最終アプデ版・鎖国ペナント阪神2018年投手成績プロスピ2015

最終アプデ版・鎖国ペナント阪神2018年投手成績プロスピ2015
メッセンジャーの劣化で三番手以降が不安定に。
☆75の岩崎優は我慢して使ったが、それ以外は調子のいい先発投手をファームから引っこ抜いてきては投げさせるという采配が続いた。
エース級といえる投手はいないが、それぞれ成長してきたので、☆60台の中途半端な投手は掃いて捨てるほどいる状況になっているのだ。
ただし☆60台ドングリーズでは、強化されている敵打線をなかなか抑えられない。
一方でリリーフはドングリーズでもなんとかなったりするもので、割りと落ち着いた成績になった。
ただし呉昇桓の劣化で歳内がストッパーに昇格。
それ自体は既定路線なのだが、歳内の代わりにセットアッパーをする投手を育てていく必要があるわけです。

2018年投手成績 プロスピ2015
ベイスターズのようなチーム防御率になってしまっている。




【先発ローテーション】


藤浪晋太郎 2017年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 藤浪晋太郎2018年プロスピ2015
24歳 3年連続最多奪三振(175個)。
防御率が悪化して、負け越してしまった。
藤浪晋太郎2018年プロスピ2015


岩田稔 2017年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 岩田稔2018年プロスピ2015
35歳 限界突破のベテランは今年も発奮。チーム最多勝となった。
岩田稔2018年プロスピ2015


岩本輝 2017年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 岩本輝2018年プロスピ2015
26歳 去年より投球回は伸びたが、リーグの打高現象を受けて防御率は悪化。
岩本輝2018年プロスピ2015


岩崎優 2017年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 岩崎優2018年プロスピ2015
27歳 打高状態の現状では、中途半端な能力は通用しないといったところか。まあ運もあるけどね。
岩崎優2018年プロスピ2015


秋山拓巳2017年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 秋山拓巳2018年プロスピ2015
27歳 ここからはドングリーズたち。
調子のいい時だけ投げたとはいえ、防御率2点台は素敵。
秋山拓巳2018年プロスピ2015


岩貞祐太2017年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 岩貞祐太2018年プロスピ2015
27歳 ドングリーズの平均的な成績と言った感じ。島本が覚醒したので、もう一人はローテーション確定できるかな。
岩貞祐太2018年プロスピ2015






【中継ぎ】

二神一人 2017年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 二神一人2018年プロスピ2015
31歳 最後まで不調を克服出来無かった。歳内がストッパーになっただけに二神にはリリーフで頑張って欲しいのだが。
二神一人2018年プロスピ2015


玉置隆2017年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 玉置隆2018年プロスピ2015
32歳 今季は何故か大活躍。
こういう何故か活躍する選手を見つけるのが楽しかったりする。
玉置隆2018年プロスピ2015


山本翔也 2017年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 山本翔也2018年プロスピ2015
30歳 なんだかんだと最近はずっと一軍にいる。やっぱり左腕はお得ですね。セットアッパーとして投げることも多かった。
山本翔也2018年プロスピ2015


【セットアッパー】

加藤将弥 2017年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 加藤将弥2018年プロスピ2015
※29歳 歳内のストッパー昇格でセットアッパーに昇格した。将来の抑え候補。
加藤将弥2018年プロスピ2015


歳内宏明 2017年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 歳内宏明2018年プロスピ2015
28歳 ずっとセットアッパーとして投げていたが、後半は呉昇桓に代わってストッパーとなった。
歳内宏明2018年プロスピ2015


【ストッパー】

呉昇桓2017年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 呉昇桓2018年プロスピ2015
36歳 能力の劣化で後半は打ち込まれて二軍落ちした。劣化した石直球が哀れ。
呉昇桓2018年プロスピ2015



最終アプデ版・鎖国ペナント阪神タイガース2019年(1) プロスピ2015に続く

一覧はこちら

最終アプデ版・鎖国ペナント阪神タイガース全記事まとめ
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ご無沙汰してました。ベイスターズのような防御率にハマファンながら吹いちゃいましたよwww まあそう言われても言い訳できない⭕ソ投手陣ですけど笑笑 藤浪というスーパースターがいる虎さんがうらやましいですよ
> 言われても何故か腹立ちませんでした

前半戦は素晴らしかったのに、不思議ですよね。
藤浪晋太郎は確かにいいんですけど、あそこまで凄いと、どうせメジャー行くんだろって思っちゃいます。

> あとは、新セットアッパーとして絶賛売り出し中の加藤君のように架空選手もかなり育つんですね。実は去年までいた加藤康介の親戚かもですねwww
> 叔父さんの仇は俺が討つとばかりの

どうせ架空ですし、そういう設定も面白かったですねwww

ご無沙汰してました。ベイスターズのような防御率にハマファンながら吹いちゃいましたよwww まあそう言われても言い訳できない⭕ソ投手陣ですけど笑笑 藤浪というスーパースターがいる虎さんがうらやましいですよ
言われても何故か腹立ちませんでした
あとは、新セットアッパーとして絶賛売り出し中の加藤君のように架空選手もかなり育つんですね。実は去年までいた加藤康介の親戚かもですねwww
叔父さんの仇は俺が討つとばかりの

Re: タイトルなし

> いつも更新楽しみに待っています。

ありがとございます。

> 1つ質問なのですが、ペナントの練習指示で1.赤の小さな矢印、2.赤の大きな矢印、3.赤と黄色の矢印が出ると思うのですが、管理人さんは赤の小さな矢印でも育成しますか?
> 具体的な例では、梅野や江越のようなパワー型にミート練習をさせますか?
> 自分はパワー型にミート練習させても赤の小さな矢印しか出ないので、パワー練習をさせていますがパワー馬鹿が大量生産です。

選手や能力によりますかね。
例に上げてもらった事例で言いますと、ミートも練習しますね。
総合打撃練習でですけど。
理由は目的が「打つこと」だからです。
ヒットだろうが、長打だろうが、打たないと意味のないステータスなので。

また守備は総合守備が上がればいいと思っているので、伸びやすい能力を上げますね。
極端な例ですが、肩がFでも他の能力で補ってAになるならいいだろうという考えです。

一方で投手はとにかく抑えればなんでもいいので、多分一番関係していると思う☆の上昇を狙いますね。
結果、最低限の能力まであげたら、得意能力を成長させています。
例えば速球派なら球威ですね。

ただし、これは試合をスキップしているからでして、スキップしている場合に影響の強そうな総合能力を上げることを狙っているからです。
実際に試合をアクションでプレイするなら、またこだわりも変わってくると思います。



いつも更新楽しみに待っています。

1つ質問なのですが、ペナントの練習指示で1.赤の小さな矢印、2.赤の大きな矢印、3.赤と黄色の矢印が出ると思うのですが、管理人さんは赤の小さな矢印でも育成しますか?
具体的な例では、梅野や江越のようなパワー型にミート練習をさせますか?
自分はパワー型にミート練習させても赤の小さな矢印しか出ないので、パワー練習をさせていますがパワー馬鹿が大量生産です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.