べイスターズ外野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

筒香嘉智 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

若くて強打者の筒香はどこに出しても恥ずかしくないチームの顔。
ただ梶谷や荒波は右投手か左投手に極端に弱いため、レギュラーで固定して戦いにくい。
また次世代野手にいい素材ががいないという意味では、内野手以上に深刻な状況である。


※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。
※加筆すべき内容などがある場合もご指摘いただきますとありがたいです。




筒香嘉智 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
筒香嘉智 打撃型/普通NEW
アップデートでの変更値 90→92
※表示しきれていないスキル
強打

右ミートが劣化も左ミートが上昇し、捕球・スローイングといった守備力が成長して☆微増。
初期値が非常に高く、打撃型のため、劣化した右ミートを取り戻すことも可能。
日本球界を代表する外野手に成長していく。
チームの浮沈に関わる選手なので、ケガは優先的に治療しよう。
実物は故障などもあって度々欠場したが、それでも138試合に出場し、チーム2位の568打席に立った。
打率・打点はチームトップで去年に引き続きチームの中心打者として活躍。
キャリアハイといっていいだろう。
5月には月間MVPを獲得。
外野手としてベイスターズで唯一、ベストナインに選ばれた。
実際の成績 打.317 24本93点0盗


梶谷隆幸 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
梶谷隆幸 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 77→73
※表示しきれていないスキル
人気・引っ張り傾向・慎重スイング・選球眼・積極盗塁

右ミートが大幅に劣化して☆ダウン。
右巧打はついにFになってしまった。
対戦投手は当然右投手の方が多いわけで、これでは打率が残しにくい。
走攻守含めた初期値は高めだが、スピード型ということで、失った右ミートを取り戻すのに選手生命を費やすことになるだろう。
実物は3、4月度月間MVPを獲得。
去年に引き続き規定打席を達成し、打率は去年を上回った。
※チーム最多の打席数。
盗塁数はヤクルト山田に次ぐ2位。
ちなみに対右投手の打率は.250とそこまで悪いわけではない。
実際の成績 打.275 13本66点28盗


荒波翔 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
荒波翔 スピード型/早熟NEW
アップデートでの変更値 57→65
※表示しきれていないスキル
選球眼・積極守備

右ミートが18アップと急上昇したが、左ミートはダウン

パワーは少しアップした。
対戦投手は右投手が多いので、打率は残しやすいはずだが、センターの守備C以上が荒波しかいないチーム事情からして、荒波は出来るだけスタメンで使いたいので、左投手を打てなくなったのは、やっぱり痛い。
まあ、いずれにせよケガしにくさ▼2では、一年まともに戦えないわけだが。
スピード型のため、ノビシロに乏しいが、ケガしにくさ▼を始めとしたマイナス特能を除去していけばそれなりに活躍してくれるはず。
実物は去年同様故障に泣き、一軍定着は出来なかったが、打撃は好調であった。
対左投手の打率は.235と確かに左に弱い。
実際の成績 打.298 4本14点4盗


乙坂智 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
乙坂智 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 32→38

左右ともにミートが少しダウンしたが、センターの守備適正がアップし、プラス特能が復数付いたため☆はアップとなった。
まだ若いがスピード型のため、各種能力のノビは鈍く、覚醒なしでレギュラークラスになるのはほぼ不可能。
実物は一時期レギュラーに定着する勢いであったが、打撃の好調を維持できず、最終的には代打、代走、守備固めがメインの起用になってしまった。
それでも去年は6試合に出場したのみだったのが、今季は52試合に出場しており、飛躍のシーズンとなった。
実際の成績 打.226 3本10点2盗


下園辰哉 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
下園辰哉 打撃型/普通NEW
アップデートでの変更値 37→41

右ミート、捕球がダウンしたが、左ミートが13成長して☆アップ。
控えとしては打てる能力を持っており、高齢とはいえ、打撃型のため、まだミートが多少は成長する。
守備力の低さに目を瞑れるほどの打力ではないので、代打や調子がいい時だけの起用がいいと思う。
実物もそういった起用で、打撃成績はまずまず。
特に後半はよく打った。
実際の成績 打.284 1本7点0盗



関根大気 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
関根大気 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 45→36

左右ともにミートがダウン。
特に長所であった右ミートは20もダウンと超絶劣化して☆も大幅にダウン。
実物は一時期センターレギュラーを掴んだ感もあったが、打撃成績がついてこず、55試合の出場にとどまった。
とはいえルーキーイヤーの去年は3試合に出場したにすぎなかったわけで、今年は飛躍のシーズンだったとも言える。
唯一のホームランは開幕戦で代打起用され、巨人・澤村から打ったもので、開幕戦での代打本塁打はセントラル・リーグ史上8人目だが、一軍での初本塁打にもなったのはリーグ史上初の快挙。
実際の成績 打.222 1本10点8盗


井手正太郎 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
井手正太郎 ミート型/晩成NEW
アップデートでの変更値 49→43 

左右ともにミートがダウンして☆もダウン。
かなり厳しい打力になったが、守備はまずまずで、筒香が怪我持ちであることから、序盤は度々使うことになるはず。
ただ筒香とポジションがかぶっているため、覚醒してもレギュラーは厳しい。
実物は前半戦好調でチームの快進撃を支えたが、チームの不調とともに自身も調子を落としてしまい、8月以降は試合出場無しに終わった。
それでも40試合以上に出場したのは、ホークスより移籍した2010年以来の6年ぶりであり、本塁打4本は自己最多記録となった。
実際の成績 打.255 4本13点0盗


多村仁志 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
多村仁志 打撃型/普通NEW
アップデートでの変更値 60→60

☆に変更はないが、左ミートとパワーが1ずつダウンしている。
荒波の左ミートが下がったことで存在価値が増しているが、多村といえばケガであり、プロスピでもケガしにくさ▼3がついており、結局戦力にはなりにくい。
しかも年齢的には改善の余地も無い。
実物はファームで打率.319 7本19打点と貫禄の数字を残したが、一軍ではシーズン序盤の4試合に起用されたのみでチャンスはもらえず、そのまま自由契約となった。
本人は現役続行を希望しており、楽天が獲得に向けて調査しているという報道はあったが、今のところ入団のニュースは無いようだ。
2016年1月15日に、育成選手として中日へ入団することが正式に発表された。
実際の成績 打.143 0本0点0盗


桑原将志 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
桑原将志 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 37→32

右ミートは12も上昇したが、左ミートが30ダウンと急降下し、☆もダウン。
守備面では捕球が微増し、センターの守備適正が上昇したので、センターの総合守備力はDまで上昇。
荒波が左投手を苦手になった都合から言えば、前verのまま、左ミートが高いほうが使いやすかったのだが、今回のアップデートでスケールの小さい荒波になったという印象。
スピード型で将来性は乏しいが、まだ若いので、一応ポスト荒波として育てていくといい。
実物は代走・守備固めで起用されながら、時々スタメンでも使われたが、打率は2割を超えなかった。
実際の成績 打.184 1本5点1盗



松本啓二郎 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
松本啓二郎 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 48→44

基礎能力に変更はないが、プラス特能のチャンス△と代打を失い☆ダウン。
左ミートが高めなので、センターの守備を鍛えていけば、左投手に弱い荒波のバックアップとしての存在価値が増して使いやすくなる。
実物は代打をメインに起用されていたが、8月以降は出番が無くシーズンを終えた。
実際の成績 打.274 1本7点0盗


赤堀大智 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
赤堀大智 パワー型/普通
アップデートでの変更値 22→22

能力の変更はない。
年齢のわりに能力が低く、巧打の低いパワー型ということでやや厳しい。
一応打撃を中心に鍛えて、覚醒を待とう。
実物はファームのレギュラーとして、もっとも打数に立っているが、打率.248 3本30点と年齢を考えると厳しい数字に終わった。
9月に1打席だけ試合に出場したが、安打は出ず。
結局、戦力外となった。
来季からは、社会人時代の古巣・セガサミーへ4年振りに復帰することが決まっている。
実際の成績 打.000 0本0点0盗


※一部の逸話などはウィキペディアより抜粋しているものもあります。

その他プロ野球スピリッツ2015 
最終アップデートVer1.10選手能力一覧


【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 多村は中日に育成選手として入団が決定したのでよろしければ解説にその旨をお願いします。

ご指摘ありがとうございました。
修正いたしました。

多村は中日に育成選手として入団が決定したのでよろしければ解説にその旨をお願いします。

Re: タイトルなし

> マジすか?俺のやつだとついてませんでした。見間違えでしょうか

荒波は画像のとおりですし、梶谷は
http://blog-imgs-86.fc2.com/g/a/m/gamesenin/PS20153010.png
にアップしてみました。

本多忠勝さんのデータにないとしたら・・・理由はわかりませんね。
アップデートしてないとかないですよね?

マジすか?俺のやつだとついてませんでした。見間違えでしょうか

Re: タイトルなし

> 俺が再三指摘してた梶谷荒波の人気がついたんですか? 確認してみます

付いてますね。

俺が再三指摘してた梶谷荒波の人気がついたんですか? 確認してみます

Re: No title

> 赤堀の成績のところで打率.000なのに本塁打1本になってますよ

ご指摘ありがとうございました。
修正いたしました。

Re: タイトルなし

> 次回作以降は成長システムを見直してほしいところですね。それが無理なら成長タイプ変更DLCくらいは出してほしいです

2CHで見たところ、前作はあったそうですね、成長タイプ変更DLC。
個人的にはやきゅつくのように、選手個々に、各能力の成長度を設定して欲しいです。
ドリームキャスト時代で出来たのだから、出来ると思うのですけどね。

やっぱ筒香スゲーなぁ~
けどこれだけすごいとVP覚醒してもあまり変わらなかったりして

No title

赤堀の成績のところで打率.000なのに本塁打1本になってますよ

次回作以降は成長システムを見直してほしいところですね。それが無理なら成長タイプ変更DLCくらいは出してほしいです

Re: No title

> 梶谷の右ミートがひどすぎると思うなぁ・・・
> せめて打撃型にしてほしかったとこだし・・・

走攻守揃ってるし万能型でも良かったですよねぇ。
そもそもスピード型が酷すぎます。

Re: タイトルなし

> 筒香の解説のベストナインの部分がベトスナインになってますよ。

ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。

Re: No title

> 梶谷と乙坂は万能型じゃないのですね…
> 特に梶谷は同世代の坂本が万能型変更されているそうなので悲しいです…

万能型は全てイチローのように成長していきますからね。

> 荒波さんは右巧打が上がって使いやすくなりましたね。
> 好きな選手なのでありがたいです~
> 来年は是非不動の1番打者であってほしいです。

最近は故障が多いですよね。
一年怪我無く戦えれば、いい成績を上げると思うのですけど。

No title

梶谷の右ミートがひどすぎると思うなぁ・・・
せめて打撃型にしてほしかったとこだし・・・

筒香の解説のベストナインの部分がベトスナインになってますよ。

No title

梶谷と乙坂は万能型じゃないのですね…
特に梶谷は同世代の坂本が万能型変更されているそうなので悲しいです…

荒波さんは右巧打が上がって使いやすくなりましたね。
好きな選手なのでありがたいです~
来年は是非不動の1番打者であってほしいです。

No title

荒波と隆幸はもう少し上げて欲しかったです
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.