タイガース投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

呉昇桓 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
呉が劣化したためリリーフ陣が一挙に弱体化したように感じる。
セットアッパー福原も☆70台であり、他チームと比較してもかなり見劣りする。
しかし何よりの問題は高齢化。
ゲーム開始時に一軍登録されるであろう投手のウチ、福原、呉、安藤、高宮の4人が既に33歳を超えており、これはプロスピ的には基礎能力が伸びなくなる年齢であり、選手寿命の終りが近い。
先発の高齢化も進んでおり、全て手当することは不可能に近い。

※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。
※加筆すべき内容などがある場合もご指摘いただきますとありがたいです。




松田遼馬 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
松田遼馬 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 49→38

ストレート・カーブの球威がダウンして、☆も大幅劣化。
発売時が☆63と次世代リリーフエースクラスだったことを思えば、☆25もダウンしたことになる。
まだ若いが、初期値がここまでダウンすると、覚醒無しでは戦力にならない可能性が高い。
実力はセットアッパーを期待され、前半戦だけて29試合に起用されたが、結果がでずファーム落ち。
その後9月22日に再昇格したが、そこでも打たれて、以降登板は無しに終わった。
実際の成績 防5.74 3勝2敗6HP0S


岩貞祐太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
岩貞祐太 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 53→48

対ピンチ△がついたが、各種制球がダウンし、☆もダウンした。
マイナススキルが多めで育てにくいが、まずはローテーション谷間で投げられるようにしたいところ。
補強次第だが、育った頃にはより能力の高い架空ドラフト投手に一軍枠を奪われそうではある。
覚醒があれば楽しみな能力。
実物は一軍二軍を行ったり来たりで、全て先発として5試合を投げた。
実際の成績 防4.35 1勝1敗


榎田大樹 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
榎田大樹 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 35→34

対左打者△が消えて☆ダウン。
29歳と高めの年齢で、なおかつマイナススキルも多いので覚醒しても使える可能は低い。
実物はシーズン序盤に起用されるも炎上。
実際の成績 防10.38 0勝0敗0HP0S


横山雄哉 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
横山雄哉 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 50→48

対左打者▼がついて☆ダウン。
とはいえ、21歳という年齢を考えればまずまずの能力なので、じっくり育てていきたい。
覚醒無しでも☆80は超えるが☆90を超えるには覚醒が欲しい。
実物は5月6月に4試合に先発登板もプロ初勝利ならず。
ファームでは防2.36 6勝4敗と無双しているので来季に期待したい。
実際の成績 防6.75 0勝2敗



石崎剛 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
石崎剛 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 37→40

ドラフト2位ルーキー。
スライダーの球威が上昇し、速球が3km増すなどして☆アップ。
ただマイナススキルも増えたのは痛い。
年齢を考えると低めの能力で、覚醒が無いと話にならない。
実物は開幕当初セットアップを期待されたが、応えられず。5月30日に炎上してファーム落ちとなった。
以降、8月と9月に1試合ずつ登坂しているが、合計4イニングを無失点に抑えている。
ファームでは29試合を投げて防御率4.21 3勝5敗10S。
実際の成績 防7.15 0勝0敗1HP0S


山本翔太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
山本翔太 技巧派/普通NEW
アップデートでの変更値 45→50

ストレートの球威が増して☆アップ。
年齢を考えると高いとは言えない能力だが、高宮以外にロクなサウスポーリリーフがいないチーム事情を考えると起用する機会は少なくないはず。
実物は7月4日に先発登板し、プロ初勝利を達成したが、以降はリリーフ登坂となった。
8月19日に打ち込まれてファーム落ちしたが、それが今期最後の登坂となった。
ファームでは防1.82 3勝1敗と好投している。
実際の成績 防4.22 1勝0敗0HP0S


鶴直人 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
鶴直人 本格派/普通
アップデートでの変更値 45→45

アップデートで変更無し。
年齢の割に低い能力で、マイナススキルも多く厳しい。
覚醒が最低条件。
実物は防御率はいいものの、内容の悪さを見られたのか一軍に定着出来ず、僅か5試合の登坂にとどまった。
登坂数一桁は5年ぶり。
実際の成績 防1.17 0勝0敗0HP0S


金田和之 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
金田和之 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 48→42

スライダー・フォークの球威がダウンし、☆もダウン。
年齢を考えると、やや低めの能力だが、マイナススキルが少なく育てやすい。
弱点を克服しながら覚醒を待とう。
実物は5月に故障で戦線離脱。
8月に復帰再昇格となったが、いきなりの炎上で再度二軍落ちとなり、それが今季最後の登坂となった。
実際の成績 防7.45 1勝0敗1HP0S



秋山拓巳 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
秋山拓巳 本格派/普通
アップデートでの変更値 35→35

アップデートで変更無し。
若いとはいえ、ここまで初期値が低いと、覚醒が絡まないと厳しいだろう。
実物は先発として3試合に登坂も未勝利に終わってしまった。
実際の成績 防4.40 0勝1敗


島本浩也  プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
島本浩也  本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 39→39

アップデートで変更無し。
若いとはいえ低い初期値で厳しいが、マイナススキルが少ないのは救い。
戦力になるには覚醒が欲しい。
実物は育成契約で阪神へ入団した選手では初めての開幕一軍登録を果たし、左腕不足のチーム事情もあり、度々起用されたが、結果は出なかった。
俊足で代走に起用されたこともあった。
そのためかゲームでの走力もDと投手としては高めの能力となっている。
実際の成績 防8.84 0勝0敗1HP0S

※一部の逸話などはウィキペディアより抜粋しているものもあります。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する

関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 代走島本で思い出したんですが2010年(たぶん)にブラゼルが退場で投手の西村憲が外野守備についていたのを当時大変そうだなと思いながら見てたのを思い出しました

そんなこともありましたかねぇ。
投手の野手起用といえば、巨人・宮本が代打で出た記憶があるぐらいです。
古い話ですが(笑)

代走島本で思い出したんですが2010年(たぶん)にブラゼルが退場で投手の西村憲が外野守備についていたのを当時大変そうだなと思いながら見てたのを思い出しました

Re: No title

> 島本は広島戦で代走起用されてましたね
> 走塁系の能力に変化はあったりするんでしょうか

面白いネタなので、追記させていただきました。
それと名前が間違えていましたので、それも修正しました。

Re: No title

> 島本は広島戦で代走起用されてましたね
> 走塁系の能力に変化はあったりするんでしょうか

確認しましたが、走塁系の能力は無いですね。
ただ投手としては異例の走力Dでした。
他の投手はだいたいFかEのようです。

Re: No title

> 松田君はいよいよ福原、安藤の後を継ぐ新たなセットアッパーとして完全に開花したり、秋山君は今年辺りブレイクすると思っていたのですが…現実は厳しかったですね…。

プロスピ2014では、完全にそういう扱いだったのですけどね。

> 自分のパワプロ2014のペナントでは松田君はセットアッパーどころか守護神に、秋山君は先発の柱として活躍しているのを見ると現実との差異が悔しくも悲しい限りで…。
> 来年こそ頑張って頂きたいです。

私も松田には期待していたのですけどね。
というか、今季はオープン戦で好調な若手が何人かいたので、全員は無理としても何人かは活躍すると思っていたのですけど、現実は相変わらずベテラン勢におんぶに抱っこでしたねぇ。

No title

島本は広島戦で代走起用されてましたね
走塁系の能力に変化はあったりするんでしょうか

No title

松田君はいよいよ福原、安藤の後を継ぐ新たなセットアッパーとして完全に開花したり、秋山君は今年辺りブレイクすると思っていたのですが…現実は厳しかったですね…。

自分のパワプロ2014のペナントでは松田君はセットアッパーどころか守護神に、秋山君は先発の柱として活躍しているのを見ると現実との差異が悔しくも悲しい限りで…。
来年こそ頑張って頂きたいです。
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.