スワローズ捕手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

中村悠平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

中村の守備・リードが急成長したことで、しばらくは捕手困らない。
念の為にサブ捕手だけは育てておこう。
世代的に考えると、山川がポスト中村ということになるだろうから、正捕手育成を割り当てていこう。


※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。
※加筆すべき内容などがある場合もご指摘いただきますとありがたいです。




中村悠平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
中村悠平 守備型/晩成NEW
アップデートでの変更値 53→68

右ミートが下がるなど打撃面では劣化したが、捕球が40も急上昇するなどして捕手守備が一挙にAまで成長。
リードにいたっては二階級特進の5。
もはや谷繁に次ぐ守備型捕手に成長した。
弱点といえるのが右ミートしか無いので(※まあ、それが結構痛いけど)、いくらミートが育ちにくい守備型選手とはいえ、黙々と鍛えていけば穴のない選手となっていく。
ここまでくれば、リードがどこまで育つのか挑戦するのも一興である。
まだ若く、しばらくは世代交代の必要が無い。
実物は正捕手としてホームベースを守り続け、セ・リーグの捕手で唯一の規定打席に達した。
これが自身としても初の規定打席達成でもある。
スワローズはチーム防御率が去年と比して大幅に改善しており、正捕手となった中村の貢献度は高かったと言えるだろう。
捕手としてベストナイン・ゴールデングラブ賞をいずれも初受賞し、飛躍のシーズンとなった。
実際の成績 打.231 2本33点3盗


田中雅彦 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
田中雅彦 俊足巧打型/普通
アップデートでの変更値 15→15

能力の変更はない。
捕手としては珍しい俊足巧打型だが、年齢的にノビシロがないので関係ない。
実物は現在控え捕手として6試合に出場、去年は1試合も出場できていなかったので、中村が正捕手に定着した中、健闘したと言えなくもない。
実際の成績 打.000 0本0点0盗


西田明央 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
西田明央 守備型/普通
アップデートでの変更値 24→24

能力の変更はない。
若手捕手にありがちな投手並みの打撃力。
そして若手捕手にありがちな守備型であるため打撃の伸びは期待薄。
とりあえず守備とリードは鍛えておこう。
実物は6月までに13試合に起用されたがレギュラーは掴めず、6月以降の試合出場は無かった。
実際の成績 打.147 1本2点0盗



藤井亮太 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
藤井亮太 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 13→13

能力の変更はない。
右巧打がちょっとだけアップ。
捕手として育てにくいスピード型で戦力としては期待しにくい。
実物は13試合に起用されているが、捕手ではなく外野手がほとんどで7月以降は試合出場が無かった。
捕手以外で生きていくなら、打撃を開花させたい。
実際の成績 打.176 0本2点0盗


星野雄大 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
星野雄大 パワー型/普通
アップデートでの変更値 11→11

能力の変更はない。
この歳からでも長打はAまで伸びる。
ひたすら打撃を鍛えよう。
覚醒次第でコンバートでポジションを与えることもありうる。
年齢的に捕手守備やリードを鍛えている時間は無いので、捕手としては諦めた方が良い。
実物はファームで打率.266と凡庸な成績。
実際の成績 出場無し


井野卓 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
井野卓 守備型/普通NEW
アップデートでの変更値 27→25

右ミートがダウンして☆ダウン。
この歳でこの初期値はきつい。
中村が怪我に備えて守備は鍛えておこう。
実物は昨年巨人を戦力外となり、今季からスワローズ入り。
ファームで打率.283。
実際の成績 出場無し


山川晃司 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
山川晃司 守備型/普通
アップデートでの変更値 16→16

ドラフト3位ルーキー。
能力の変更はない。
若いが守備型なので打撃は伸びにくい。
守備とリードはみるみる伸びる。
中村が若く10年近くは使えるので、山川をゆっくり育てておけば、一応、ポスト中村と言うことになると思う。
まあ、10年もあれば、さすがに有望な架空捕手を獲れているとは思うのだが。
実物はファームで打率.209とプロの壁に苦しんでいる。
実際の成績 出場無し


※一部の逸話などはウィキペディアより抜粋しているものもあります。

その他プロ野球スピリッツ2015 
最終アップデートVer1.10選手能力一覧


【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 田中雅彦と川本良平のトレードはあんまり効力なかったかなと思いましたが、怪我人の多いヤクルトにとっては捕手だけでなく内野も守れるという点が2軍の試合でも生きた感じはします。

戦力以前に「人数が」いなくなるチームですからね(笑)

> ただし、1軍戦力としてはこのトレードはいまだに微妙かなと思っていたりします。

全くですね。
しかしまあ、控え捕手なんて、そんなもんかもしれませんけど。

Re: No title

> 西田は正捕手育成&捕手練習でほっておいたら総合守備Bリード4まですぐ行きました。ということは中村で総合守備Sリード7を目指すことは可能ですか?あと最近の打てる捕手なら日ハムの近藤は捕手として出場する試合も打率3割超えています

可能だと思います。
リード7を目指したことはないので、一度どこかで挑戦してみたいものです。
ただ、能力がAを超えたあたりから極端に伸びにくくなるので、覚醒が絡まないと厳しいかもしれませんけど。
守備型捕手の若手なら、守備だけを鍛えていけば、総合守備Aは間違いなくいきますけどね。

Re: タイトルなし

> やきゅつく方式を取り入れるのは賛成ですね。だって人気の査定なんて大方コナミスタッフ(笑)のさじ加減ですから。ヤクでは打点王ハタケ首位打者川端にもついてませんしホント手抜き工事のやっつけ仕事でそれなりの給料もらってると思うと甚だ腹立ちますよ
> ハタケは若い頃素行など難ありで岩手の恥さらしなどと罵られてましたけどかれこれ15年プロで生き残ってきたハタケは岩手の宝です。話変わって、管理人さんがまさかの奥さんの話出すとは思いませんでした笑笑

野球を知らない、一般女性でパッと思いついたのが嫁さんでした(笑)
畠山って若いと思っていたのに、もう結構なベテランなんですね。

No title

田中雅彦と川本良平のトレードはあんまり効力なかったかなと思いましたが、怪我人の多いヤクルトにとっては捕手だけでなく内野も守れるという点が2軍の試合でも生きた感じはします。

ただし、1軍戦力としてはこのトレードはいまだに微妙かなと思っていたりします。

No title

西田は正捕手育成&捕手練習でほっておいたら総合守備Bリード4まですぐ行きました。ということは中村で総合守備Sリード7を目指すことは可能ですか?あと最近の打てる捕手なら日ハムの近藤は捕手として出場する試合も打率3割超えています

やきゅつく方式を取り入れるのは賛成ですね。だって人気の査定なんて大方コナミスタッフ(笑)のさじ加減ですから。ヤクでは打点王ハタケ首位打者川端にもついてませんしホント手抜き工事のやっつけ仕事でそれなりの給料もらってると思うと甚だ腹立ちますよ
ハタケは若い頃素行など難ありで岩手の恥さらしなどと罵られてましたけどかれこれ15年プロで生き残ってきたハタケは岩手の宝です。話変わって、管理人さんがまさかの奥さんの話出すとは思いませんでした笑笑

Re: タイトルなし

> 梶谷&荒波の人気問題は一応コナミに問い合わせました(ちなみに別のアカウントでアップデートしたら反映されましたが) 仙人さんの見るまで気付かなかなんだ事でしたから。だったらもっと早くつけろですよね。憤慨してますコナミには。

ということは、他の能力も、うまくアップデートできていないパターンもあるかもしれませんね。
以前のやきゅつくのように、人気のパラメーターがあって、活躍していると自然と上がっていくようにするのが一番という気がします。
この選手が人気があるとかないとか、ほとんど計れませんしね。
ウチの嫁さんだと、イチローは知ってるけど、大谷はなんとなく、藤浪はう~んといった感じ。
山田哲人にいたっては知らないでしょうね。
トリプルスリーの価値もわからないでしょうし。


>あと中村一本立ちで捕手は安泰ですね燕は。西田ってあの北照の西田すね、随分ショボくなりましたな。同い年ですが笑笑

プロに入って、打力を維持出来ている選手って、ほとんどいない気がします。
それだけ難しいポジションなんでしょうね。
配球以前に、サインを覚えたり、受ける投手の球種を覚えたり。
打撃練習に時間を取れないのかな。

Re:  

> 田中雅彦選手は、出場したシーズンでいえば確かに最も少ないかも知れませんが、2014年には1軍出場が0というシーズンでしたので…どうかなと

去年の成績を見落としていました。
ご指摘ありがとうございました。
本文変更いたしました。

> ヤクルトの強力投手陣に中村の捕手リードが加わって、もう手がつけられませんね。
> セ・リーグでは敵無し状態です…

先発は弱いのですけど、そこそこ抑えるのはやっぱり中村効果かもしれませんね。

梶谷&荒波の人気問題は一応コナミに問い合わせました(ちなみに別のアカウントでアップデートしたら反映されましたが) 仙人さんの見るまで気付かなかなんだ事でしたから。だったらもっと早くつけろですよね。憤慨してますコナミには。あと中村一本立ちで捕手は安泰ですね燕は。西田ってあの北照の西田すね、随分ショボくなりましたな。同い年ですが笑笑

 

田中雅彦選手は、出場したシーズンでいえば確かに最も少ないかも知れませんが、2014年には1軍出場が0というシーズンでしたので…どうかなと

ヤクルトの強力投手陣に中村の捕手リードが加わって、もう手がつけられませんね。
セ・リーグでは敵無し状態です…
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.