べイスターズ投手 初期二軍登録能力一覧(2) プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

石田健大 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

【注目の若手投手と二軍投手について】
今回のアップデートで一躍ローテーションクラスまで成長した石田を筆頭に、イキのいい若手投手は少なくない。
若いだけに育つ一方なので、成長を見ているだけでも楽しいチームではある。


※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。
※加筆すべき内容などがある場合もご指摘いただきますとありがたいです。




高崎健太郎 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
高崎健太郎 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 52→41

ストレート・シュート・チェンジアップの球威がダウンし、カーブの制球も劣化して☆ダウンとなった。
特殊能力では、対ランナー△が付いて一発が消えたが、対ピンチ▼・打たれ強さ▼のマイナス特能が増えた。
この歳でここまで劣化しては厳しい。
エース級はいないとはいえ、有力な若手投手の多いベイスターズでは、ほぼ使いみちがない。
最低限、覚醒が欲しい。
実物は7試合の登板にとどまり、去年の登板数から半減した。
実際の成績 防4.98 2勝3敗


萬谷康平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
萬谷康平 軟投派/普通NEW
アップデートでの変更値 61→56

各種球威がダウンして☆もダウン。
特殊能力はプラマイいろいろ増えたが、ケガしにくさ▼が付いたのがもっとも痛い。
年齢を考えればそう高くない能力であり、覚醒しないと一軍定着は難しい。
実物は7月に1軍昇格。
リリーフとして好結果を残していたが、登録を抹消され、以降の出場は無かった。
実際の成績 防1.50 1勝0敗1HP0S


高橋尚成 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
高橋尚成 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 37→39

基礎能力に変更は無いが、対ピンチ△が付いて☆微増。
ただ、いずれにしても低すぎる初期値でリリーフでも使えない。
高齢で衰える一方で、ケガまで持っている。
ゲームでは使う機会は無いはず。
実物は先発・リリーフと試されたが結果は出ず現役引退となった。
来季からは野球解説者。
実際の成績 防8.64 0勝1敗


安部建輝 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
安部建輝 速球派/普通NEW
アップデートでの変更値 39→37

基礎能力に変更は無いが、四球が付いて☆ダウン。
年齢を考えると厳しい能力で覚醒を待つしか無い。
実物はリリーフとして5試合に登板。
防御率はまずまずだが、5イニングを投げて6被安打6四球という内容の悪さを見られて一軍起用は少なかった。
ファームでは20試合を投げて防御率3.21とまずまず。
実際の成績 防2.89 0勝1敗0HP0S



福地元春 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
福地元春 速球派/晩成NEW
アップデートでの変更値 45→54

球速が2kmアップし、チェンジアップの球威が上昇。
一部制球も上昇するなどして☆アップ。
特殊能力はプラマイ両方共に増加した。
ルーキーとはいえ年齢がそこそこいっており、初期値が高いとは言えないが、岡島の劣化にともなって、サウスポーリリーフが駒不足のため存在価値は増している。
ただルーキーとはいえ、25歳なので一軍定着には覚醒が欲しい。
実物はリリーフとして13試合に投げたが一軍定着は出来ず。
防御率は悪くないが、15回2/3の投球回で16被安打・12与四球では内容が悪い。
実際の成績 防2.87 0勝0敗0HP0S


柿田裕太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
柿田裕太 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 31→31

初期値は低いが、将来性が高いのかまずまず伸びる。
マイナス能力が無いのも好印象。
20代後半にはローテを狙える能力に育ってくるはず。
☆50を超えたころに覚醒すれば、一躍エースになれる器。
実物はファームのローテーション投手。
防御率3.25とまずまずの結果をあげており、チーム内で最多の投球回をこなしている。
実際の成績 登板無し


飯塚悟史 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
飯塚悟史 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 37→38

基礎能力に変更はないが、打たれ強さ△がついて☆微増。
初期値は低いが能力の伸びはいい。
実物はファームで5試合だけの登板ながら防御率0.60と好成績。
6月に右肘遊離軟骨除去手術をした。
実際の成績 登板無し


東野峻 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
東野峻 本格派/普通
アップデートでの変更値 42→42

アップデートでの変更はなし。
能力の伸びは悪くないが、なにぶん年齢が行き過ぎている。
早めに覚醒があれば、先発の谷間ぐらいでは投げることもあるかも知れない。
実物は5月後半に3試合リリーフ登板したが、結果は残せず、そのまま現役引退となった。
来季からはベイスターズの打撃投手となる。
実際の成績 防6.75 0勝0敗



加賀美希昇 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
加賀美希昇 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 38→34

ストレート・チェンジアップの制球がダウンして☆ダウン。
スタミナもダウンした。
元々低すぎる初期値で、厳しい。
覚醒がないと話しにならないだろう。
実物はファームでも防御率5点台と結果が出せず戦力外となった。
来季からはJR西日本硬式野球部へ入部。
実際の成績 登板無し


大田阿斗里 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
大田阿斗里 速球派/普通 NEW
アップデートでの変更値 57→47

ストレートの球威がダウンして☆大幅ダウン。
これにより年齢の割には低めの能力となってしまった。
一軍定着には覚醒が必要だろう。
実物はファームでリリーフも防御率5.96と厳しい数字に終わり戦力外となった。
既に来季に向けてパドレスとマイナー契約を結んだ。
実際の成績 登板無し


土屋健二 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
土屋健二 軟投派/普通
アップデートでの変更値 28→28

アップデートでの変更なし。
年齢の割に初期値が低く、のびもいまいち。
覚醒が無いとかなり厳しい。
実物はファームで防御率9.64と炎上し戦力外となった。
現役続行を目指してトライアウトを受けたが獲得球団は現れず、現役引退した。
実際の成績 登板無し


山下峻 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
山下峻 技巧派/普通
アップデートでの変更値 26→26

アップデートでの変更なし。
低い初期値で若さを計算に入れても少々厳しい。
ここまで来るとたんに覚醒してもだめ。
☆50を超えて、育成方針も使えなくなり、なおかつ各種能力が上がりにくくなったタイミングで覚醒すれば使えるようになるかも。
実物はファームでも防御率9.00と炎上。
既に20万円ダウンの年俸670万円で契約更改している。
実際の成績 登板無し


ビロウ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
ビロウ 本格派/普通NEW
アップデートでの変更値 64→42

ver1.07で追加選手。
各種能力が激減して☆も大幅に劣化。
助っ人としてはまったく使えない。
外国人枠の無駄である。
実物は9月16日に先発登板したが、2回を持たずにノックアウトされ戦力外となった。
実際の成績 防33.75 0勝1敗


※一部の逸話などはウィキペディアより抜粋しているものもあります。

その他プロ野球スピリッツ2015 
最終アップデートVer1.10選手能力一覧


【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> やはり福地は現実同様制球が課題のようですね。若いので改善したいところですが、荒れ球と四球のダブル所持とかいう時点でもう・・・
>
> 飯塚と柿田は時間をかけて育てたいですね。ちなみに2014のペナントで柿田を育てたところ、最終的に☆80越えをしたことがありました。

プロスピは覚醒もあるので、意外な選手がノビたりするのも面白いところですよね。

Re: No title

> 僕はタイガース兼バファローズファンなのですが失礼ながらタイガース以上に使えない奴らばかりです 加賀美とかビロウとか選手枠の無駄でしょ

まあ、一応、覚醒する可能性はありますので・・・。
覚醒しても微妙でしょうけど。

Re: タイトルなし

> コメントせずにはいられないのでコメントします笑笑 高さ危険ダメ太郎は全球種の球威がE以下という劣化ぶり下手したら萬谷の方を推しますよ俺も
> 柿田は来年も上で投げないでしょうね
> てか柿田もなべゆも最下位が決まってから上で一度試せやとバカ畑に怒りが込み上げてきます。あと、飯塚は俺がプレイ中にプチ覚醒しましたし将来性抜群ですね。どこぞやの加賀美死刑囚とかいうゴミと違って。アイツは平田よりダメだし俺ペナでも即刻クビです
> 亜斗里はマイナーといえど頑張って欲しいし、山峻は来年クビ候補ですね

高崎といば数年前にローテーションで回っているときは、好投するも勝てない投手でしたね。
我がタイガースの暗黒時代エース藪を思い出します。

横浜球場は得点パークファクター1.26・ホームランパークファクター1.50といずれも12球団で一番。
つまりもっとも得点が入りやすく、もっともホームランが出やすい球場です。
ですので、投手にとっては厳しいですよね。
それにしたって、打たれ過ぎなわけですけど。

やはり福地は現実同様制球が課題のようですね。若いので改善したいところですが、荒れ球と四球のダブル所持とかいう時点でもう・・・

飯塚と柿田は時間をかけて育てたいですね。ちなみに2014のペナントで柿田を育てたところ、最終的に☆80越えをしたことがありました。

虎&檻ファンの方の御指摘の通りですよね、ビロウとかYouは何しに日本へですわほんま。加賀美もゴミですがw
まあ加賀美は練習嫌いであのデニキを呆れさせるくらいですから世話ねぇなと思いますよ。あと、帝京&横浜高校エースがダブル戦力外もですねorz
亜斗里つっちーオメーらの事だよ
これだけ使えねぇ奴ばかりだとオフの粛清も活発ですね、ゴミばかりで

No title

僕はタイガース兼バファローズファンなのですが失礼ながらタイガース以上に使えない奴らばかりです 加賀美とかビロウとか選手枠の無駄でしょ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントせずにはいられないのでコメントします笑笑 高さ危険ダメ太郎は全球種の球威がE以下という劣化ぶり下手したら萬谷の方を推しますよ俺も
柿田は来年も上で投げないでしょうね
てか柿田もなべゆも最下位が決まってから上で一度試せやとバカ畑に怒りが込み上げてきます。あと、飯塚は俺がプレイ中にプチ覚醒しましたし将来性抜群ですね。どこぞやの加賀美死刑囚とかいうゴミと違って。アイツは平田よりダメだし俺ペナでも即刻クビです
亜斗里はマイナーといえど頑張って欲しいし、山峻は来年クビ候補ですね
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.