弾道について プロ野球スピリッツA

吉村裕基Cランク プロスピA
プロ野球スピリッツAの選手能力を見ても「弾道」という項目は無いが、マスクデータとして設定されていることは、ほぼ確実と思われる。
これを確実に確認する方法は今のところ無いわけだが、プロ野球スピリッツ2015の選手の能力に準拠しているというもっぱらの噂である。
そんなわけで、当サイトにもプロ野球スピリッツAをプレイしている方が見に来ていただいているようで、私も最近プレイを始めたので、いろいろと記事を書きたいと思っています。

で、まずはプロ野球スピリッツの弾道についてをおさらしていみたい。

弾道は以下の表のように7種類。
しかし低弾道とグラインダーのように打球の種類に違いはあっても、角度には違いがないパターンがあって、実質は4種類と思ってもらっていいと思う。

低弾道 グラインダー
中弾道 ラインドライブ
高弾道
更に高 パワーヒッター ホームランアーチスト


以下は印象だが、各弾道のイメージ。

【低弾道・グラインダー】
ほぼホームランは出ない。
投手や年間本塁打0~1本程度の選手

【中弾道・ラインドライブ】
いわゆる長距離ヒッターについている。
ホームランが多くても、アベレージを残すタイプだとラインドライブのことも多い。
たしか往年の金本もラインドライブだったと思う。
ホームラン10~30本
半一軍で規定打席に達せずに数本ホームランを打っている選手がこの弾道になっているパターンも多い。

【高弾道】
意外といい選手が少ない印象。
ホームランは打つが、打率が低い選手がこの弾道になっているパターンが多いように思う。
多分、打ち上げるわりにスタンドには届かないイメージかな。
また、まだ結果が出ていない、若手のホームランバッター候補も高弾道に設定されていることが多い。
しかし、能力があれば、普通にホームランは出る。
ホームラン10~30本

【パワーヒッター・ホームランアーチスト】
各球団のクリーンアップを打つホームランバッターは大抵このどちらかに設定されている。
また実績のない外国人もこの設定の場合が多い。
プロスピAは弾道が高い方が有利だとのことなので、基本この弾道の高ランク選手がいい選手ということになると思う。

以上、参考になればなにより。
地味にプレイをしているので、プロスピAの記事も随時更新していきます。
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> プロスピアプデ能力の記事だけではなくプロスピAの記事まで お疲れ様です
> プロスピAをやっているので非常に助かります

書いてみましたが、読んでくれている方がおられて良かったです。
オヤジの自分にとっては、アクション性のあるプロスピAは難しいのですけど、自分でも攻略出来る範囲は頑張っていきます。

Re: No title

> 記事の6行目 私も最強はプレイを始めた となっていますよww
> どこかの英雄王のセリフみたいで威厳に満ち溢れていますが、最強というと反感をかうことも多々あると思うので修正をお勧めします。

最近と書きたかったのですけど(笑)
我が誤字ながら、爆笑してしまいました。
ご指摘ありがとうございました。

> プロスピAの記事作成も大変でしょうがガンバってください

ありがとうございます!!

プロスピアプデ能力の記事だけではなくプロスピAの記事まで お疲れ様です
プロスピAをやっているので非常に助かります

No title

記事の6行目 私も最強はプレイを始めた となっていますよww
どこかの英雄王のセリフみたいで威厳に満ち溢れていますが、最強というと反感をかうことも多々あると思うので修正をお勧めします。

プロスピAの記事作成も大変でしょうがガンバってください
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.