タイガース投手 初期二軍登録能力一覧(2) プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

歳内宏明 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
先発の岩崎も☆60を超えて期待の若手だが、ここでは今季急成長した歳内をピックアップ。
長くブルペンを支えてくれるはず。
この二人を除くとこれといった若手はいないが、中途半端ながらクビにするほどではないという若手投手が多い。
誰に注目というより、運良く覚醒して投手を使っていくというのが基本方針となる。

【後日追記分】
2/6加藤康介投手の情報をいただきましたので、追記いたしました。

※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。
※加筆すべき内容などがある場合もご指摘いただきますとありがたいです。




守屋功輝 プロ野球スピリッツ2015 ver1.06
守屋功輝 速球派/普通
アップデートでの変更値 41→41

アップデートで変更無し。
球威を中心に鍛えれば、一軍入りも見えてきそう。
下手なマイナス能力が無いのが本当にありがたい。
速球派ということで、球威を中心に鍛えれば、能力のノビは悪くないが、一軍定着には覚醒が欲しい。
実物はファームで15試合に登坂、防4.75とプロの壁に当たっている。
実際の成績 登板無し


玉置隆 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
玉置隆 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 46→43

Dカーブ、Cアップの球威がダウンして、☆もダウン。
マイナススキルが少ないのありがたいが、年齢を考えると低い初期値で厳しい。
一軍に食い込むには覚醒が必要だろう。
実物は8月に2試合だけリリーフ登坂したが、今シーズンで戦力外となった。
実際の成績 防3.38 0勝0敗0HP0S


伊藤和雄 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
伊藤和雄 速球派/晩成NEW
アップデートでの変更値 48→38

ストレートの球威がダウンし、ケガしにくさ▼2が▼3に悪化した。
26歳とまだ若いが、低すぎる初期値で厳しい。
ケガしにくさ▼3を治療するだけで、かなり育成期間が短くなってしまう。
優先して育てる価値はないだろう。
実物はケガの影響なのか、ファームでも3試合登坂したのみ。
実際の成績 登板無し


筒井和也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
筒井和也 軟投派/晩成NEW
アップデートでの変更値 48→43

対左打者△2が消え、球速も3kmダウンし、☆が下がった。
既にベテランで覚醒の可能性もなく、自由契約候補。
実物はファームで防御率2.34とさすがの数字だが、左腕不足の一軍に定着することは出来なかった。
実際の成績 防0.00 0勝0敗



小嶋達也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
小嶋達也 速球派/晩成NEW
アップデートでの変更値 36→31

球速が6kmもダウンして☆もダウン。
低すぎる初期値で、しかもベテラン。
覚醒があっても使えない可能性が高い。
実物は今シーズンから本格的にリリーフを目指したが結果を出せなかった。
実際の成績 防7.00 0勝0敗0HP0S


桑原謙太郎 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
桑原謙太郎 軟投派/晩成NEW
アップデートでの変更値 42→42

☆に変更はないが、スタミナはダウン。
高齢の割に低すぎる初期値で厳しい。
覚醒があっても微妙だろう。
実物はバファローズより移籍し、シーズン序盤にリリーフとして起用されたが、結果を出せずにファーム落ち。
以降一軍登坂は無かった。
ファームでは26試合で防御率2.52と好成績。
実際の成績 防8.53 0勝0敗0HP0S


藤原正典 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
藤原正典 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 44→42

対左打者△が消えて☆ダウン。
年齢を考えると、やや低い初期値だが、左腕不足のチーム事情を考えると、覚醒があれば一軍には入ってくる。
実物はファームで23試合リリーフ登坂も、防御率3.98と微妙な成績に終わり、自由契約となった。
実際の成績 登板無し


渡辺亮 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
渡辺亮 速球派/晩成NEW
アップデートでの変更値 45→43

速球が3kmダウンし☆もダウン。
ベテランでノビシロもなく、厳しい。
覚醒があれば一軍もなくはない。
実物は5月に1試合登板したきりとなり、今季で現役引退した。
来季からは阪神の球団本部アマスカウトに転身する。
実際の成績 防0.00 0勝0敗0HP0S



加藤康介 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
加藤康介 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 44→42

球速が1kmダウンし、リリースを失った。
結果☆が2ダウン。
既に高齢でもともと低い能力だが、1年めから衰退が始まる。
実物は6試合にリリーフ登坂したが、結果を残せず、戦力外となった。
トライアウトに参加したが、獲得の報道はいまだない。
※2/6追加
BCリーグの投手コーチ兼任選手として契約が決定。
NPBへの復帰を目標としている。
実際の成績 防11.57 0勝0敗


サンティアゴ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
サンティアゴ 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 43→43

☆に変更はないが、一つもなかったスキルが付くなど能力は各種増減した。
いずれにしろ助っ人としては低すぎる初期値で、高齢のためにノビシロも無い。
外国人枠の無駄だろう。
実物は不調だったメッセンジャーに代わって5月に3試合登板したが、結果はイマイチ。
以降、メッセンジャーが復調したこともあり、本人も故障で戦線離脱。
以降一軍登坂は無く、自由契約となり、プエルトリコに帰国した。
実際の成績 防4.32 1勝0敗


※一部の逸話などはウィキペディアより抜粋しているものもあります。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 渡辺亮はロッテファンながらとても好きな選手でした。
> 敗戦処理、ビハインド時、リード時といろんな場面でも文句言うことなく淡々と投げる姿はとてもかっこよく見えました。

JFKが全盛の時も、地味ながらいい活躍してたのが記憶にあります。
今季は大物選手の引退が相次いで少し目立ちませんが、渡辺もいい投手でしたねぇ。

渡辺亮はロッテファンながらとても好きな選手でした。
敗戦処理、ビハインド時、リード時といろんな場面でも文句言うことなく淡々と投げる姿はとてもかっこよく見えました。

Re: タイトルなし

> お疲れ様です。松田君は藤川二世かと個人的に期待してましたがm(__)m

ええ、ええ。

> それとどこのチームでもそうですが、制球に難がある(四球持ちも)投手が多過ぎますよね。非四球持ちでも岩田とかは対決してて感じるんすけど四球結構ゲームでは多い気はします(^^;

みんなでペナントが無くなって以来、パワプロもプロスピも自操作はほとんどやらないんでわからないですけど、昔のパワプロはどんなに制球が悪くとも、ストライクがとれなくなるといったことは無かったので、敬遠以外で四球がほぼ出なかったですけどね。
古い人間なので、対人対戦しかしないんですよね。
かといって、知らない人とネット対戦する気もしないし。
対戦が終わって、その話をしながら酒を飲むのが好きなもんで(笑)

> 四球持ち濃紺投手(ARAKAKIとか)にノースリーから四隅にズバズバやられんのも腹立ちますがね(笑) 晋太郎は某アイドルグループのてっぺんとるでおねーちゃんに狙われてないかと心配ですけどwww 晋太郎ってやはり女性ファンから人気高いんですかね?

藤浪くんって、一定の角度からみるととてつもなく男前に見える時がありますけどね。
個人的な感想ですけど。
背も高いし、高収入だし、スポーツ万能だし、そりゃあモテるでしょうね。

お疲れ様です。松田君は藤川二世かと個人的に期待してましたがm(__)m
それとどこのチームでもそうですが、制球に難がある(四球持ちも)投手が多過ぎますよね。非四球持ちでも岩田とかは対決してて感じるんすけど四球結構ゲームでは多い気はします(^^;
四球持ち濃紺投手(ARAKAKIとか)にノースリーから四隅にズバズバやられんのも腹立ちますがね(笑) 晋太郎は某アイドルグループのてっぺんとるでおねーちゃんに狙われてないかと心配ですけどwww 晋太郎ってやはり女性ファンから人気高いんですかね?
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.