カープ投手 初期二軍登録能力一覧(2) プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

大瀬良大地 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
カープでイキのいい若手投手といえば、大瀬良。
先発・中継ぎ・抑えと全てに適正がある。
カープの初期一軍投手の中ですぐに衰退期に入るのは江草と黒田しかおらず、基本は年々能力が上がっていく。
黒田の後釜さえなんとか出来れば、あとは強くなる一方だ。


※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。
※加筆すべき内容などがある場合もご指摘いただきますとありがたいです。




中村恭平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
中村恭平 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 47→43

球速5kmダウンで☆ダウン。
若手サウスポー。
能力的には覚醒待ちといったところか。
実物はファームのローテーション投手。
防御率3.24 7勝5敗とまずまずの数字だが、8月にもらった唯一の一軍登板チャンスはモノにできずノックアウトされた。
実際の成績 防10.80 0勝1敗


武内久士 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
武内久士 速球派/普通
アップデートでの変更値 40→40

アップデートで変更なし。
年齢を考えれば、やや厳しい能力。
覚醒無しだと、そのままうずもれるだろう。
実物は交流戦で1試合先発登板したが4回で交代。
以降出番が無く、戦力外となった。
実際の成績 防9.00 0勝0敗0HP0S


中村祐太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
中村祐太 本格派/普通
アップデートでの変更値 37→37

アップデートで変更なし。
若いのでゆっくり育てよう。
育成枠でとりあえずスタミナと疲労回復を確保したい。
実物は去年1オフに骨折。
その治療で前半戦はファームでも登板がなかったが、シーズン後半は2試合に投げた。
来季から本格的に戦力になってもらいたいところ。
実際の成績 登板無し



薮田和樹 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
薮田和樹 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 46→51

第一フォークの球威が2ランクアップして☆もアップ。
マイナス特能が多いが、年齢を考えれば高めの能力。
育てていけば、戦力になる可能性は高いだろう。
登板した試合は全て先発なので、先発適正は上げて欲しかったところではある。
来季は先発ローテーションに入りたい。
実際の成績 防5.76 1勝2敗


佐藤祥万 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
佐藤祥万 軟投派/普通
アップデートでの変更値 46→46

アップデートで変更なし。
育っていけば、リリーフとしてなら出番はありそう。
覚醒次第ではセットアッパーもありかも。
実物はファームでリリーフ投手として登板中。
防御率2.86となかなかの好成績。
実際の成績 登板無し


小野淳平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
小野淳平 本格派/晩成
アップデートでの変更値 46→46

アップデートで変更なし。
年齢の割に初期値は低い。
覚醒があればチャンスはあるかも。
実物はファームで先発ローテーション投手で121回1/3でチーム最多の投球回を投げて防御率3.19 6勝4敗。
来季は一軍ローテーションを目指したい。
実際の成績 登板無し


塹江敦哉 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
塹江敦哉 本格派/普通
アップデートでの変更値 43→43

アップデートで変更なし。
高卒ルーキーにしては悪くない能力。
じっくり育てて次世代のエースにしよう。
実物はファームでもあまり投げていない。
実際の成績 登板無し



藤井皓哉 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
藤井皓哉 速球派/普通
アップデートでの変更値 44→44

アップデートで変更なし。
こちらも高卒ルーキーとしては高い能力。
塹江とともにエースとして育てあげよう。
実物はファームでもあまり投げていない。
実際の成績 登板無し


池ノ内亮介
池ノ内亮介 速球派/普通
アップデートでの変更値 41→41

アップデートで変更なし。
年齢的にかなり微妙。
戦力になるかは覚醒次第。
実物はファームでリリーフ登板も防御率5.66と結果を出せず戦力外となった。
実際の成績 登板無し


岩見優輝
岩見優輝 本格派/普通
アップデートでの変更値 43→38

アップデートで変更なし。
28歳でこれは厳しすぎる。
覚醒&限界突破のダブルチャンスでもないとチャンスはなさそう。
実物はファームで1試合に投げたのみで戦力外となった。
実際の成績 登板無し


※一部の逸話などはウィキペディアより抜粋しているものもあります。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>僕がプレイしたら佐藤祥万の☆がカンストしましたねw

覚醒アリですか?
だとしても凄いですね。

祥万がんば!

僕がプレイしたら佐藤祥万の☆がカンストしましたねw そのかわり飯田の育成が・・・(ToT)
あと、先発永川で強引にローテでまわしたら何故か2桁行きましたw

Re: No title

> 佐藤祥万頑張ってるみたいですね 是非1軍でリリーフとして活躍してほしいです

年齢的に考えても、そろそろ来季は一軍での実績が欲しいですよね。

Re: No title

> 中村恭平のアップデート値 43→47 になってますが逆ではないでしょうか

間違えていますね。
ご指摘ありがとうございました。
修正いたしました。

> 中村恭平の球速に関しては、大学時代に引っ張られてプロ入りからずっと甘い査定と感じていたので、今回でやっと適正値になったなという印象です。
> 覚醒で155~8km/hとかぐらいがちょうどいいのかなと
> 中村選手は高校在学中に身長が20cm以上も伸びた人なので
> もしかすると来年は球界のエースに急成長するかもしれませんが…

それはすごいですね。
逆に言うと高校時代は160cm台だったわけですね。
そのままだったら、まずプロから声はかからなかったでしょうねぇ。

Re: タイトルなし

> 薮田は先発適性も然りですがスタミナがあきまへんな

最後までリリーフ扱いだってことなんでしょうけどねぇ・・・

No title

佐藤祥万頑張ってるみたいですね 是非1軍でリリーフとして活躍してほしいです

No title

中村恭平のアップデート値 43→47 になってますが逆ではないでしょうか

中村恭平の球速に関しては、大学時代に引っ張られてプロ入りからずっと甘い査定と感じていたので、今回でやっと適正値になったなという印象です。
覚醒で155~8km/hとかぐらいがちょうどいいのかなと

中村選手は高校在学中に身長が20cm以上も伸びた人なので
もしかすると来年は球界のエースに急成長するかもしれませんが…

薮田は先発適性も然りですがスタミナがあきまへんな
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.