最終アプデ版・鎖国ペナント阪神2015年後半編

【7月】

福留と上本が同時離脱。 プロスピ2015 相変わらず離脱が続く。
福留と上本が同時離脱。
軽めのケガで10日で帰ってこれそうだけど、特に三番で頑張っていた福留の離脱は痛い。


今季二人目の覚醒は守屋。 プロスピ2015
今季二人目の覚醒は守屋。
これによって☆50は超えたけど、レギュラークラスの覚醒が欲しかったなぁ。




どこか一チーム忘れてませんかね?? プロスピ2015
オールスター開催。
あのぅ・・・どこか一チーム忘れてませんかね??

10連敗中 プロスピ2015
7月は10連敗中で終わった。
7月全体としては9勝13敗なので、この10連敗がなければそこそこの成績だったはずなんだけど。
巨人が何故かそれ以上に負けてて、最下位はなんとか免れている状況。
後半、なんとか盛り返したいけど、とくにプラス要因も無いからなぁ。


【8月】

西岡が6週間の故障。 プロスピ2015
西岡が6週間の故障。
.272と好調で、上本より守備がいいだけに痛い離脱。

スワローズにマジックが点台。 プロスピ2015
8月14日
スワローズにマジックが点台。
2位ベイスターズに8ゲーム差開けてるし、もう決定かな。
こちらとしては問題はAクラス争い。
3位カープとは3.5ゲーム差なので、まだCS入りの可能性はある。

不調の藤浪が今季初完封。 プロスピ2015
不調の藤浪が今季初完封。
後半戦、盛り返してくれるといいけど。

福留の成績が低下 プロスピ2015ここにきて福留の成績が低下。
仕方なくマートンを三番にして、福留を五番に下げることに。
しかしながらチームは12勝10敗と今季初めて勝ち越すことが出来た。
順位は5位のままながら、3位との差は3ゲーム差と少し詰めた。
もはや優勝の望みは捨てて、3位狙いだけど、とにかくひとつでも勝つしかない。




【9月】

福留に「三振」が付いてしまった。 プロスピ20159月8日
打撃絶不調の福留に「三振」が付いてしまった。
おかげで右巧打がCまで劣化。
年齢的に削除することも出来ないし、これはきつい。
ちなみに打率は.229。


鳥谷敬がアベレージヒッターを取得。 プロスピ20159月12日
鳥谷敬がアベレージヒッターを取得。
この時点で打率.277なので、剥奪されない可能性が高い。
ベテランだけに、剥奪されたら再度付け直している暇はないので、なんとか維持してもらいたいところだ。


スワローズの優勝 プロスピ2015
9月13日

スワローズの優勝が決まったが、2位ベイスターズとのゲーム差が11では既定路線というやつにすぎない。
タイガースは3位とゲーム差無しまで追い上げたので、なんとかCS出場権だけは獲得したいところ。

実物と違って勝負どころに強い プロスピ2015
12勝7敗と実物と違って勝負どころに強いところをみせて、ぎりぎり3位に滑り込んだ。
これで初年度からクライマックスシリーズは出場決定だ。

【シーズン後半】

2位ベイスターズに一勝も出来ずに敗退決定 プロスピ2015
せっかくクライマックスシリーズには出場出来たが、2位ベイスターズに一勝も出来ずに敗退決定。
まあ、一年目はこんなもんですわ!!
ちなみにベイスターズは禁断のグリエル込オーダーで結構強い。

ホークスが日本一に プロスピ2015
結局、日本シリーズはスワローズとホークスで争われて、ホークスが日本一に・・・。
歴史を変えることは出来なかった。

【ストーブリーグ】

山本昌 国内スカウト プロスピ2015
予定通りトレードで獲得していた選手たちを要職につけていく。

・山本昌 国内スカウト
・谷佳知 打撃コーチ

投手コーチ用に獲得していた西武・西口が引退しなかったので、1年待つことに。

そして優勝出来なかったバツとして、和田監督は退任。
井川慶を新監督に指名した。

ドラフト指名
加藤将弥 プロスピ2015
ドラフト1位
加藤将弥
将来性○
抑え適正のある加藤を獲得。
オスンファンと世代交代出来ればベストだけど、覚醒がないと厳しそう。

沼倉建紀 プロスピ2015
ドラフト2位
沼倉建紀
将来性○
打撃型の外野手。
早く育ててクリーンアップを打たせたい。

成田忠寛 プロスピ2015
ドラフト3位
成田忠寛
将来性○
若手捕手が梅野しかいないので、バランスを考えて獲得。

春日修作 プロスピ2015
ドラフト4位
春日修作
将来性○
ドラフト4位でこのクラスが取れたのはラッキー。
本格派なので育てやすい。
ドラ1の加藤より、こっちの方が戦力になるかも。

浅尾昌也 プロスピ2015
ドラフト5位
浅尾昌也
将来性○
最後は将来性だけの素材型投手。
速球派だけに伸び悩みそうではあるけど。



最終アプデ版・鎖国ペナント阪神2015年野手成績に続く・・・

一覧はこちら

最終アプデ版・鎖国ペナント阪神タイガース全記事まとめ
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 井川が監督笑笑 まあ僕もスパイス嫌いなんでトレードで獲得した松中さんにやってもらいますがね プロスピは引退して所属した好きな選手に指導者になってもらえるのがいいですよね 僕も前述の松中の他にガッツも取りました

まあ、井川が監督することは、現実世界ではなさそうですけど(笑)

No title

井川が監督笑笑 まあ僕もスパイス嫌いなんでトレードで獲得した松中さんにやってもらいますがね プロスピは引退して所属した好きな選手に指導者になってもらえるのがいいですよね 僕も前述の松中の他にガッツも取りました
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.