べイスターズ投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

山崎康晃 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10


【リリーフ陣について】
三上・山崎の勝ちパターンは、上位チームと比較しても遜色ない強さ。
☆75のエレラを始め、リリーフ陣は☆60以上で固められる。
まともな左腕が田中しかいないので、そこは補強ポイントになる。
三上・山崎はともに若く、当分世代交代を考える必要が無い。

※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。
※加筆すべき内容などがある場合もご指摘いただきますとありがたいです。




久保康友 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
久保康友 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 67→61

球速は1kmアップしたが、フォークの球威がダウンして☆もダウン。
特殊能力では、ナイトゲーム・対ピンチ△を失い、打たれ強さ▼が追加された。
ベイスターズではまだローテーションで回れるだけの力があるが、砂田の追加ゃ石田の能力上昇もあり、相対的に存在価値は薄くなっている。
既に成長しないので、使うとしても序盤だけとなるだろう。
実物は先発ローテーションとして21試合に出場するも怪我などで度々離脱した。
8月以降登板無く、今シーズン終了となった。
実際の成績 防4.12 8勝7敗


岡島秀樹 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
岡島秀樹 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 81→54

各種球種の球威・制球などが猛烈にダウンして、☆27もダウン。
見る影も無くなってしまった。
それでもベイスターズのリリーフは左腕が駒不足なので、使えなくもないが、高齢でみるみる衰えるし、ケガしにくさ▼2ではまともに使えない。
実物は11試合に登板も結果を出せず、戦力外となった。
本人は現役続行希望のようだが、今のところ移籍の報道は出ていないようだ。
実際の成績 防8.59 0勝2敗2HP0S


モスコーソ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
モスコーソ 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 72→61

ストレートの球速・球威がダウンするなどして☆もダウン。
特殊能力では対ピンチ△が付いたが、マイナス特能がしこたまつけられた。
それでも☆60以上は維持しており、ベイスターズならローテーション入りもありうる能力。
使う機会はあるだろう。
ケガしにくさ▼が付いているか、優先的に治療する程でもない。
どのみち外国人なので、ゲームの設定上能力のノビも悪いし、覚醒が無ければ、日本人投手たちにポジションを奪われることになる。
実物は先発・リリーフといろいろ試されたが結果は出せず
8月以降の登板は無かった。
2年契約だったので、今季は残留が決定している。
実際の成績 防5.19 3勝6敗2HP0S


田中健二郎 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
田中健二郎 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 61→69

スラーブの変化量が上昇し、カーブの球威と制球がアップ。
フォークは球威・制球・変化量の全てが上昇した。
特殊能力では逃げ球、対ピンチ△がプラスされたが、対ランナー▼と四球が追加。
それら増減トータルして☆アップとなった。
本人の能力アップもあるが、岡島の急激な劣化もあり、サウスポーリリーフでまともに使えそうなのが田中のみという状況なので、存在価値は倍増したという印象。
年齢を考えれば十分に高い能力で、今後もベイスターズのリリーフを支えることになるだろう。
覚醒なしでも☆80超えが可能。
また、スタミナもそこそこあり、先発適正が○なので、補強の状況次第では先発転向も面白い。
実物はシーズン前半セットアッパーとしてブレイクしてチームの快進撃を支えたが、徐々に調子を落とし、7月以降の登板は無かった。
その後、肩を痛めたため再昇格は無かった。
実際の成績 防2.20 2勝2敗18HP1S



国吉佑樹 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
国吉佑樹 速球派/早熟NEW
アップデートでの変更値 66→67

球速が1kmダウンも、ストレート・スライダーの制球が上昇し、☆は微増。
特殊能力は逃げ球、スピンが追加され一発・対ピンチ▼が除去されたが、打たれ強さ▼が付いてしまった。
年齢を考えれば十分に高い能力で、一軍で活躍し続ける可能性が高い。
チーム事情を考えれば、先発での起用がいいだろう。
実物はリリーフで好投を続けていたが、8月以降の登板はない。
調べてみましたが理由は不明。
実際の成績 防2.43 3勝2敗3HP1S


三嶋一輝 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
三嶋一輝 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 43→52

スライダー・カーブ・縦スライダーの球威がアップして☆もアップ。
☆は50を超えたが、☆60以上の先発投手がファームにも溢れてしまうベイスターズでは存在価値が薄い。
覚醒が無いと一軍入りは困難だろう。
実物は序盤、先発ローテに入っていたが結果が出せずファーム落ち、後半はリリーフ起用が増えたが、結果を出したとは言い難い数字に終わった。
実際の成績 防4.81 5勝5敗0HP0S


加賀繁 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
加賀繁 技巧派/普通NEW
アップデートでの変更値 42→41

球速が1kmダウンして☆もダウン。
30歳を過ぎてこの能力は厳しい。
まだ覚醒がある年齢なので、覚醒を祈ろう。
実物はリリーフとして9試合に登板も、防御率7点台と厳しい結果。
既に900万円ダウンの年俸2900万円で契約更改。
クビはつながったようだ。
実際の成績 防7.88 0勝0敗3HP0S


平田真吾 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
平田真吾 軟投派/晩成NEW
アップデートでの変更値 60→55

フォークの変化量がダウンし、マイナス特能がしこたまついて☆ダウン。
年齢を考えればまずまずの能力だが、同世代で☆60を超える投手が多いベイスターズでは、このまま埋もれる可能性が低くない。
一軍定着には覚醒が必要だろう。
実物はプロ野球史上17人目となる1イニング4奪三振を記録するなど特にシーズン序盤は好調を維持した。
登板数は28試合と去年の9試合から大幅に増やし、順調にステップアップしている。
実際の成績 防3.38 0勝2敗4HP0S


小杉陽太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
小杉陽太 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 56→52

球速が1kmアップしたが、マイナス特能が増えた分、☆はダウンとなった。
既に30歳を超えており、覚醒が無いと一軍定着は厳しい。
実物ははリリーフとして27試合に登板。
実際の成績 防4.33 3勝3敗5HP0S



林昌範 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
林昌範 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 56→45

フォークの球威と変化量がダウンして☆が大幅にダウンした。
既に32歳でノビシロに乏しく、サウスポーリリーフが駒不足のベイスターズとしても使いみちはあまり無い。
使われるには最低限覚醒してもらいたい。
実物はシーズン序盤、リリーフとして24試合に登板も防御率はひどいことに。
7月21日に7失点を喫し、以降登板がない。
実際の成績 防7.23 1勝1敗5HP0S

※一部の逸話などはウィキペディアより抜粋しているものもあります。

その他プロ野球スピリッツ2015 
最終アップデートVer1.10選手能力一覧


【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 久保投手のアップデート値 61→67 となっていますが逆ではないでしょうか

逆でした。
ご指摘ありがとうございました。
修正いたしました。

> 今年の7月に久保投手の先発試合を観戦したんですが、聞きしに勝るスーパークイックに驚嘆しました。
> あのクイックで140前後を投げるなんて信じられません クイック△2では足りないので久保専用能力をつけてもおかしくないと思います
> 久イック△とか…

久イック(笑)
私は阪神ファンですが、味方の時はなんとも感じなかったのに、敵にまわすと久保は本当に嫌らしい投手です。

No title

久保投手のアップデート値 61→67 となっていますが逆ではないでしょうか

今年の7月に久保投手の先発試合を観戦したんですが、聞きしに勝るスーパークイックに驚嘆しました。
あのクイックで140前後を投げるなんて信じられません クイック△2では足りないので久保専用能力をつけてもおかしくないと思います
久イック△とか…

Re: タイトルなし

> 渡辺って今年引退した阪神の渡辺ですよね?彼もJFKの陰に隠れた存在でしたが地味ながら味のある投手でした。

そうですよ。
JFKの影に隠れていましたけど、当時はいいリリーフが多かったです。
しかし不思議とJFKがいなくなると、他の投手も抑えなくなるんですよね。

> いずれ平田は来年次第ではサヨナラにして欲しいです。コイツのせいで勝てる試合毎回落としてたら敵いません
> (余談で小学生のとき巨人ファンだった俺は桑田が丁度成績不振で迷走してた時期に阪神戦で桑田が炎上した際に「桑田○ねバカ野郎」とテレビに向かって暴言吐いたら親にどやされました笑笑)

タイガースが桑田を打った記憶なんて、全く無いですけどね(笑)

> あとは須田ァを先発かリリーフかですかね。俺の素人目では、須田ァは先発よりリリーフの方が球来てる感じはするんです。今年はホント頑張ってくれました。須田ァの欠点は良いときが翌年も続かない事なので来年もデニキを喜ばせて欲しいです。デニキも教え子須田ァが頑張ってる姿を見て嬉しいだろうし俺も須田には期待寄せてます。
> 個人的には左のリリーフがタナケンに続いて欲しいし林先生もやってもらわないと困りますから。福地軍曹あたり来年はバリバリ稼いで欲しいですね

タイガースも今年は左腕のリリーフが高宮しかいませんでした。
伝統的に左腕を育てるのは上手いチームなんですけどね。

渡辺って今年引退した阪神の渡辺ですよね?彼もJFKの陰に隠れた存在でしたが地味ながら味のある投手でした。
いずれ平田は来年次第ではサヨナラにして欲しいです。コイツのせいで勝てる試合毎回落としてたら敵いません
(余談で小学生のとき巨人ファンだった俺は桑田が丁度成績不振で迷走してた時期に阪神戦で桑田が炎上した際に「桑田○ねバカ野郎」とテレビに向かって暴言吐いたら親にどやされました笑笑)
あとは須田ァを先発かリリーフかですかね。俺の素人目では、須田ァは先発よりリリーフの方が球来てる感じはするんです。今年はホント頑張ってくれました。須田ァの欠点は良いときが翌年も続かない事なので来年もデニキを喜ばせて欲しいです。デニキも教え子須田ァが頑張ってる姿を見て嬉しいだろうし俺も須田には期待寄せてます。
個人的には左のリリーフがタナケンに続いて欲しいし林先生もやってもらわないと困りますから。福地軍曹あたり来年はバリバリ稼いで欲しいですね

Re: タイトルなし

> 国与四先発とかギャグすか?失礼ですけど去年も頭ではダメだからという事でしたから。沖縄遠征でお家芸の四球連発にARAKAKI(暴投)と一人相撲であの温厚な川村コーチをブチ切れさせましたコイツが悪いこの国与四です

先発おすすめは、あくまでゲームの話ですから(笑)

> 俺もベイスでペナントしてて国与四と三嶋がたまに覚醒しますけど、三嶋も去年よりはマシとはいえ復活とは言い難い数字でしたし、小杉と加賀は来年ダメならサヨナラでしょう。加賀対左打者▼3とかどこで使えってんだですよね。小杉は前半戦だけであとは散々でしたし。あとオナクイおじさん久保は二軍幽閉が無難でしょうか?やはり平田は使えませんね。この男だけはホント許せませんよ、毎回勝てる試合を落としてきた戦犯ですからね

国与四(笑)がツボった(笑)
2CHでみた高さ危険太郎も好きでしたが。

加賀は外国人キラーと聞いたことがありますけど、プロスピにそういう技能はないですしね。
今年のタイガースは勝ち運が良くて、あんまり戦犯というのはいないですけど、JFK健在の頃の渡辺亮は勝ち試合に投げさせるとよく打たれていたのを思い出します。
しかし、負け試合を接戦にもっていくことが全く出来なかった今年のタイガースを見ていると、こういう負けている試合にはそこそこ抑える投手にも存在価値があるんだと思いました。
ベイスターズは三上・山崎といった若いリリーフがいますし、彼らを休ませるために存在していると思ってみてはどうでしょうか。
それでも平田は許せない(# ゚Д゚)
のでしょうけど。

Re: No title

> モスコーソのストレートには球威が二つあったんですね(笑)

一瞬意味がわかりませんでした(笑)

> あと田中のカーブはスローカーブではないです

両方共ご指摘ありがとうございました。
修正いたしました。

国与四先発とかギャグすか?失礼ですけど去年も頭ではダメだからという事でしたから。沖縄遠征でお家芸の四球連発にARAKAKI(暴投)と一人相撲であの温厚な川村コーチをブチ切れさせましたコイツが悪いこの国与四です
俺もベイスでペナントしてて国与四と三嶋がたまに覚醒しますけど、三嶋も去年よりはマシとはいえ復活とは言い難い数字でしたし、小杉と加賀は来年ダメならサヨナラでしょう。加賀対左打者▼3とかどこで使えってんだですよね。小杉は前半戦だけであとは散々でしたし。あとオナクイおじさん久保は二軍幽閉が無難でしょうか?やはり平田は使えませんね。この男だけはホント許せませんよ、毎回勝てる試合を落としてきた戦犯ですからね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.