FA・トレード・移籍まとめ プロ野球スピリッツ2015

白根尚貴 DeNAが前ソフトバンク白根尚貴を獲得
移籍の決定自体は去年の話だったのですけど、プロスピ2014から画像が撮れるのならば、入れてはどうですかというもっともなご指定をいただき、白根尚貴を追加です。

DeNAが前ソフトバンク白根尚貴を獲得



まだ全員の行き先が決まっていない状況ではありますが、箸休めがてら、ここまで決まっている選手をプロスピ内で移籍させて、移籍状況をまとめながら、一足先にユニフォーム姿を見てしまおうという企画です。
せっかくなので背番号をできるだけ合わせてみました。

※例のごとく、間違い・誤字などがあればご指摘ください。
※新たな移籍がありましたら、報告してくれると嬉しいです。





【オリックス】
大田阿斗里 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
大田阿斗里投手(26) 戦力外→合同トライアウト受験→オリックスと育成契約
※育成契約のため、背番号は三桁になると思いますが、ゲームの仕様上 三桁の背番号は設定出来ないため、横浜時代の58にしてあります。


【楽天】

今江敏晃内野手(32) 新ユニフォーム姿プロ野球スピリッツ2015
今江敏晃内野手(32) 
ロッテより海外FA権行使→楽天入団

金無英 新ユニフォーム プロ野球スピリッツ2015
金無英投手(29) 
ソフトバンク戦力外→楽天に入団

川本良平捕手(33)  新ユニフォーム プロ野球スピリッツ2015
川本良平捕手(33) 
ロッテ戦力外→楽天入団

栗原健太内野手(33)  新ユニフォーム姿プロ野球スピリッツ2015
栗原健太内野手(33) 
広島退団→楽天入団

山内壮馬投手(30) 新ユニフォーム姿プロ野球スピリッツ2015
山内壮馬投手(30) 
中日戦力外→合同トライアウト受験→楽天入団


【日本ハム】

米野智人外野手(33) 新ユニフォーム プロ野球スピリッツ2015
米野智人外野手(33) 
戦力外→日本ハムで捕手兼2軍バッテリーコーチ補佐


【西武】

木村昇吾内野手(35) プロスピ2015
木村昇吾内野手(35) 
FA権宣言→来春2月の西武キャンプにテスト生で参加→西武入団決定

竹原直隆外野手(35)  新ユニフォーム姿プロ野球スピリッツ2015
竹原直隆外野手(35) 
オリックス戦力外→西武に入団


【ロッテ】

スタンリッジ新ユニフォーム プロ野球スピリッツ2015
ジェイソン・スタンリッジ投手(37) 
ソフトバンク退団→ロッテ入団
※現状、背番号が発表されていないので、とりあえず「55」にしてあります。
※1.30加筆 本当に55番になりましたね。

田中靖洋投手(28) 新ユニフォーム プロ野球スピリッツ2015
田中靖洋投手(28) 
戦力外→合同トライアウト受験→ロッテ入団




【ヤクルト】

坂口智隆外野手(31) 新ユニフォーム姿プロ野球スピリッツ2015
坂口智隆外野手(31) 
オリックス自由契約→ヤクルトに入団

鵜久森淳志外野手(28) 新ユニフォーム姿プロ野球スピリッツ2015
鵜久森淳志外野手(28) 
日本ハム戦力外→合同トライアウト受験→ヤクルトに入団



【巨人】


アブレイユ プロスピ2014
アブナー・アブレイユ(26) 
独立リーグ高知→巨人へ移籍
※プロスピ2015には登録が無いので、プロスピ2014の画像です。

ルイス・クルーズ内野手(31)  新ユニフォーム姿プロ野球スピリッツ2015
ルイス・クルーズ内野手(31) 
ロッテ退団→巨人へ移籍

脇谷亮太内野手(34) 新ユニフォーム姿プロ野球スピリッツ2015
脇谷亮太内野手(34) 
西武よりFA宣言し古巣巨人復帰

金伏ウーゴ投手(26) 新ユニフォーム プロ野球スピリッツ2015
金伏ウーゴ投手(26) 
戦力外→合同トライアウト受験→巨人と育成契約

【阪神】

高橋聡文投手(32) 新ユニフォーム姿プロ野球スピリッツ2015
高橋聡文投手(32) 
中日よりFA宣言→阪神入団



【広島】

ルナ(35) 新ユニフォーム プロ野球スピリッツ2015
ルナ内野手(35) 
中日→広島に入団が決定的
※12/18加筆:広島入団が決定しました。
※12/27加筆:背番号が5との情報をいただきましたので、画像を変更いたしました。


【中日】

多村仁志 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
多村仁志(38) 
戦力外→中日育成契約
※3桁の背番号が設定できないため、仮の番号になっています。

大場翔太投手(30) 新ユニフォーム姿プロ野球スピリッツ2015
大場翔太投手(30) 
ソフトバンクより中日へ金銭トレード



【横浜】

久保裕也投手(35) 久保裕也投手(35)
久保裕也投手(35) 
巨人退団、現役続行希望→DeNA入団


白根尚貴 プロ野球スピリッツ2014
白根尚貴内野手(22) 
退団→合同トライアウト受験→DeNA入団(支配下契約)

関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロ野球

邨カ蟇セ縺ォ蜍昴■縺溘>縺ァ縺呻シ試

No title

日本ハムの藤岡投手がDeNAに金銭トレード移籍しましたね

あちゃー、一応アカウント作ってはいますけどそういう環境にはないので………ダメだな、こりゃ

No title

>PS3のID………それ、どうやったら作れますか?

idという言葉が正しいかはわかりませんけど、普通にps3にログインするのにアカウント作ってますよね?
それのことを言っているつもりです。
そもそもネット環境がないと、その設定そのものをやっていないのかもしれませんけど。

PS3のID………それ、どうやったら作れますか?

Re: No title

> 白根も2014にいた気がするので使って見てはどうでしょう

ご指摘ありがとうございました。
追加させていただきました。

No title

白根も2014にいた気がするので使って見てはどうでしょう

Re: タイトルなし

> 2014のアップデートで登録されていませんか?
> だとすれば背番号3ケタはともかく、ユニフォームはそちらの方で再現出来ると思います。

アイデアいただきました。
2014を売らずに持ってて良かったです(笑)

> つーか自分の2014全然アップデート出来ない(泣)
> USBメモリーにダウンロードしたのをコピー、という順番をちゃんとやっているにもかかわらずデータがありません、の文字が出てばっかり(泣)
> やっぱりネットカフェのような場所だと不可能なのかなぁ………

多分、PS3のIDみたいなのをチェックしているのではないでしょうか。
本来USBでもアップデート出来るはずなんですけどね。

2014のアップデートで登録されていませんか?
だとすれば背番号3ケタはともかく、ユニフォームはそちらの方で再現出来ると思います。

つーか自分の2014全然アップデート出来ない(泣)
USBメモリーにダウンロードしたのをコピー、という順番をちゃんとやっているにもかかわらずデータがありません、の文字が出てばっかり(泣)
やっぱりネットカフェのような場所だと不可能なのかなぁ………

Re: タイトルなし

> 元西武のアブレイユ、読売に育成で入団しています。

情報ありがとうございます。
ただ、アブレイユは去年、独立リーグにいた都合で、ゲーム上は存在していません。
したがって、このページの趣旨であるところの、一足先にユニフォーム姿を見よう!!は出来ませんでした。
すいません。

元西武のアブレイユ、読売に育成で入団しています。

No title

セラテリは結局引退したみたいです

No title

大田阿斗里がオリックスに確定しました 育成契約で背番号は未定です

クルーズは11です。

Re: No title

> バルディリスがKBO その他、マートン、ミゲルメヒア、サンチェス、セラテリ、ルブラン等がマイナーでMLB復帰 外国人も次々決まっているようです

バルディリスは、どこかNPBで拾ってあげてほしかったなぁ・・・。

No title

バルディリスがKBO その他、マートン、ミゲルメヒア、サンチェス、セラテリ、ルブラン等がマイナーでMLB復帰 外国人も次々決まっているようです

Re: No title

> 大田阿斗里ってどうなったんですかね?

バファローズのキャンプに参加はしているみたいですけど、まだ獲得にはいたっていないみたいですね。

Re: タイトルなし

> こんにちは。木村昇吾選手の西武入団が決まりました。背番号は0ですね。本人は決まってホッとしたんじゃないでしょうか?

情報ありがとうございます。
更新・追記いたしました。

No title

大田阿斗里ってどうなったんですかね?

こんにちは。木村昇吾選手の西武入団が決まりました。背番号は0ですね。本人は決まってホッとしたんじゃないでしょうか?

Re: No title

> 清原選手が刑務所軍へ移籍しました

ワロタ(笑)

No title

清原選手が刑務所軍へ移籍しました

Re: No title

> スタンリッジ選手、背番号「55」。
> ナバーロ選手(サムスン⇒ロッテ新外国人)、背番号「17」に決定しました♪
> とくにスタンリッジ選手、ロッテのユニホームがとても似合っています(^^)期待大です

情報ありがとうございます。
加筆いたします。

No title


スタンリッジ選手、背番号「55」。
ナバーロ選手(サムスン⇒ロッテ新外国人)、背番号「17」に決定しました♪

とくにスタンリッジ選手、ロッテのユニホームがとても似合っています(^^)期待大です

Re: タイトルなし

> まあこの際打ち切りにしてもいいかもわかりませんね。再三我々の意見など蔑ろにしてきたコンマイですから。

個人的には野球ゲームはSLGとして楽しみたい方なので、やきゅつくが家庭用ゲームで復活してくれると一番嬉しいですけどもね。

> いずれ引き続きここにはお邪魔をするつもりですので、以後ご贔屓にお願いします

引き続きよろしくお願いします。

まあこの際打ち切りにしてもいいかもわかりませんね。再三我々の意見など蔑ろにしてきたコンマイですから。
いずれ引き続きここにはお邪魔をするつもりですので、以後ご贔屓にお願いします

Re: タイトルなし

> 広島キムショーのセルフ解雇は唖然としましたよね。FAしたけど手を挙げるチームが無いほどガックリ来る事はないですよ。前西武の伊原監督が以前片岡のFA宣言で「仕事できなければポイだよ」というコメントしてましたけど、それだけは軍曹に同意しますね

セルフ解雇(笑)
西武に拾ってもらいたいですね。

> あと2016は出そうに無いので見納めでしょうか仙人様のブログもorz

まあ、パワプロの記事は書くつもりですけどね。

広島キムショーのセルフ解雇は唖然としましたよね。FAしたけど手を挙げるチームが無いほどガックリ来る事はないですよ。前西武の伊原監督が以前片岡のFA宣言で「仕事できなければポイだよ」というコメントしてましたけど、それだけは軍曹に同意しますね
あと2016は出そうに無いので見納めでしょうか仙人様のブログもorz

Re: No title

背番号は仮のものにしておきました。

Re: No title

> 多村が中日に決定しました ただ育成で背番号215ですのでどうしましょう あとホークス和田も海外移籍データでできなくはないですけど難しいですかね

多村の情報ありがとうございます。
時々速報プレイをしていますので、うまく和田が取れればのせますね。

No title

多村が中日に決定しました ただ育成で背番号215ですのでどうしましょう あとホークス和田も海外移籍データでできなくはないですけど難しいですかね

Re: No title

> スタンリッジは55番確定のようです。
> また、木村昇吾選手は西武の春季キャンプでテスト生として招聘する模様。

FAなのにテストって、日本じゃ初めてみたいですね。

No title

スタンリッジは55番確定のようです。
また、木村昇吾選手は西武の春季キャンプでテスト生として招聘する模様。

Re: No title

> ルナは背番号5で決まりました

情報ありがとうございます。
記事更新させていただきました。

No title

ルナは背番号5で決まりました

Re: No title

> 確定情報ではないですがソフトバンク松田が残留濃厚とのニュースが流れてますね
> イ・デホもメジャーがだめなら韓国復帰と言ってますがどうなるか…

韓国では今の年俸維持出来ないでしょうし、結局ソフトバンク残留の可能性もありそうですね。

> いずれにしても、プロスピ2016もソフトバンクは頭一つ抜けた戦力になりそうですね。

松田と李大浩が抜けたぐらいでちょうどいいハンデだったのに、そのままだとソフトバンク無双が続きそう。

No title

確定情報ではないですがソフトバンク松田が残留濃厚とのニュースが流れてますね
イ・デホもメジャーがだめなら韓国復帰と言ってますがどうなるか…

いずれにしても、プロスピ2016もソフトバンクは頭一つ抜けた戦力になりそうですね。

Re: No title

> スタンリッジはロッテに確定しましたよ

情報ありがとうございます。
追記いたしました。

No title

↑二重投稿済みません

No title

スタンリッジはロッテに入団確定しました

No title

スタンリッジはロッテに確定しましたよ

Re: No title

> ロッテがDeバルディリスとソフトバンクのスタンリッジを調査中みたいです。

バルディリスは昨日ネットニュースでみましたが、スタンリッジもですか。
情報ありがとうございます。
一応、確定の情報が出てから記事に追加させていただきます。

No title

ロッテがDeバルディリスとソフトバンクのスタンリッジを調査中みたいです。

Re: No title

> ルナは広島に入団が決定しました

情報ありがとうございます。
加筆いたしました。

No title

ルナは広島に入団が決定しました

Re: No title

> 竹原の背番号は6ですよ

ご指摘ありがとうございました。
修正いたしました。

No title

竹原の背番号は6ですよ

Re: タイトルなし

> 広島の木村がいまだに決まってませんね。
> どこが拾ってもバイプレーヤー的な働きが出来ると思うのですが………

どこか獲ってもいいと思うのですけどね。
どこが獲っても、ベンチにはいそうな選手です。
問題はFAでとるほどの価値が無いということでしょうか。

広島の木村がいまだに決まってませんね。
どこが拾ってもバイプレーヤー的な働きが出来ると思うのですが………

Re: タイトルなし

> 元西武米野が日ハムです 背番号70

米野は選手兼任だったのですね。
すっかりコーチになったと思い込んでいました。
日本ハムは背番号が前に来るのが、オールドユニフォームしかなったので、ホームのものにしました。

> 元西武田中がロッテです 背番号47
> 育成契約ですが元ヤクルト ウーゴが巨人です 背番号025

追加いたしました。


> 後は白根ですが育成選手だったのでいないですよね( ̄~ ̄;)

画像は無いですけど、一応追記しました。
なんか見た記憶があるのですけど、昔のプロスピだったかな(汗)


> 個人的な話ですが今江 クルーズと内野のレギュラー二人抜けられるのは痛いです(´д`|||)

主力二人が抜けたらさすがに厳しいですね。
特にクルーズは、セカンドとしては長打もある貴重な選手ですしね。

元西武米野が日ハムです 背番号70
元西武田中がロッテです 背番号47
育成契約ですが元ヤクルト ウーゴが巨人です 背番号025
後は白根ですが育成選手だったのでいないですよね( ̄~ ̄;)

個人的な話ですが今江 クルーズと内野のレギュラー二人抜けられるのは痛いです(´д`|||)

Re: タイトルなし

> 脇谷の背番号は2、クルーズの背番号は11のようです

情報ありがとうございます。
せっかくなので背番号が前に入っている画像に変更しようとおもったのですけど、巨人だけは無いようですね。

Re: No title

> 背番号 栗原は0 坂口は42です ルナはまだ正式ではありませんが広島移籍が確定的ですね

情報ありがとうございます。
せっかくなので全選手の背番号も出来るだけ実物に合わせて修正いたしました。
一応、ルナも追加しておきました。

Re: No title

> ホークスのキムムヨン選手が楽天へ移籍しました

情報ありがとうございます。
追加いたしました。

脇谷の背番号は2、クルーズの背番号は11のようです

No title

背番号 栗原は0 坂口は42です ルナはまだ正式ではありませんが広島移籍が確定的ですね

No title

ホークスのキムムヨン選手が楽天へ移籍しました
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.