最終アプデ版・鎖国ペナント阪神2019年投手成績プロスピ2015

最終アプデ版・鎖国ペナント阪神2019年投手成績プロスピ2015岩本輝
チーム防御率3.99が示す通り、ほぼ投壊といっていい状態。
先発陣が大きく崩れた。
特にベテラン岩田稔が不調で、藤浪晋太郎も最終戦完封までは防御率4点台であった。
それでも打線に援護されての優勝となったわけだが・・・。

2019年投手成績タイガース
セ・リーグの投手成績。
これでも全チームチーム防御率4点台のパ・リーグよりはかなりいい(笑)



【先発ローテーション】


藤浪晋太郎2018年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 藤浪晋太郎2019年プロスピ2015
25歳 4年連続最多奪三振(184個)。
防御率が過去最悪だが、強力打線の援護でチーム最多勝。
日シリMVP。
藤浪晋太郎2019年プロスピ2015


岩本輝2018年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 岩本輝2019年プロスピ2015
27歳 三本柱の中で防御率がもっとも良かった。
やや勝ち運が無かった。
岩本輝2019年プロスピ2015


岩田稔2018年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 岩田稔2019年プロスピ2015
36歳 この歳でも成長を続けるベテラン。ついに★90に。
しかし数字は過去最悪。それでも5割の勝率は打線に感謝。
岩田稔2019年プロスピ2015


岩崎優2018年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 岩崎優2019年プロスピ2015
28歳 去年よりは防御率を1点近く改善した。そろそろ規定投球回を達成したい。
岩崎優2019年プロスピ2015


島本浩也2018年 プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 島本浩也2019年プロスピ2015
26歳 去年の覚醒でローテーション入。
勝率はかなりいい。
今季は防御率3点台なら及第点だろう。
島本浩也2019年プロスピ2015


岩貞祐太2018年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 岩貞祐太2019年プロスピ2015
28歳 5番手までがそこそこ投げたので、今年のドングリーズ枠は6番手のみ。岩貞は代表的な投手。
岩貞祐太2019年プロスピ2015






【中継ぎ】

加藤将弥2018年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 加藤将弥2019年プロスピ2015
※30歳 セットアッパーとして起用していたが結果が出ず中継ぎに降格。
初年度ドラ1も覚醒なしではこんなものか。
加藤将弥2019年プロスピ2015


金田和之2018年 プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 金田和之2019年プロスピ2015
29歳 覚醒なしだが、ストレートの球威が伸びで★急上昇。
やっぱり球威が大事だわ。
金田和之2019年プロスピ2015


鶴直人2018年 プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 鶴直人2019年プロスピ2015
32歳 今年の投壊でリリーフの一軍二軍の出入りが激しかったが、鶴はその中ではマシな方。
鶴直人2019年プロスピ2015


【セットアッパー】

二神一人2018年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 二神一人2019年プロスピ2015
32歳 今季はシーズン序盤から定着。
チーム最多HPを上げた。
二神一人2019年プロスピ2015


玉置隆2018年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 玉置隆2019年プロスピ2015
33歳 去年から安定して活躍しており、今年は不調の加藤に代わってセットアッパーにまで昇格した。
玉置隆2019年プロスピ2015



【ストッパー】

歳内宏明2018年プロスピ2015 矢印 プロスピ2015 歳内宏明2019年プロスピ2015
29歳 去年後半にストッパーになっていらい、今年もそのまま定着。
虎の守護神となった。
歳内宏明2019年プロスピ2015





最終アプデ版・鎖国ペナント阪神タイガース2020年(1) プロスピ2015に続く

一覧はこちら

最終アプデ版・鎖国ペナント阪神タイガース全記事まとめ
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 呉とメッセはどうなっだのですか?

呉昇桓は昨季に契約更新となっていたので、契約更新しませんでした。
メッセンジャーは未だに谷間で投げています。
投球回が少なすぎるので、記事には載せませんでしたけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

呉とメッセはどうなっだのですか?
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.