プロスピ2015 マネジメント イーグル1年目

ブロ野球スピリッツ2015 無事100億完済 ここまでセ・リーグばかりプレイしてきたので、今度はパ・リーグ最下位の楽天イーグルスでプレイしてみるのじゃ。
今回は10年終わらせて、スコアを出してみることとする。
※後日追記:結局出来なかったけど・・・・




【初期】
☆90 則本昴大 25歳 投手
☆76 辛島 航 25歳 投手
☆68 西宮悠介 24歳 投手
☆88 福山博之 26歳 投手
☆73 松井裕樹 20歳 投手
☆62 銀 次  27歳 内野手
☆25 小関翔太 24歳 捕手
投手は若くてイキのいいが揃っているのじゃ。
ただし、現バージョン1.01では松井に抑え適正が無いので、先発かセットアッパーということになるかと思う。
野手はほとんどいいのがいない。
巧打・長打・守備のどれかに秀でてくれていると育てやすいのだけど、そういうの若手もいない。
結果、巧打Sの銀次だけとリード4の小関を獲得。

ブロ野球スピリッツ2015 楽天1年目成績 本拠地は宮城県のままスタート。
ちなみに東京でやってみたら動員がボロボロになった。
一応、初期の人気という設定もあるらしい。
こうしてみると、ジャイアンツやスワローズみたいに東京本拠地は得だよなぁ。

ブロ野球スピリッツ2015 楽天観客動員 1年目にして54勝はこれまでで最高のスタート。
5位までわずか2.5ゲーム差じゃ。
来期は躍進したいのう。

ブロ野球スピリッツ2015 楽天2015年経営状態 1年目の経営状態じゃ。
6億の赤字じゃな。

【チーム成績】
防御率 3.77 リーグ4位
打 率 .243 リーグ4位
本塁打 42本 リーグ最下位
総得点 434点 リーグ最下位
こうしてみると、投手はまずまず頑張った印象。
初期メンバーで大量に投手を獲得したこととリード4の小関を獲得したことかせ生きてるということかな。

【投手陣】
90則本昴大2.3116勝7敗25
76辛島 航3.468勝13敗25
56犬塚伸之4.188勝13敗29
52杉江 靖4.706勝13敗33
50丹下淳史5.514勝15敗25
49深野隆博4.462勝7敗31
68西宮悠介4.673敗10H24
88福山博之3.021勝2敗16H26
41本村賢介3.121勝2敗21
51雨宮凌太2.961勝1敗1H32
73松井裕樹3.864勝4敗28H1S20
36谷津孝憲4.261勝4敗6H26S32
こうしてみるとモブも能力高めの選手が集まっている。
急務は抑えの獲得ぐらいじゃな。


【野手陣】
38井端 忠.2472392227
31福留竜一.272752026
62銀 次.322217227
28竹下 誠.2031366027
26DH高濱勝吾.257340028
20高塚公太.2262411123
29犬伏秀光.172629028
21西口 哲.199116321
30小関翔太.26704124
☆を見るだけで打てそうもない打線なのじゃ。
スタメンにはいないが村上という控え外野手は守備がいいので育てていきたい。
後は銀次と小関ぐらいじゃろうな、来期のレギュラーは。
後は総入れ替えぐらいしたい気持ちじゃ。
まあ、そんなに選手は獲れないがのう。

【補強】
☆50 高木 英隆 22歳 内野手
☆37 山部 敬人 17歳 外野手
☆43 塩谷 幸夫 24歳 捕手
☆66 二見 昌志 18歳 投手
☆50 北山 哲哉 18歳 投手
☆64 栗本 勇輝 21歳 投手
☆14 五十嵐浩己 22歳 捕手

ドラ1高木は守備Bのセカンド。
塩谷と五十嵐は捕手じゃが、それぞれパワーAとBのパワーを期待して獲得じゃ。
DHやコンバートなどでポジションを作っていくつもりじゃ。
ショートが欲しかったがいいのがいなかった。
二見は検案じゃった抑え投手じゃ。
FAはいいのがいなかったのでパスしたぞ。
野手が欲しかったがのう。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.