最終アプデ版・鎖国ペナント阪神2019年野手成績プロスピ2015

最終アプデ版・鎖国ペナント阪神2019年野手成績プロスピ2015伊藤隼太
チーム防御率は4点台手前だったが、打って打って打ちまくって掴んだ優勝となった。
しかし、意外にもタイトルホルダーは一人も出ず。
全体的なレベルの高さでリーグトップの700得点を上げた。
チーム首位打者の今成亮太を一番に起用。
セイバー・メトリクス好きの私としては、走力はほとんど無視で、打てる選手を出来るだけ上位打線に集めた形だ。
それ以外の選手もとにかくよく打った。

2019年タイガースチーム成績

正捕手育成枠が余る度に捕手をとっていたせいもあり、またたまたま覚醒が重なったこともあり、捕手があまり気味になっている。
ついに梅野隆太郎はベンチ入りすらできなくなった。
以前、選手一覧を作るときに検証プレイした時は、3年程度でリードが1つ上がったはずだが、未だに上がらない。
今思えば、試合で使っていたから3年で上がったようだ。
試合経験は大事というわけですな。
捕手だけでなく、架空選手が多数一軍入りするようになってきました。




【最終ベストオーダー】

一番サード
今成亮太2018年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 今成亮太2019年プロスピ2015
32歳 西岡不調で一番に起用されて、そのまま猛打爆発となった。
猛虎打線の切り込み隊長。
ベストナイン選出。
今成亮太2019年プロスピ2015


二番センター
大和2018年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 大和2019年プロスピ2015
32歳 今季も打撃好調のままシーズンを終えて一安心。
剥奪覚悟でアベレージヒッターつけようかなあ。
大和2019年プロスピ2015



三番レフト
伊藤隼太2018年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 伊藤隼太2019年プロスピ2015
30歳 能力は大して上昇していないが、成績は好調。
三番起用で100打点寸前までいった。ベストナイン選出。
伊藤隼太2019年プロスピ2015


四番ファースト
ゴメス2018年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 ゴメス2019年プロスピ2015
35歳 打率.300と20本塁打を達成。
長期離脱がなければ100打点も超えたはず。
ベストナイン・MVP。
ゴメス2019年プロスピ2015


五番ライト
沼倉建紀2018年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 沼倉建紀2019年プロスピ2015
※26歳 伊藤隼太が好調で三番は譲ったが、相変わらず打撃は好調。
20本塁打超え目前。
沼倉建紀2019年プロスピ2015



六番セカンド
西岡剛2018年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 西岡剛2019年プロスピ2015
35歳 序盤不調で今成亮太に一番を奪われたが、終わってみればなかなかの打撃成績になった。
西岡剛2019年プロスピ2015



七番ショート
北條史也2018年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 北條史也2019年プロスピ2015
25歳 去年に引き続きレギュラー定着。
打率・本塁打ともに去年を上回っている。
北條史也2019年プロスピ2015

八番キャッチャー
成田忠寛2018年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 成田忠寛2019年プロスピ2015
28歳 今季覚醒で能力は大幅に成長。
リードもついに5となった。
梅野隆太郎の正捕手への道は完全に閉ざされた。
成田忠寛2019年プロスピ2015




【野手ベンチ入り】

鳥谷敬2018年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 鳥谷敬2019年プロスピ2015
38歳 随分と能力が劣化したが、北條史也のバックアップとして度々出場。
鳥谷敬2019年プロスピ2015


上本博紀2018年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 上本博紀2019年プロスピ2015
33歳 序盤の西岡剛の不調もあり、去年より出場機会が増加。
年齢によって打撃能力が上がらなくなったので守備を鍛えている。
上本博紀2019年プロスピ2015


藤本勇也2018年 プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 藤本勇也2019年プロスピ2015
24歳 覚醒によって一軍昇格。
梅野隆太郎をベンチからも追い出してしまった。
藤本勇也2019年プロスピ2015


江越大賀2018年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 江越大賀2019年プロスピ2015
26歳 大和の不調時に度々起用されたが、この成績では厳しい。
来季はベンチ入できるか微妙。
江越大賀2019年プロスピ2015


マートン2018年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 マートン2019年プロスピ2015
38歳 主に代打として活躍したけど、架空野手が育ってきたので、そろそろベンチ入りすら厳しいかも。
マートン2019年プロスピ2015


梶原孝典2018年 プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 梶原孝典2019年プロスピ2015
21歳 もともとは内野手で獲得も、打撃を活かすために左翼にコンバート。伊藤隼太のポジションを狙っている。
梶原孝典2019年プロスピ2015


俊介2018年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 俊介2019年プロスピ2015
32歳 今年も左キラーとして活躍。
何故か左投手が減っている気がするのだが。
俊介2019年プロスピ2015


平良雅実2018年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 平良雅実2019年プロスピ2015
24歳 ゴメスの長期離脱を埋めた。
ゴメスの劣化が始まったので、早く育てきりたい。
平良雅実2019年プロスピ2015


最終アプデ版・鎖国ペナント阪神2019年投手成績プロスピ2015に続く

一覧はこちら

最終アプデ版・鎖国ペナント阪神タイガース全記事まとめ
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.