スワローズ外野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

雄平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

バレンティンと雄平は優秀だがケガ持ち。
上田・比屋根・飯原・ミレッジ・デニングらは控えとしては優秀なので、穴を埋めながら戦えば、なんとかなる。


※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。
※加筆すべき内容などがある場合もご指摘いただきますとありがたいです。




バレンティン プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
バレンティン 打撃型/晩成NEW
アップデートでの変更値 83→68
※表示しきれていないスキル
アウトコース▼1・低め▼1・フォーク系▼1・人気・一発狙い・読み打ち・選球眼・慎重守備・調子長期変動・夏男

左右ミート・パワーともにダウンして☆も大幅ダウン。
特に高かった左ミートは21ダウンと急降下した。
それでも、最初から長打Sのパワーヒッターであり、このタイプの割に守備も悪くはない。
実物同様、いなくてもスワローズは優勝する力をもっているが、いればいたで圧倒的に有利なのは間違いない。
ケガを優先的に治療したい一人だ。
実物はケガでたった15試合の出場にとどまり、成績もさんざんだが、複数年契約のため、来季の契約は既に決定済み。
実際の成績 打.186 1本6点0盗


雄平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
雄平 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 72→71
※表示しきれていないスキル
調子短期変動・秋口ピーク

三振がなくなり、センター・ライトの守備適正が上昇したが、左右ミート・パワーの打撃基礎能力の全てがダウンして、☆は1だけダウン。
ホームランバッターの割に高い外野守備力を持っており、目に見える数字以上にチーム力を上げてくれる貴重な選手だ。
ケガの治療を急ぎたい。
30を過ぎたパワー型で、他の基礎能力は育てにくいが、打てて守れる選手は数少ないので、長くレギュラーとして使うことになるだろう。
実物は打率・本塁打・打点など打撃三部門の成績全てが去年を下回ったが、外野手レギュラーとして優勝に貢献した。
実際の成績 打.270 8本60点7盗


上田剛史 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
上田剛史 スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 39→58

右ミートが19アップと急上昇。
捕球・スローイング・センターライトの守備適正が上昇するなど守備面での成長も著しく、センターライトの総合守備力も2ランクアップした。
スワローズの外野手は、俊足系でも守備が悪かっただけに、上田の能力上昇は攻守にチーム力を上昇させている。
スピード型ということで、足以外の能力があまり伸びないので、既に足の早い上田の成長はイマイチだが、初期値が高くなったことでしばらくレギュラーとして使える。
実物はケガで離脱もあり82試合出場と去年より出場機会は減ったが打率は大幅に向上した。
実際の成績 打.263 1本19点8盗


比屋根渉 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
比屋根渉 スピード型/晩成NEW
アップデートでの変更値 27→40

左ミート・パワー・捕球・センターの守備適正と各能力が少しずつ上昇。
特殊能力ではエラーが無くなり、チャンスメーカー・初球がついた。
それらトータルして、☆は大幅にアップした。
いずれにせよ、打てないスピード型選手ということは変わらないが、センターの守備が安定したことで、レギュラー故障時には使う機会も出てきた。
実物は自己最多の84試合に出場し存在感を示した。
実際の成績 打.230 3本9点6盗



松元ユウイチ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
松元ユウイチ 打撃型/普通NEW
アップデートでの変更値 27→19

左右ミート・パワーといった打撃系基礎能力が軒並みダウンして☆も大幅ダウンとなった。
走攻守全てに見るべきところがなく、年齢的にノビシロも覚醒の可能性もない。
自由契約候補筆頭だろう。
実物は自身初の開幕スタメンを勝ち取り、代打をメインに起用されたが、打率は二割を超えなかった。
今季をもって現役引退し、来季からは二軍打撃コーチを務める。
実際の成績 打.170 0本5点0盗


飯原誉士 プロ野球スピリッツ2015 ver1.07
飯原誉士 パワー型/普通
アップデートでの変更値 44→44
※表示しきれていないスキル
積極スイング・反応打ち・積極盗塁・慎重守備・調子短期変動・秋口ピーク

能力の変更なし。
レギュラーが怪我がちであることを思えば、スタメン起用も度々あるはず。
高い左巧打を生かしたい。
高齢で基礎能力の成長は厳しいが、打撃を生かすためにもチャンス▼は克服しておこう。
実物は5月までは使われていたが、故障もあり、自己最低の18試合の出場にとどまった。
実際の成績 打.219 0本3点0盗


ミレッジ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
ミレッジ スピード型/普通NEW
アップデートでの変更値 53→47
※表示しきれていないスキル
選球眼・積極走塁・積極盗塁・積極守備・調子短期変動・夏男

左右ミート・パワーといった打撃系基礎能力の全てが少しずつダウン。
守備面では肩も衰え、☆が6下がった。
助っ人としては微妙な能力で、ケガしにくさ▼3と怪我持ち、さらにデニングが入ってきたことで、戦力としてはかなり微妙である。
スピード型でノビシロもなく、置いておく価値も低いだろう。
実物は度重なる故障で、2014年に引き続き100打席に満たない試合出場となり、自由契約となった。
実際の成績 打.211 1本9点0盗


デニング プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
デニング 打撃型/普通NEW
アップデートでの変更値 48→41

アップデートver1.06で追加。
最終アプデでは、左右ミートが劣化して大幅に打力がダウンした。
ロマン・オンドルセク・バーネットといった助っ人投手たちが強力であり、バレンティンが健在であるため、開幕メンバーには選ばれないだろうが、怪我持ちが多いので、シーズン中に一軍昇格はあるはずだ。
まだ若く、打撃型であるため、いくら能力の伸びが悪い助っ人野手とはいえ、打撃はそれなりに育つ。
外国人枠の都合もあるが、おいておく価値はあるだろう。
実物はバレンティンの戦線離脱でBCリーグから緊急補強され64試合に出場したが、打撃成績は厳しい数字に終わり戦力外となった。
実際の成績 打.222 4本22点0盗



川崎成晃 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
川崎成晃 万能型/晩成NEW
アップデートでの変更値 28→21

左ミートとパワーがダウンして☆もダウン。
育てやすい万能型とはいえ、年齢が行き過ぎていて育てきれない。
実物も13打席に立っているが、結果は出ず戦力外となった。
実際の成績 打.091 0本0点0盗


松井淳 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
松井淳 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 24→21

左右ともにミートが少しずつダウンして☆も僅かにダウンした。
よくいるパワーだけのパワー型で、怪我もちであることも含めて、レギュラーとして育てるのはきびしい。
覚醒すれば、パワーがさく裂するはずなので、多少は出番がでてくる。
実物は7月14日以降出番無しに終わった。
実際の成績 打.167 0本0点0盗


川上竜平 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
川上竜平 パワー型/普通NEW
アップデートでの変更値 10→10

右ミートが1上昇し左ミートが1ダウンするという微細な変更のみで、☆に増減は無し。
若いパワーヒッター候補。
弾道が最初から高弾道で、下手なマイナス能力もないので、覚醒も絡めば使えるようになるかもしれない。
実物はファームで打率.204、3本塁打、18打点と苦しんでいる。
実際の成績 出場無し


原泉 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
原泉 パワー型/普通 NEW
アップデートでの変更値 10→10

ドラフト7位ルーキー。
右ミートが1上昇し左ミートが1ダウンするという微細な変更のみで、☆に増減は無し。
川上と同じような成長をするが、こちらの方が少し高齢で、少し初期値が低い分不利。
長打だけはグングン伸びる。
実物はファームのレギュラーとして101試合に出場しているが、打率は.177とプロの壁に当たっている。
実際の成績 出場無し



※一部の逸話などはウィキペディアより抜粋しているものもあります。

その他プロ野球スピリッツ2015 
最終アップデートVer1.10選手能力一覧


【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ↑「仙人」が誤って「仙一」になってました、申し訳ないです…w

ワシが育てた(笑)
いえいえ大丈夫です。

Re: No title

> 雄平は2015年も3割20本は固いと思っていたので打撃不振だったのは少々予想外でした所で…2016年は復調した雄平とバレンティンが離脱せずに一年通して活躍すれば優勝も容易いぐらいと予想してます。

そこはまあ、ヤ戦病院で有名なチームですし、どうなりますやら(笑)

> ところであまり需要はないかもしれませんが海外移籍選手の能力一覧・解説はなされないのですか?
> 是非ゲーム仙一氏による海外移籍選手の解説も見てみたく思った所です。

海外移籍組はデータを持ってないのですよね。
一応、速報プレイを続けていれば全て手に入れられる可能性はありますけど、速報プレイそのものにモチベーションが上がらなかったもので・・・。
ただ今年の3月31日でオンラインサービスも終了だそうですから、それまでに手に入らないと二度と手に入らないかも知れません。
もしうまく手に入りましたら記事にするかもしれません。

No title

↑「仙人」が誤って「仙一」になってました、申し訳ないです…w

No title

雄平は2015年も3割20本は固いと思っていたので打撃不振だったのは少々予想外でした所で…2016年は復調した雄平とバレンティンが離脱せずに一年通して活躍すれば優勝も容易いぐらいと予想してます。

ところであまり需要はないかもしれませんが海外移籍選手の能力一覧・解説はなされないのですか?
是非ゲーム仙一氏による海外移籍選手の解説も見てみたく思った所です。

Re: No title

> 飯原が5月以降試合に出なかったのは膝の故障とリハビリが原因みたいです あと川崎もクビになりましたので加筆お願いいたします

情報ありがとうございます。
文章修正いたしました。

No title

飯原が5月以降試合に出なかったのは膝の故障とリハビリが原因みたいです あと川崎もクビになりましたので加筆お願いいたします

Re: タイトルなし

> 比屋根のところにアップデートでの変更値の文が2つあります

ご指摘ありがとうございました。
修正いたしました。
良いお年を!!

比屋根のところにアップデートでの変更値の文が2つあります
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.