最終アプデ版・鎖国ペナント阪神タイガース2018年

最終アプデ版・鎖国ペナント阪神タイガース2018年

去年Bクラスの責任を取って、虎の守り神・安藤優也を監督に任命。
安藤阪神のスタートである。
去年は投打に力不足を感じたが、今季は育てながら勝とうと思う。

スローガンは「監督になっても守り神」




【3月4月】
いきなりの7連敗スタート。 プロスピ2015
いきなりの7連敗スタート。
今年も難易度が高そうだ。

投壊で防御率がえらいことに プロスピ2015
いきなりの投壊で防御率がえらいことに。
当然9勝16敗と大きく負け越して最下位スタート。

【5月】

藤浪晋太郎が月間MVP プロスピ2015
負傷続出も藤浪晋太郎が月間MVPの活躍でチームはようやく調子が上がってた。
13勝12敗1分。
実は今回のプレイ初の月間MVP獲得である。

【6月】

今年も交流戦は好調 プロスピ2015
今年も交流戦は好調。
優勝こそ逃したが2位になった。
しかしセ・リーグとの対戦には弱く、6月のトータルは10勝9敗。2ヶ月連続の勝ち越しではあるが、1つずつの貯金では、到底借金を返済出来ない。

覚醒して好調の西岡を一番に起用 プロスピ2015ゲーム開始以来ずっと1番を打っていた鳥谷が不調なので、昨季覚醒して好調の西岡を一番に起用。


好調の大和を起用 プロスピ2015代わりに二番は、これも好調の大和を起用。
好調な選手の打順を多く回して、得点を増したいところ。




【7月】

オールスター開催 プロスピ2015
オールスター開催。
今季はチームの不調を背景に、常連の藤浪晋太郎と、架空選手の沼倉の二人のみとなった。

一人で借金を5つ プロスピ2015今季の象徴的存在。
一人で借金を5つ作ってしまっている。


谷間で先発させて、3連勝中 プロスピ2015一方で希望の光も。
好調時に谷間で先発させて、3連勝中。


優勝戦線は既に上位3チームに絞られている プロスピ2015
7月は12勝10敗と2つ勝ち越し。
ただ、優勝戦線は既に上位3チームに絞られている感が無いでもない。


【8月】

劣化の激しい呉昇桓の数字がいよいよ厳しくなってきた プロスピ2015劣化の激しい呉昇桓の数字がいよいよ厳しくなってきた。
ここまではなんとか誤魔化してやってきたのだが、それも無理というわけだ。


歳内をストッパーに指名 プロスピ2015かねてからの予定通り歳内をストッパーに指名。
既に抑え適正は◯まで上げてある。

8月は14勝11敗1分。
結局のことろ4月を除けば全て勝ち越していることになる。
返す返すも4月の7つき借金がもったいない。



【シーズン後半】

鳥谷の守備力 プロスピ2015見た目では分からないが、ついに鳥谷の守備力が北條に抜かれた。
そこで北條をスタメンで、鳥谷は調子のいい時だけ使うことに。

スワローズの優勝が決定 プロスピ2015
9月26日
スワローズの優勝が決定。
タイガースは優勝争いに絡むことすら出来無かった。
既にクライマックスシリーズ出場も消滅。


島本の覚醒が発生 プロスピ2015
9月28日
今年はもうないのかと思っていた覚醒が発生。

島本浩也2018年 プロスピ2015
なかなかいい投手に化けてくれた。
来季はローテーションで回ってくれればありがたいのだが。
ただ、他球団がやたらと外国人を補強しまくっているせいで、中途半端な能力だと炎上することが多くなっている。
何故か、野手の助っ人はほとんどハズレがいないみたいで、とにかく打線が強烈なチームが多いのだ。
ちなみに、何故か外国人を補強しなかったカープが最下位になった。

結局4月の借金でリーグ4位 プロスピ2015
結局4月の借金でリーグ4位。
しかしそろそろ世代交代が終わりつつあり、来季からは育った分だけ戦力がアップするはず。
優勝を狙いたい。
ちなみに日本シリーズはパ・リーグ覇者のライオンズが日本一となった。

ドラフト

広田友亮 プロスピ2015
ドラフト1位
広田友亮
将来性◯
憧れの万能型捕手発見。
下位指名でも取れそうだが、念の為にドラフト1位で確保。

井山安彦 プロスピ2015
ドラフト2位
将来性◯
広田をドラフト1位で指名したため、即戦力は取れず。
素材型本格派投手を確保。

反町剛史 プロスピ2015
ドラフト3位
将来性◯
反町剛史
こちらも素材型だが、速球派なので伸びは不安。

今年は将来の正捕手を取れただけても満足です。

最終アプデ版・鎖国ペナント阪神2018年野手成績に続く

一覧はこちら

最終アプデ版・鎖国ペナント阪神タイガース全記事まとめ
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.