べイスターズ内野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

ロペス プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
※まず、ベイスターズでプレイする人は、グリエルを使うのがを決める必要がある。
グリエルを使う場合は、内野はほぼ助っ人外国人に囲まれるという状況になるが、ショート以外は強力な内野陣になる。
以下は、グリエルを使わなかった場合。


ロペス・バルディリスの両助っ人の実力が群を抜いているが、セカンドとショートに関しては、そもそも誰がレギュラーなのか能力値だけでは判断出来ないほど酷い。
ゲームの仕様上、ドラフトで打撃型を取っていけば、打てる選手は手に入るので、守備力のいらないポジションの穴を埋めるのは簡単なわけだが、センターラインは攻守に能力が高い万能型が一番いい。
ところが将来性の高い万能型はなかなかドラフトでも手に入らない。
結果、センターラインの強化がチームとして一番むずかしいわたけだが、ベイスターズの場合、セカンド・ショートともに補強する必要があるわけで、それがベイスターズ強化の難易度を上げている。
また、既存の若手野手に万能型が一人もいないのが厳しい。



※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。
※加筆すべき内容などがある場合もご指摘いただきますとありがたいです。




ロペス プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
ロペス 打撃型/普通NEW
アップデートでの変更値 67→68

右ミートが1だけダウンしたが、左ミートは6上昇で☆は微増。
特殊能力では逆境を失いエラーが付いた。
いずれにせよ、ほとんど能力に変更はないといった印象。
能力タイプがパワー型より打撃型に変更されているが、高齢のためほとんど意味は無い。
基礎能力はほとんど上がらない年齢なので、マイナス特能を削除していけば安定した成績を上げてくれるだろう。
実物は一塁手としてオールスターに選出されたが、これにより日米両国でオールスターに選出されたこととなる。
140試合に出場して規定打席をクリア。
打率・本塁打・打点の全てが去年の巨人時代を超えた。
実際の成績 打.291 25本73点1盗


バルディリス プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
バルディリス 打撃型/普通NEW
アップデートでの変更値 65→61
※表示しきれていないスキル
打撃スタイル:個人・引っ張り傾向・強打・選球眼・慎重盗塁・積極守備・調子短期変動

左右ともにミートがダウン。
特に左ミートは8もダウンした。
走力もダウンし、☆は4下がっている。
それでもパンチのある打撃と、助っ人としては珍しい高い三塁守備力を誇っており使いやすい。
ケガに強いのもありがたい。
バルディリスが健在のうちに次世代三塁手を育てておこう。
実物はレギュラーに定着し、オリックス時代から続いている規定打席達成を5年連続に伸ばした。
しかし助っ人外国人としては微妙な成績に終わり、既に退団が決まっている。
実際の成績 打.258 13本56点0盗


倉本寿彦 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
倉本寿彦 守備型/晩成NEW
アップデートでの変更値 23→22

ドラフト3位ルーキー。
左右ともにミートがダウンして☆もわずかにダウン。
ショートの守備適正も少しダウンしている。
初期設定ではショートスタメンに設定されているが、見ての通り、レギュラー固定するほどの力は無い。
守備型で低い打撃能力を改善するのは非常に難しい。
守備固めとして育てるにしても、守備適正がショートだけでは使い勝手が悪すぎるというもの。
まだ若いし、ここはやはりショートレギュラー定着を狙って打撃練習に勤しんでいこう。
ただし、覚醒がないと、架空選手とのポジション争いに敗れる可能性は高い。
実物はルーキーながら102試合に出場。
球団の新人遊撃手では野口善男以来44年ぶりとなる開幕スタメンであった。
実際の成績 打.208 2本20点0盗


飛雄馬 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
飛雄馬 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 42→24

左右ともにミートがダウンし、☆が大幅劣化。
パワー型のため、成長しにくいミートがダウンしたのは非常に厳しい。
これにより覚醒が無いと一軍定着は難しい能力となってしまった。
実物は自己最多の59試合に出場、初安打・初打点・初本塁打などを達成し、飛躍のシーズンとなった。
実際の成績 打.224 1本9点1盗


山崎憲晴 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
山崎憲晴 守備型/普通NEW
アップデートでの変更値 36→18

左右ミート・パワーなど打撃系の基礎能力が全て劣化し、☆は半減してしまった。
成長タイプが万能型から守備型に変更されてしまったこともあり、レギュラー獲りはほぼ不可能。
守備を黙々と鍛えて、内野守備固めのエキスパートを目指したほうが存在価値が出やすい。
実物は倉本・白崎に出場機会を奪われ、25試合に出場と、去年の115試合から大幅に出場数を減らしてしまった。
打率も投手並の低さで厳しい。
実際の成績 打.103 0本2点2盗



内村賢介 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
内村賢介 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 29→27

左右ともにミートがダウンし☆もダウン。
守備と足が長所の選手だけにエラーが付いたことで存在価値は更に低下している。
それでもベイスターズではもっとも高いセカンド守備力を持っており、どうせ打てないなら守備がマシな内村を使おう、という選択肢は当然ありうる。
実物はシーズン後半に一軍昇格。
代走、守備固めを中心に28試合に出場し、去年の4試合出場を大幅に上回った。
通算100盗塁も達成。
実際の成績 打.179 0本1点2盗


後藤武敏G. プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
後藤武敏G. 打撃型/晩成NEW
アップデートでの変更値 36→17

見るたびに名前が変わってる人。
左右ともにミートがダウンし、☆ダウン。
代打・チャンス△2も失い、代打として使うのも厳しい能力になってしまった。
既に覚醒する可能性もないので、自由契約を考えてもいいだろう。
実物は代打をメインに起用され、去年を上回る70試合に出場したが、肝心の打撃成績は厳しい物がある。
ただし、オ・スンファンにやたら強く、阪神ファンは強打者としか思っていない。
ちなみに来年からは後藤G武敏に登録名が変更される。
実際の成績 打.206 4本11点0盗


柳田殖生 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
柳田殖生 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 30→28

右ミートが23ダウンと大幅劣化したが、左ミートは16アップ。
結果☆は2ダウンとなった。
パワー型だが、年齢的にパワーは伸びないので全く意味が無い。
1年待って、覚醒が無いようなら、自由契約でいいだろう。
実物は打撃が振るわず、去年の74試合を大幅に下回る24試合の出場にとどまってしまった。
実際の成績 打.209 0本5点0盗


石川雄洋 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
石川雄洋 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 62→55
※表示しきれていないスキル
人気・流し打ち傾向・軽打・慎重スイング・選球眼

左右ミート・パワーなど打撃系の基礎能力が全て劣化し、☆7ダウン。
他チームなら控えレベルの能力だが、ベイスターズのセカンド・ショートは貧弱すぎるのでレギュラー候補。
スピード型のため、走力以外の各種能力のノビは悪いが、しばらくは使っていくしか無いだろう。
逆に言うと、常勝チームを作るには、石川がレギュラーにいないことを目指すのが第一目標となる。
実物はセカンドレギュラーに定着していたが、故障により出場数を大幅に減らしてしまい、3年連続の規定打席達成はならなかった。
実際の成績 打.259 1本18点6盗


白崎浩之 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
白崎浩之 打撃型/普通NEW
アップデートでの変更値 31→29

左右ともにミートがダウンし、☆ダウン。
ケガしにくさ▼が▼2に悪化したのも痛い。
しかし打撃型のため、打撃を鍛えていけば、クリーンアップを担えるバッターに成長してくれる。
問題はポジションで、登録の通りショートでいくならば、さすがにもう少し守備力が欲しいわけだが、打撃型の選手に守備練習の時間を割くのはもったいない。
ショートの守備には目をつぶりながら起用し、バルディリスが衰えだした頃に入れ替えるのがベストと思う。
実物は自己最多となる6本塁打を放ち、長距離砲の片鱗を見せたが、81試合に出場と去年より出場機会は減らしてしまった。
チーム最多の22犠打を記録するなどつなぎ役としての才能も見せた。
来季よりは背番号6とついに一桁になる。
実際の成績 打.225 6本9点2盗



宮崎敏郎 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
宮崎敏郎 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 28→42

スローイングが少し劣化したが、左右ミート・パワーの打撃系基礎能力が全て成長し、☆も大幅アップとなった。
パワー型としては高めの巧打でいい選手に育つ。
27歳なので、パワーが成長する期間は長くない。
しばらくはパワーが伸びる練習を集中的に行おう。
ただし、ファーストとサードはベイスターズにとって数少ない埋まっているポジションなので、なかなか出場機会は得られなかったりする。
実物は石川の故障により大幅に出場機会を増やし、自己最多の58試合に出場、飛躍のシーズンとなった。
実際の成績 打.289 1本10点0盗


山下幸輝 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
山下幸輝 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 21→16

ドラフト4位ルーキー。
セカンドの守備適正は上昇したが、左右ともにミートがダウンし、スローイングも劣化して☆ダウン。
若いとはいえ、スピード型のため、走力以外が伸びにくく、レギュラー獲りはかなり厳しい。
実物はルーキーイヤーながら23試合に出場。
実際の成績 打.238 0本2点0盗


加藤正義 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
加藤正義 スピード型/晩成NEW
アップデートでの変更値 15→13

捕球がダウンし、走塁▼が付いて☆ダウン。
もともと低い能力の上に、スピード型でしかもそこそこ高齢のため、覚醒があっても使い所がなさそうである。
実物はファームで81試合に出場して打率.269と凡庸な成績に終わり、戦力外。
これを機に現役引退し、来季よりはDeNAの球団職員に転身する。
実際の成績 出場無し


渡邊雄貴 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
渡邊雄貴 打撃型/普通NEW
アップデートでの変更値 11→10

左右ともにミートダウンして☆1低下。
低すぎる初期値だが、打撃型なのでよく育つ。
守備は無視して、打撃を中心に鍛えていこう。
低弾道なのはマイナスポイントだが、いずれはクリーンナップを打てる素材。
実物はファームで89試合に出場も、打率.208 0本16点9盗塁と厳しい数字に終わっている。
実際の成績 出場無し


百瀬大騎 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
百瀬大騎 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 10→10

セカンドの守備適正が追加されたが、左右ともにミートがダウンした。
☆は既に最低値のため変更なし。
スピード型のため、足以外の成長は鈍く、将来性はかなり低い。
実物はファームで73試合に出場し、打率.154とプロの壁に当たっている。
実際の成績 出場無し


グリエルJr.
グリエルJr. 万能型/普通NEW
アップデートでの変更値 41→41

若く、初期値がまずまずの万能型ということで、よく伸びそうだが、外国人は将来性が低く設定されているのか、あまり育たない。
実物はそもそも来日せず、契約解除となった。
実際の成績 出場無し


グリエル プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
グリエル パワー型/普通
アップデートでの変更値 88→88

打撃・守備・走塁すべてに穴が無い素晴らしい選手。
去年の活躍を見れば、グリエルが開幕からいればと誰もが思ったはず。
パワー型なのでさらに長打に磨きをかけよう。
実物は4月に正式退団しているのに、なぜアップーデートで消えなかったのか不思議。
ベイスターズファンなら使いたくないはず。
実際の成績 出場無し

※一部の逸話などはウィキペディアより抜粋しているものもあります。

その他プロ野球スピリッツ2015 
最終アップデートVer1.10選手能力一覧


【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> (誤)山崎憲春→(正)山崎憲晴

ご指摘ありがとうございます。
過去の記事も全て間違えていました。
全て修正いたしました。

Re: No title

> お久しぶりです。
> 楽天のハウザーは消失していたのにグリエル&Jr.の二人は存在してるのかなんとも疑問ですね、こっちは一試合も出てないのに加えチームに合流すらしてないというのに…w

契約解除が正式決定したタイミングの問題なんでしょうかね???
謎です。

Re: タイトルなし

> うーん、やっぱりグリエルいないと厳しいっすねー
> 俺は普通に(弟と共に)入れます
>
> しかし遊撃はどうにもならないっすねorz
>
> ちなみにムシキングこと山下は大学時代、ゴキブリを飼育していたとのことです(゜O゜)!!
> 理由は「育てたらどうなるんだろうと思って」という、早い話が興味本位だそうです………ある意味すげぇw

山下・・・
井納と並ぶ宇宙人キャラですね(笑)

No title

(誤)山崎憲春→(正)山崎憲晴

No title

お久しぶりです。
楽天のハウザーは消失していたのにグリエル&Jr.の二人は存在してるのかなんとも疑問ですね、こっちは一試合も出てないのに加えチームに合流すらしてないというのに…w

うーん、やっぱりグリエルいないと厳しいっすねー
俺は普通に(弟と共に)入れます

しかし遊撃はどうにもならないっすねorz

ちなみにムシキングこと山下は大学時代、ゴキブリを飼育していたとのことです(゜O゜)!!
理由は「育てたらどうなるんだろうと思って」という、早い話が興味本位だそうです………ある意味すげぇw

Re: タイトルなし

> あと、内村の謎の人気は許せませんね
> だったら梶谷や荒波につけろやとこの適当査定に憤慨してます。コンマイの我々の決めた事でしか遊ばせんという傲慢さと開発魂(笑)で俺ら頑張ったよなアピールと一同(笑)とユーザーを嘲笑うかのようなナメ腐った書面は○意さえも湧いてくるレベルです

個人的には、査定どうこうより、アプリゲームに味をしめて、次回作を出さないようになるのじゃないか不安です。

Re: タイトルなし

> それにしても若い連中は使えねぇヤツばっかですね。こうして見るとほんま腹立だしいですよ不甲斐なさ過ぎて
> まず憲晴が万能型だったのに驚きましたからw いつぞやだったかA覚醒させたら長打Bとか別人になったりなど笑
> 憲晴は奥さんが13歳年上という印象しかないっすwww あと倉本は遊撃専となるとレギュラー獲得できなければこのチームに必要ないですね失礼ですけど。やはりこのチームって二遊間がファンからボロ○ソに叩かれてる石川内野手以外固定できない事実は否めませんよね。初年度に藤田放出した弊○ってヤツですか。その藤田は今や鷲で1億円プレーヤーですから。なお内村
> それからバルさんの後釜の三塁候補は個人的に白崎先輩か星飛雄馬ですね。

藤田のトレード失敗。
某外国人の来日拒否。
これだけ重なると厳しいですよね。

> 長打力があるのは魅力だけに俺は期待します。白崎先輩のチャンス▼3には怒り心頭ですが笑 ルーキー百瀬君は典型的巨人藤村ってヤツすね。足以外取り柄無くて非力且つ守備もダメって巨人の尚広さんみたく代走屋も厳しい感じです。あとムシキングは将来性が感じませんしスピード型はゴミなのがよくわかりました

スピード型の扱いがゲーム的に酷すぎますからねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あと、内村の謎の人気は許せませんね
だったら梶谷や荒波につけろやとこの適当査定に憤慨してます。コンマイの我々の決めた事でしか遊ばせんという傲慢さと開発魂(笑)で俺ら頑張ったよなアピールと一同(笑)とユーザーを嘲笑うかのようなナメ腐った書面は○意さえも湧いてくるレベルです

それにしても若い連中は使えねぇヤツばっかですね。こうして見るとほんま腹立だしいですよ不甲斐なさ過ぎて
まず憲晴が万能型だったのに驚きましたからw いつぞやだったかA覚醒させたら長打Bとか別人になったりなど笑
憲晴は奥さんが13歳年上という印象しかないっすwww あと倉本は遊撃専となるとレギュラー獲得できなければこのチームに必要ないですね失礼ですけど。やはりこのチームって二遊間がファンからボロ○ソに叩かれてる石川内野手以外固定できない事実は否めませんよね。初年度に藤田放出した弊○ってヤツですか。その藤田は今や鷲で1億円プレーヤーですから。なお内村
それからバルさんの後釜の三塁候補は個人的に白崎先輩か星飛雄馬ですね。
長打力があるのは魅力だけに俺は期待します。白崎先輩のチャンス▼3には怒り心頭ですが笑 ルーキー百瀬君は典型的巨人藤村ってヤツすね。足以外取り柄無くて非力且つ守備もダメって巨人の尚広さんみたく代走屋も厳しい感じです。あとムシキングは将来性が感じませんしスピード型はゴミなのがよくわかりました
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.