの方が面白くはあるのだけどね。
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> スパイスってwww おはよ奈々チュッへの当てつけか何かですか(困惑)

あてつけならスパイチュにします(笑)

> そら(鳥谷まで劣化するから)そうよ
> ってヤツですかね。確かに安藤福原のおっさんセットアッパーコンビもだし実際来年失礼ながらBクラスも無くはないかもわかりませんな。スンファン兄貴も来年いない可能性大だし(^^;

得失点差から単純に考えれば、来季は最下位争いをすると覚悟しています。

> 藤浪に続く右のイキのいい先発が第一補強ポイントかと。メッセも微妙だし
> まあ、天下の阪神さん批評する資格は万年最下位の雑魚浜ドベイスターズのファンが語る資格ないですよね。来年も最下位確定ですから。全盛期の鈴木タコノリでも99年17勝川村丈夫でもいいから欲しいですねそりゃ

ベイは山崎などイキのいい若手が出てきて羨ましいです。
川村とは懐かしい。
見てるとどうして打てないか分からないのに、毎回打てなかった印象です。
グリエルが来日しなかったのは、結局痛かったですよね。

Re: No title

> ちょっとしたスパイスで優勝…かつて和田前監督が口にしていた言葉でしたね。
> ちなみにそういったその年の阪神は…w

フラグを踏むのが好きなチームでして(苦笑)

> 自分も阪神ファンですが、よく今年Aクラスに入りましたね…。
> 昨年は助っ人勢がそれぞれタイトル獲得という大活躍ぶりが大きかったですが今年の助っ人勢は軒並み成績を落とし相変わらず若手は今一つ、となるとやっぱりという感じでした。

私としては、今年の成績を見ていると監督の役割ってなんだろうなって感じました。
現有戦力で最大の成果を上げるというのがいい監督なら、和田さん以上の名将はいないということになります。
しかし、個々に実力を発揮させて、その結果としてチームの成績を上昇させるのがいい監督なら、凡将ということになります。


> 個人的にはここ数年のシーズン中盤までそこそこ勝って期待を持たせといて、後半~終盤で負けを繰り返して失速し期待を裏切られるというタチの悪さに今年限りで阪神ファンやめようかなと。
> ある意味、最初から最下位独走で終わるよりタチが悪く感じますし特に今年の終盤の見てて何がなんでも勝とうという執念が感じられない戦いぶりには呆れ果てまして…。

私も何度も同じ事考えました。
しかしファンというのは恋みたいなものでして、気づけばまた気になっている・・・。
平塚の4番に盛り上がり、坪井がイチローになると喜んでいた暗黒時代を経験した身としては、まだまだ問題ないです(苦笑)
あの頃は球団がろくに補強すらしませんでしたからね。

> ……けどオフの金本監督就任や藤川の復帰などを考えて、もう一年だけ阪神を応援してあげようかなと。
> 来年も同じように期待を持たせといて結局裏切る戦いぶりしたらもう完全に見限る予定ですが、何とか来年は負けた試合においても最後まで諦めない執念を感じさせる試合をしていただきたいですね。

金本は現役時代も凡打で全力疾走をして、無併殺打の記録を作りました。
その精神をチームに浸透させて欲しいです。
秋季キャンプを見る限り「とにかく強く振れ」という練習方針ですが、個人的にはそれも賛成です。
フィジカルの強い選手が結局はいい選手になると思いますので、監督の現役時代同様、若手を鍛えまくって欲しいです。
最後まで諦めない姿が見れれば勝ち負けなんてどっちでもいいんですけどね。

No title

ちょっとしたスパイスで優勝…かつて和田前監督が口にしていた言葉でしたね。
ちなみにそういったその年の阪神は…w

自分も阪神ファンですが、よく今年Aクラスに入りましたね…。
昨年は助っ人勢がそれぞれタイトル獲得という大活躍ぶりが大きかったですが今年の助っ人勢は軒並み成績を落とし相変わらず若手は今一つ、となるとやっぱりという感じでした。

個人的にはここ数年のシーズン中盤までそこそこ勝って期待を持たせといて、後半~終盤で負けを繰り返して失速し期待を裏切られるというタチの悪さに今年限りで阪神ファンやめようかなと。
ある意味、最初から最下位独走で終わるよりタチが悪く感じますし特に今年の終盤の見てて何がなんでも勝とうという執念が感じられない戦いぶりには呆れ果てまして…。

……けどオフの金本監督就任や藤川の復帰などを考えて、もう一年だけ阪神を応援してあげようかなと。
来年も同じように期待を持たせといて結局裏切る戦いぶりしたらもう完全に見限る予定ですが、何とか来年は負けた試合においても最後まで諦めない執念を感じさせる試合をしていただきたいですね。

スパイスってwww おはよ奈々チュッへの当てつけか何かですか(困惑)
そら(鳥谷まで劣化するから)そうよ
ってヤツですかね。確かに安藤福原のおっさんセットアッパーコンビもだし実際来年失礼ながらBクラスも無くはないかもわかりませんな。スンファン兄貴も来年いない可能性大だし(^^;
藤浪に続く右のイキのいい先発が第一補強ポイントかと。メッセも微妙だし
まあ、天下の阪神さん批評する資格は万年最下位の雑魚浜ドベイスターズのファンが語る資格ないですよね。来年も最下位確定ですから。全盛期の鈴木タコノリでも99年17勝川村丈夫でもいいから欲しいですねそりゃ
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.