最終アプデ版・鎖国ペナント阪神2017年

【3月4月】
開幕で全チームのオーダーを見直す プロスピ2015

開幕で全チームのオーダーを見直す。
昨季シーズン終了時点で、大量に自由契約したため、各球団積極的に外国人補強をしており、新戦力が大量に加入している。
これは難易度が跳ね上がりそうな予感である。
それとベイスターズのオーダーを組んでいて気づいたのだが、バルディリスの外国人枠設定が外れている。
ちゃんと登録10年で日本人扱いになるルールが適用されているようだ。
少し感動した。




11勝11敗2分の5割スタート プロスピ2015
4月が終わって11勝11敗2分の5割スタート。
去年と比べてさほど勢力図が変わっている印象は無いが、外国人補強がうまくいったチームが強い印象。
とくにジャイアンツは去年3位とはいえ、負け越していたが、補強した外国人が現在首位打者で、チームも17勝8敗と大きく勝ち越している。
スワローズ1強時代の終焉か??

福留孝介の成績が乗らない プロスピ2015タイガースの方は、各選手まずまずの滑り出しなのだが、福留孝介の成績が乗らない。
守備は捨てがたいが、レギュラーは伊藤隼太あたりと変更したほうがいいかな?



【5月】

田上が覚醒 プロスピ2015
5月5日
田上が覚醒。
現実は既に戦力外だが、一花咲かせられるかな。

田上健一 プロスピ2015
これでもかなり能力があがったのだけど、30歳でこれではねぇ。


大味な試合が プロスピ2015
各チーム打線が強化されたせいか、大味な試合が目につくようになってきた。
 

5月は12勝13敗 プロスピ2015
5月は12勝13敗。
セ・リーグはますますスワローズ・ジャイアンツの二強状態が鮮明になってきた。
タイガースは3位に食い込んで入るが、実は借金1。
自慢の投手陣もイマイチで、チーム防御率は3.26となった。

福留孝介を七番に下げ プロスピ2015来月から盛り返すために、打線にテコ入れ。
調子の上がらない福留孝介を七番に下げて、センター大和を江越に変更。


【6月】

能見篤史が今季絶望のケガ プロスピ2015
6月8日
ここまで交流戦首位と好調であったが、防御率3.48で4勝4敗のベテラン能見篤史が今季絶望のケガ。

交流戦は首位でトータルの貯金も7つとなった プロスピ2015
6月19日
結局、交流戦は首位でトータルの貯金も7つとなった。
首位ジャイアンツとのゲーム差も5.5までつめて背中が見えてきたぞ。

森越が覚醒 プロスピ2015
6月20日
ファームで燻っていた森越が覚醒。

森越祐人 プロスピ2015
しかし、これでは戦力の底上げにならない。
まあ、覚醒がないよりはいいわけだが・・・。



西岡剛が覚醒 プロスピ2015
6月25日
続いて西岡剛が覚醒。
これは嬉しい。

西岡剛 プロスピ2015
立派な能力になりました。

デイルが2ヶ月連続で月間MVP プロスピ2015
首位ジャイアンツの新助っ人デイルが2ヶ月連続で月間MVP。
首位の原動力になっていることは間違いない。
タイガースも交流戦優勝もあって、6月は16勝6敗と大きく勝ち越し。
十分に優勝圏内だ。
既にジャイアンツ・スワローズ・タイガースの3チームに優勝争いは絞られたといっていいだろう。

【7月】

オールスター開催 プロスピ2015
オールスター開催。
今季は野手ではマートンのみ。
投手は藤浪晋太郎と岩田稔の二人が選ばれた。
噂の首位打者デイルももちろん選出。


【8月】

鳥谷敬が2000安打達成 プロスピ2015
8月15日
鳥谷敬が2000安打達成。
この日同時に藤浪晋太郎が通算50勝も達成した。
チームは一進一退。
ゲーム差を縮められない。

7月8月で10勝17敗1分と大きく負け越し プロスピ2015
7月8月で10勝17敗1分と大きく負け越して、貯金をほとんど吐き出してしまった。
これにより、優勝戦線からは完全に脱落。
それどころか3位ベイスターズが見えてきた。


福留孝介にいよいよ見切り プロスピ2015一向に調子の上がらない福留孝介にいよいよ見切りをつける。
2015年のドラフト1位沼倉を5番に抜擢してみた。
さすが打撃型。
1年半程度でよく育っている。


ちなみにこちらが獲得時の沼倉。
沼倉建紀 プロスピ2015


【シーズン後半】

歳内が限界突破 プロスピ2015
歳内が限界突破。
そろそろ呉昇桓が衰えてきているだけに、次のストッパーは決定かな?



ジャイアンツにマジック13が点灯 プロスピ2015
9月8日
ジャイアンツにマジック13が点灯。
2位スワローズとは5ゲームあるし、ほぼ決定かな。
ちなみにタイガースは貯金が0になり、ベイスターズの顔がはっきりと見えるように・・・。

ジャイアンツが優勝 プロスピ2015
9月23日
ジャイアンツが優勝を決めた。
しかし、タイガースはそれどころではない。
負けがこんで借金生活に入り、ベイスターズに1.5ゲーム差と迫られている。

クライマックスシリーズ進出を逃す プロスピ2015
ベイスターズの最終戦にきっちり3連敗をやらかして、初めてクライマックスシリーズ進出を逃す。
そもそも借金です。
敵チームの自由契約による難易度アップが半端ないっす。

ジャイアンツが日本一 プロスピ2015
日本シリーズは下克上ファイターズと、セ・リーグ覇者ジャイアンツの間で戦われ、順当にジャイアンツが日本一に。
この結果Bクラスの責任を取って、井川監督は退任。
今季引退した虎の守り神・安藤優也を監督に迎えることにした。

ドラフト

平良雅実 プロスピ2015
ドラフト1位
平良雅実
将来性◯
いきなりミートの高い打撃型。
ゴメスの後釜に育てたい。

馬場勇士 プロスピ2015
ドラフト2位
馬場勇士
将来性◯
速球派の中継ぎ◎。
今年はいい投手が沢山出たけど、各チーム間引きしているせいで、どんどん売れてしまって、ドラフト2位ではこれがせいぜい。

藤本勇也 プロスピ2015
ドラフト3位
藤本勇也
将来性◯
俊足好守型の捕手。
タイプ的にいい捕手に育ちそうもないけど、正捕手育成の枠が余っているので、なんとなく獲得。


小畑文昭 プロスピ2015
ドラフト4位
小畑文昭
将来性◯
☆10ながら18歳の打撃型。
まったり育てたい。

最終アプデ版・鎖国ペナント阪神2017年野手成績に続く

一覧はこちら

最終アプデ版・鎖国ペナント阪神タイガース全記事まとめ
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>外人枠は1軍登録8年で外れたと思います(バルディリスの場合は阪神時代の1軍登録が少なかった) なのでマートンとメッセンジャーが2018年から日本人枠ですが鎖国なんで関係ないですかね

鎖国していたので気づきませんでしたが、確かにメッセンジャー・マートンの外国人設定が外れていますね。

>あとこれは個人的な要望なのですが引退選手のコーチ能力が現役時代どの程度活躍すれば高くなるのか勝手言ってすみませんが検証していただけるとありがたいです。いつも参考にさせていただきありがたいです

返信されている方の仰るとおり、内容は攻略本の方に記載されています。
しかも引退するまでプレイしないといけないので、膨大な時間が掛かりそうですけど、時間がとれたらやるかもしれません。
今はそういう答えでお許し下さい。


だいたいだけど、
育成力は、投手だと200勝、または250セーブ、300ホールド、2000奪三振、野手だと2000安打、500本塁打、1800打点でB~S
分析力はプロ年数と特定の特殊能力で変わってくる

No title

外人枠は1軍登録8年で外れたと思います(バルディリスの場合は阪神時代の1軍登録が少なかった) なのでマートンとメッセンジャーが2018年から日本人枠ですが鎖国なんで関係ないですかね
あとこれは個人的な要望なのですが引退選手のコーチ能力が現役時代どの程度活躍すれば高くなるのか勝手言ってすみませんが検証していただけるとありがたいです。いつも参考にさせていただきありがたいです
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.