カープ投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

中崎翔太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
先発と打って変わって、リリーフはやや弱い。
中崎かヒースがストッパーということになるだろうが、どちらも☆70クラスだ。
しかし、ゲームでは意外となんとかなりがちなので、調子のいい投手を使っていけばいいだろう。




一岡龍司 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
一岡龍司 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 70→58

球速が2kmダウンし、逃げ球が消えた。
対ピンチ△が▼2に悪化し、四球もついた。
結果☆は12ダウンと大幅劣化となった。
発売時は☆93とチームを代表するリリーフエースだったことを思えば、実にトータル☆35もダウンしたことになる。
もちろんゲームでもリリーフエースとして使うことは出来ない。
ただ、年齢を考えると、低くない能力なので、じっとりと能力を鍛えながら、治療枠が空いたらケガも治しておこう。
去年の能力に復活するには覚醒が欲しい。
実物は去年同様セットアッパーを期待されて開幕一軍スタートとなったが結果が出ず、一軍と二軍を行ったり来たり。
登板数こそ去年を上回ったが、数字はピリッとしないものとなった。
実際の成績 防4.14 2勝4敗9HP1S


永川勝浩 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
永川勝浩 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 55→60

フォークの球威がダウンしたが、ストレート・の球威が増し、対左打者△が追加されて☆アップ。
また新球種シュートも増えている。
既にベテランでノビシロは無いが、リリーフの弱いカープでは、序盤ならば使う機会もあるだろう。
ただし、どのみちケガしにくさ▼2では、大して働けないわけだが。
実物は去年同様セットアッパーを期待たれたが、失点する事が多く、8月5日の登板を最後に、今シーズンの出場は無しとなった。
実際の成績 防4.78 1勝1敗10HP0S


中田廉 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
中田廉 速球派/早熟NEW
アップデートでの変更値 68→56

ストレート・シュートの球威がダウンして、☆もダウン。
前verでは黙っていてもセットアッパークラスに成長する逸材だったが、ここまで能力が落ちると厳しい。
エース級になるには、覚醒が必要だろう。
実物は6月にようやく登板したが、故障で戦線離脱。
結局、今シーズンはそれっきりであった。
実際の成績 防0.00 1勝0敗1HP0S



九里亜蓮 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
九里亜蓮 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 56→55

基礎能力に変更はないが、対ランナー△を失うなど特殊能力が変更されて☆が1だけダウン。
年齢の割に高初期値。
いずれ、一軍に食い込んでくるはず。
スタミナもあるので先発ローテを目指そう。
ただしエース級になるには覚醒が欲しい。
実物はまずまずの投球を続けていたが、5月に打ち込まれてファームに。
8月に再昇格して先発したが、そこでも結果は出せなかった。
実際の成績 防4.50 0勝1敗1HP0S


篠田純平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
篠田純平 本格派/晩成NEW
アップデートでの変更値 56→57

基礎能力に変更はないが、四球が消えて☆微増。
先発6番手が決まらないチーム事情から考えて、序盤は使う機会もあるかも。
左腕ということで、中継ぎ適正を上げておくと、活躍の幅が広がる。
いずれにしてもケガしにくさ▼2が痛いわけだが。
実物は今季で現役引退。
来季からは一軍マネジャーへ就任する予定。
実際の成績 登板無し


河内貴哉 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
河内貴哉 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 45→35

スライダーの球威がダウンして、☆が10も下がった。
サウスポーリリーフが弱点のカープとはいえ、さすがにこの能力だといらない。
なによりケガしにくさ▼2もついていて、治療しないと使いものにならないし、3つしかない治療枠を使うのはどう考えても勿体無い。
実物は4月に1試合登板したきりで以降の出場は無く今季で現役引退となった。
来季からは一軍広報へ就任する予定。
1999年のドラ1だが、結局大輪の華を咲かすことはできなかった。
実際の成績 防27.00 0勝0敗0HP0S


今井啓介 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
今井啓介 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 47→48

各種能力が増減して、結局トータル☆1アップとなった。
年齢を考えると、微妙な能力だが、序盤は先発の谷間で投げさせることもあるかも知れない。
ローテーションに入るには覚醒が欲しい。
実物は先発・リリーフで起用されたが、7月29日の先発登板でノックアウトされたきり、今季の出場はなしとなった。
ファームでは防御率7.39と炎上。
道理で再昇格が無いわけである。
実際の成績 防3.00 0勝1敗1HP0S



西原圭太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
西原圭太 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 44→44

能力の変更はないが、タイプ特能として変化球中心が追加されている。
年齢の割には寂しい能力。
マイナス能力の多さも気になる。
まだ成長はするが、他に有望な若手が多いだけに、覚醒無しでは一軍定着は難しい。
実物は6月に2試合登板。
自責点も被安打も0だが、その後登板は無い。
ファームでも30試合を投げて防御率1.07と好投しているだけに、もう少し使っても良かったのではと思う選手。
実際の成績 防0.00 0勝0敗0HP0S


ザガースキー
ザガースキー 速球派/普通
アップデートでの変更値 63→63

能力の変更はなし。
ただ左の中継ぎなのに左打者に弱いのは使いにくい。
また、☆90超えのジョンソンは外せないし、チーム事情からしてヒースも外せない。
野手にも優秀な外国人が多い為、結果外国人枠の問題で使いにくい。
実物も外国人枠の理由か6月3日以降登板が無い。
左打者の被打率は.290。
ウエスタン・リーグ最多セーブ投手賞を獲得したが、自由契約となった。
実際の成績 防2.40 0勝0敗6HP0S

※一部の逸話などはウィキペディアより抜粋しているものもあります。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 一岡の説明文の球威が2㌔ダウンになってます

正しくは球速でしたね。
修正いたしました。
ご指摘ありがとうございました。

Re: No title

> いつも拝見させて頂いています。
> ご提案なんですが、プロスピ2015のカテゴリで更に12球団毎のページにすぐに飛べる小分類?を作成して頂けないでしょうか?
>
> 具体的には、
>
> プロ野球スピリッツ2015
>   |-ソフトバンク
>   |-日本ハム
>   |-ロッテ
>   |-西武
>   |-オリックス
>   |-楽天

同じことを思ってはいたのですけど、FC2の仕様上カテゴリの小分けは、ちょっと知識がいるみたいなので、今のところやってません。
代わりに
http://gamesenin.jp/blog-entry-145.html
でリンクをまとめているので、出来ればご活用ください。
※1ページめのTOPページからいけます。
カテゴリの改造は、いずれ挑戦してみたいとは思っているのですけどね。
というか、複数カテゴリを設定したいのですけど、FC2では難しいみたいで・・・。



Re: タイトルなし

> やはりイッチーのよもやの劣化&不振に尽きますよね。亜蓮さんもほとんど上で見なかったし二人とも四球ついたのが一番俺は気に入らないですよ(怒)

一岡の不振がカープの戦略を明らかに狂わせましたよね。
まあ、FAの補填で獲った選手にどこまで期待してんだって話ではあるんですけど、それでも去年の活躍は、それだけのものがありましたからね。

一岡の説明文の球威が2㌔ダウンになってます

No title

いつも拝見させて頂いています。
ご提案なんですが、プロスピ2015のカテゴリで更に12球団毎のページにすぐに飛べる小分類?を作成して頂けないでしょうか?

具体的には、

プロ野球スピリッツ2015
  |-ソフトバンク
  |-日本ハム
  |-ロッテ
  |-西武
  |-オリックス
  |-楽天

パリーグで言うとこのような感じですぐ球団毎の解説ページに移れたら手間がかからずいいんじゃないかなと思うのですが。
今現在となるとソフトバンクやオリックスの解説ページまで飛ぶのはかなりのページ移動が必要で大変なので・・・。

やはりイッチーのよもやの劣化&不振に尽きますよね。亜蓮さんもほとんど上で見なかったし二人とも四球ついたのが一番俺は気に入らないですよ(怒)
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.