ドラゴンズ投手 初期二軍登録能力一覧((2) プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

若松駿太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

【注目の若手投手と二軍投手について】
若松は覚醒なしでも☆カンストエースを狙える逸材。
青田刈りトレードを狙うなら早めがいいだろう。
若手有力投手はリリーフに偏っており、ファームで将来覚醒無しでローテーションに入りそうな先発候補はいない。
補強でなんとかする必要がある。

※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。
※加筆すべき内容などがある場合もご指摘いただきますとありがたいです。




朝倉健太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
朝倉健太 本格派/普通
アップデートでの変更値 45→45

能力の変更はなし。
高齢で鍛えなおすことは難しく、戦力になることは無さそう。
34歳なので、覚醒条件にギリギリ入っている。
1年間様子を見て、覚醒なしなら自由契約でいいだろう。
実物は3月にいきなり炎上してファーム落ちしていたが、8月に再昇格して3試合に投げた。
今期で現役引退。
来季からは中日の球団職員になる予定。
実際の成績 防14.54 0勝0敗


リーバス プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
リーバス 本格派/普通
アップデートでの変更値 45→45

アップデートで変更無し。
助っ人としては使えなさすぎる能力。
大して育ちもしないし、外国人枠の無駄。
実物は故障のためファームでも2試合に登板したのみで、全く結果を出せずに自由契約となった。
実際の成績 登板無し


伊藤準規 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
伊藤準規 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 45→45

アップデートで変更無し。
マイナス能力も多く、育てにくい。
実物は先発・リリーフの両方で使われたが、結果を出したとは言い難い。
ファームでも防御率4.86と凡庸な数字。
実際の成績 防5.68 0勝0敗0HP0S


川上憲伸 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
川上憲伸 技巧派/普通
アップデートでの変更値 45→45

アップデートで変更無し。
かつてのドラゴンズのエース。
元メジャーリーガーでもある。
初期値も低く、衰退も始まっており、ゲーム的にはかなり厳しい。
実物は故障でファームも含めて登板無しで戦力外となった。
本人は右肩手術し現役続行を希望している。
実際の成績 登板無し



小川龍也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
小川龍也 本格派/晩成
アップデートでの変更値 41→41

アップデートで変更無し。
年齢のわりにまずまずの初期値。
ピークの頃には一軍もありうるか。
出来れば覚醒したいところ。
実物はファームで20試合を投げて防御率1.46と好投し、9月には一軍昇格したが、結果を出せずに終わってしまった。
実際の成績 防9.00 0勝0敗0HP0S


鈴木翔太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
鈴木翔太 技巧派/晩成NEW
アップデートでの変更値 36→37

球速が1kmダウンして☆も1だけダウン。
球威の低い技巧派なのでやや育てにくいが、若いのである程度にはなるはず。
一軍レギュラークラスになるにはやはり覚醒が欲しい。
実物は6月28日に一軍昇格し今期初登板。
7月4日には先発として登板したが4回途中にノックウトされ、以降出番が無しに終わった。
ファームでも防御率3.83と微妙な数字。
実際の成績 防6.75 0勝0敗0HP0S


山内壮馬 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
山内壮馬 本格派/晩成
アップデートでの変更値 43→43

アップデートで変更無し。
年齢的に相当厳しい能力。
マイナス能力も多すぎる。
実物はファームでも防御率3.59と年齢を考えると厳しい数字に終わり、戦力外となった。
既に楽天入団が決まっている。
実際の成績 登板無し


野村亮介 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
野村亮介 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 52→49

今年のドラ1ルーキー。
球速が3kmダウンして、☆も3ダウン。
それでも年齢を考えると、十分に高い能力を持っている。
スタミナを鍛えて、先発として育てよう。
下手なマイナス能力もないし、☆がグングン伸びるはずだ。
実物は6月25日にリリーフとしてプロ初登板。
以降、3試合にリリーフしたが打ち込まれている。
ファームでは防御率3.41とまずまず。
実際の成績 防10.13 0勝0敗0HP0S



阿知羅琢磨 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
阿知羅琢磨 速球派/普通
アップデートでの変更値 35→35

アップデートで変更無し。
年齢の割にやや初期値が低いが、下手なマイナス能力が無いので、育てやすい。
ただし一軍昇格には覚醒が欲しい。
珍しい苗字はアチラと読む。
苗字とコーポレートの濃い顔から、完全に外国人と思ったが、日本人だそうだ。
実物はファームで14試合に投げて防御率8.40と炎上。
実際の成績 登板無し


浜田智博 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
浜田智博 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 45→40

今年のドラ2ルーキー。
チェンジアップの球威は上がったが、カーブの球威がダウン。
一発もついて☆ダウンとなった。
それでも年齢を考えると、まずまずなので、能力を鍛えていけば、一軍入りもありうるだろう。
実物はドラ1野村を差し置いて先に一軍登板も結果を出せず。
ファームでも防御率4.59とプロの壁に当たっている。
実際の成績 防40.50 0勝0敗0HP0S


山本雅士 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
山本雅士 技巧派/普通
アップデートでの変更値 37→37

アップデートで変更無し。
今年のドラフト8位ルーキー。
下手なマイナス能力もないし、育てていけば、リリーフとしてなら出番は出てくるかも。
実物はファームで26試合に投げて防御率2.35と好投し、8月には一軍昇格。
3試合に登板したが、ヤクルトにプロの洗礼を浴びた。
実際の成績 防10.38 0勝0敗0HP0S


ペレス プロ野球スピリッツ2015 ver1.08
ペレス 技巧派/普通
アップデートでの変更値 50→50

ver1.08で追加された助っ人。
アップデートによる能力の変更はなし。
年齢も高く、助っ人としては微妙な能力。
外国人枠の問題もあり、使うことはほぼ無いだろう。
実物はネイラーとともに入団したが、ネイラーが先に活躍したため、外国人枠の問題もあり、一軍起用は無かった。
ファームでは4試合の登板ながら防御率1.64と好投していたが、戦力外となった。
実際の成績 出場無し




※一部の逸話などはウィキペディアより抜粋しているものもあります。

その他プロ野球スピリッツ2015 
最終アップデートVer1.10選手能力一覧


【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> この中だと野村君、阿知羅君、浜田君辺りが鍛えれば結構いけそうな感じでしょうか?

ですね。
まあ、覚醒次第ではありますけど。

> 現実でも中日は投手はよく頭角を表してくるので実際に頭角表してくると面白くなりそうです。

投手を育てるのは本当に上手い印象です。

> あとは剣心…もとい、憲伸こと川上憲伸が個人的に好きな選手なので復活してほしかったのですが今年もさっぱりだったのが悔しい所でした。
> 40歳を越えた所でもう一花咲いた活躍がみたい所です。

まずは移籍先があるかですよねぇ。
どこか獲ってくれればいいのですけど。

No title

この中だと野村君、阿知羅君、浜田君辺りが鍛えれば結構いけそうな感じでしょうか?
現実でも中日は投手はよく頭角を表してくるので実際に頭角表してくると面白くなりそうです。

あとは剣心…もとい、憲伸こと川上憲伸が個人的に好きな選手なので復活してほしかったのですが今年もさっぱりだったのが悔しい所でした。
40歳を越えた所でもう一花咲いた活躍がみたい所です。

Re: タイトルなし

> リーバスは何しに日本来たんですかね
> ドミニカにリバース(リーバスだけに)されちゃいました。ドミニカくじに定評のある森繁組長ですが、んだば何でカブレラ切ったのって話ですよ。
> カブレラはドミニカ代表でプレミア12でも日本戦先発しましたし、彼は他球団ファンからすれば欲しいなと。
> 森繁組長とデニキのタッグとか絶対に自分が投手なら中日入りたくないです笑笑

平田が「中日以外の11球団なら入る」と言っているアマチュア選手がいて危機感をつのらせていましたが、問題は年俸でなくて、こちらかもしれませんね(笑)

Re: No title

> 小川はフィリピン人の母と日本人の父との間に生まれたハーフ見たいですね(日本人枠) あとリーバスは本当に存在が空気でしたね

私もプロスピがなければ、存在すら知らずにおわっていたでしょうねぇ。

Re: タイトルなし

> それにしても失礼ながら使えないヤツばっかですね(^^;

それと、ほとんどアップデートされていないとか、存在価値なさすぎです(汗)

リーバスは何しに日本来たんですかね
ドミニカにリバース(リーバスだけに)されちゃいました。ドミニカくじに定評のある森繁組長ですが、んだば何でカブレラ切ったのって話ですよ。
カブレラはドミニカ代表でプレミア12でも日本戦先発しましたし、彼は他球団ファンからすれば欲しいなと。
森繁組長とデニキのタッグとか絶対に自分が投手なら中日入りたくないです笑笑

No title

↑の者ですがハーフ見たい→ハーフみたいです 変換間違えてすみません

No title

小川はフィリピン人の母と日本人の父との間に生まれたハーフ見たいですね(日本人枠) あとリーバスは本当に存在が空気でしたね

それにしても失礼ながら使えないヤツばっかですね(^^;
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.