プロスピ2015 マネジメント タイガース2年目

ブロ野球スピリッツ2015 2016順位
2年目も最下位。
去年のドラフトの失敗が痛すぎたのじゃ。
緊急で外国人投手を補強して、それでも先発5人で回したほどじゃ。





【チーム成績】
防御率 4.86 12球団最低
打 率 .258 リーグ3位
本塁打 111本 リーグ4位
総得点 600点 リーグ5位
全ての成績が少し良くなったが、最下位からは抜けられなかったのじゃ。
それでも配信アイテムのおかげて少し資金には余裕がある状況。
パ・リーグならやり直し必至じゃったろうな。
しかし、来期はそろそろ優勝しないと収入が厳しいのじゃ。


【トレード】
2月 今宮健太 ☆39投手+☆29投手+☆36外野手
3月 野村亮介 高橋周平+☆30投手+☆19内野手

外国人投手補強 ☆50ケアード獲得
先発の数が足りずにやむ得ず獲得じゃ。

83藤浪晋太郎3.8310勝13敗22
63岩貞祐太5.326勝13敗25
59岩崎 優5.916勝12敗25
55野村亮介5.014勝8敗23
51ケアード5.174勝11敗32
34高井隆志5.372勝6敗24
38赤川周一5.243勝5敗15H1S25
35福士秀二4.425勝3敗5H29
30横川 真3.463勝3敗9H24
31進藤淳規6.504勝5敗9H30
74石黒清幸4.444勝5敗36H24
74松田遼馬2.734勝2敗10H31S22
先発5人ローテで今年は乗り切ったが、やはりまともな先発がもう一人ほしいのじゃ。
藤浪は182個で奪三振王になったぞ。
まあイニング数が多いからのう。


【野手陣】
71上本博紀.282524930
87大 和.2603421129
88松田宣浩.29322631733
73ゴメス.30634121332
48松山竜平.285448031
37伊藤隼太.260442527
65今宮健太.2701067925
68梅野隆太郎.2441572325
松山と伊藤は左に弱いので他の選手と併用しておる。
ゴメスは本塁打王を獲得。
打線はもう少し鍛えればいい感じになると思う。
やはり問題は投手陣なのじゃ。

【補強】
ドラフト
★69 小柳晃紀 23歳 投手
★50 巽 博文 22歳 投手
★52 辻村翔太 歳 投手
★54 国本哲郎 23歳 内野手

FA
大場翔太 31歳 投手
中崎雄大 25歳 投手 
江草仁貴 36歳 投手
戦力外を三人獲得。
これでも中継ぎなら十分使えるはずじゃ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.