能力準拠 コンボ一覧・プロスピA

能力準拠 コンボ一覧・プロスピA

私がプレイして発見したコンボをメモがてらまとめていってます。
全くコンプ出来ていませんので、全てのコンボが知りたい方は、こちらのwikiでだいたい載ってます。
画像が取れ次第、随時更新予定です。

※なにか間違い・誤字などを発見した場合は、コメントでご指摘いただけると嬉しいです。
※コンボ平均値は実際に見かけた数値の平均です。
※○○~○○と表記されているものは、検証数が少ないため、とりあえずそういう表記にしています。





大胆不敵 プロスピAコンボ一覧
大胆不敵
レア度☆☆☆
発動条件
能力値の中でパワーが一番高い選手が6名以上
コンボ平均値
452.4

ゲームの仕様上、パワーヒッターが強いので、プレイヤーは条件を達成しがち。
その割にコンボ値は高い。


変幻自在 プロスピA・コンボ一覧
変幻自在
レア度☆☆☆
発動条件
投手陣の球種の平均数が5以上かつ、B以上の球種が合計10以上
コンボ平均値
544.1

スカウトの引き次第だけど、狙わないと結構でにくいかも。
レア度が高いだけにコンボ値はいい。


レインボー投手陣 プロスピA・コンボ一覧
レインボー投手陣
レア度☆☆
発動条件
投手陣の球種の平均数が5以上
コンボ平均値
381.1

プロスピは投手の変化球数が多いので、発生自体は難しくないが、全員揃えないといけないので、意識しないと出ない場合もある。
そのせいか初期に狙えるコンボにしては効果は高め。


堅忍不抜 プロスピAコンボ一覧
堅忍不抜
レア度☆☆
発動条件
能力値の中でスタミナが一番高い選手が6名以上
コンボ平均値
330~330

スタミナが一番高い選手というのは、わりと能力が低い気がするので、そもそもどうだろうかと思います。


疾風迅雷 プロスピA・コンボ一覧
疾風迅雷
レア度☆☆
発動条件
能力値の中で走力が一番高い選手が6名以上。
コンボ平均値
437.0

序盤は俊足の単打系が多いので自然発生しがち。
しかしながらゲームの仕様上、ホームランバッターが優位であるため、ゲームを進めるとレギュラーが長距離砲揃いということになりがちで、結果発動しにくくなる。
代打の選手も人数に数えられるので、代打の選手に俊足選手を入れて発動させるのも手の一つ。


力戦奮闘 プロスピA・コンボ一覧
力戦奮闘
レア度☆☆
発動条件
能力値の中で球威が一番高い選手が5名以上
コンボ平均値
384.3

エース級は球威が一番高い投手が多いので、自然と発生しがち。
ただし、スカウトの引き次第では全く出ないかも。
初期に狙えるコンボにしては効果は高め。


堅守センターラインコンボ一覧プロスピA
堅守なセンターライン
レア度☆☆
発動条件
センターライン(捕二遊中)の守備力がC以上
コンボ平均値
212~229

守備適正を気にしてオーダーを決めているなら、センターラインは自然と守備のいい選手になっていくかと思うので、自然と発生しやすい。
そのせいか効果は低め。


堅実なセンターライン プロスピA・コンボ一覧
堅実なセンターライン
レア度☆
発動条件
センターラインの(捕二遊中)の守備がD以上
コンボ平均値
139.5

守備適正を気にしてオーダーを決めているなら、センターラインは自然と守備のいい選手になっていくかと思うので、自然と発生しやすい。
そのせいか効果は低め。


堅守二遊間コンボ一覧プロスピA
堅守二遊間
レア度☆
発動条件
二遊間(二遊)の守備力がC以上
コンボ平均値
110.1

堅実より条件が厳しい分、コンボ値も高いが、狙って出すほどではない。
打撃優先で山田を使っても、ランクSならここまでは出せる。


堅実な二遊間 プロスピA・コンボ一覧
堅実な二遊間
レア度☆
発動条件
二遊間(二遊)の守備がD以上
コンボ平均値
71.1

守備適正を気にしてオーダーを決めているなら、二遊間は自然と守備のいい選手になっていくかと思うので、自然と発生しやすい。
そのせいか効果は低め。


堅実な外野陣 プロスピA・コンボ一覧
レア度☆
発動条件
外野陣(左中右)の守備力がD以上
コンボ平均値
101.8

普通にプレイしていれば、条件達成できるはず。
それだけにコンボは低い。


その他プロ野球スピリッツAコンボ一覧はこちら
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> 一番上が変幻自在になってます

ご指摘ありがとうございました。
修正いたしました。

一番上が変幻自在になってます
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