最終アプデ版・鎖国ペナント阪神2016年投手成績

最終アプデ版・鎖国ペナント阪神2016年投手成績
去年のチーム防御率3.39(6位)から大幅に改善されて、チーム防御率は12球団トップとなった。
その原因と思われるのが、捕手総合守備Aでリード4まで成長した小豆畑。
投手の能力も上がったけど、所詮他チームと比較して高いわけではないのでね。




【先発ローテーション】

去年 今年
藤浪晋太郎 プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 藤浪晋太郎2016年 プロスピ2015
藤浪晋太郎2016年 プロスピ2015 22歳
見違えるような投球でエースになった。最優秀防御率、最多奪三振(204個)を獲得。

去年 今年
メッセンジャー プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 メッセンジャー2016年 プロスピ2015
メッセンジャー2016年 プロスピ2015 35歳
能力はかなり下がったが、成績は去年よりいい。
そろそろ世代交代を考慮。


去年 今年
岩田稔 プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 岩田稔2016年 プロスピ2015
岩田稔2016年 プロスピ2015 33歳
ケガの治療などマイナス特能除去で少し☆上昇。
チーム最多勝。

去年 今年
能見篤史 プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 能見篤史2016年 プロスピ2015
能見篤史2016年 プロスピ2015 37歳
こちらも衰えてきたけど成績はまずまず。
来季は厳しいかも知れない。

去年 今年
岩崎優 プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 岩崎優2016年 プロスピ2015
岩崎優2016年 プロスピ2015 25歳
能力も成績も順調に成長。
そろそろ規定投球回を超えたいねぇ。

去年 今年
岩本輝2015年 プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 岩本輝2016年 プロスピ2015
岩本輝2016年 プロスピ2015 24歳
今季唯一の覚醒選手。
見違えるぐらい能力が上がった。




【中継ぎ】
去年 今年
高宮和也Aランク プロスピA 矢印 プロスピ2015 高宮和也2016年 プロスピ2015
高宮和也2016年 プロスピ2015 35歳
高齢で☆が下がってきたけど、成績はまずまず。

去年 今年
歳内宏明 プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 歳内宏明2016年 プロスピ2015
歳内宏明2016年 プロスピ2015 23歳
開幕時はセットアッパーに起用も不調で中継ぎに降格。


去年 今年
山本翔也2015年 プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 山本翔也2016年 プロスピ2015
山本翔也2016年 プロスピ2015 28歳
福原不調で空いた枠に入ってなかなの好投。左のリリーフはありがたい。

【セットアッパー】
去年 今年
二神一人 プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 二神一人2016年 プロスピ2015
二神一人2016年 プロスピ2015 29歳
歳内が結果を出さなかったので、こちらを起用。数字はまずまず。

去年 今年
安藤優也 プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 安藤優也2016年 プロスピ2015
安藤優也2016年 プロスピ2015 39歳
離脱するとなぜかチームが連敗する虎の守り神的存在となった。劣化が激しい。

【ストッパー】
去年 今年
呉昇桓 プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 呉昇桓2016年 プロスピ2015
呉昇桓2016年 プロスピ2015 34歳
今年も1点台の守護神として活躍してくれた。もうすぐ成長ストップ。


最終アプデ版・鎖国ペナント阪神2017年に続く

一覧はこちら

最終アプデ版・鎖国ペナント阪神タイガース全記事まとめ

関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> いつも楽しく見させてもらってます
> 今やられてる鎖国ペナント、よければ次は中日でやってほしいです
> 贔屓チームだというのもありますが、ちょうど転換期にあるドラゴンズがどんなチームになっていくのか見てみたいからです

今までドラゴンズを避けてきたのは、ベテランが多いせいで、強くなる頃にはレギュラーが全員架空選手になってしまって、ドラゴンズの意味が無いのじゃないかなって思っていたからなんですけどね。
しかしながら、難易度が高そうで面白そうではあります。
約束は出来ませんが、出来るだけご要望にはお答えしようと思います。

No title

いつも楽しく見させてもらってます
今やられてる鎖国ペナント、よければ次は中日でやってほしいです
贔屓チームだというのもありますが、ちょうど転換期にあるドラゴンズがどんなチームになっていくのか見てみたいからです
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.