プロスピ2015 マネジメント タイガース5年目

ブロ野球スピリッツ2015 スコアランキング 2019年はついに90勝到達。
11月時点で48億円超えの資金。
いよいよ金満球団まっしぐらじゃ。
そろそろ最終スコアを意識したチーム作りをしていかねばな。





ブロ野球スピリッツ2015 2019年順位
ネットで確認できるランキングを見るとスコアに関係するのは「優勝回数」「総資産」「観客動員数」「球団人気」であるらしい。
難易度が高いといいスコアが出やすいようでもある。
ランキングに入ってきているのがほとんど20年プレイなので、20年プレイの方が良かったのかも。
今回は10年プレイなので、どこまでいけるやら。

99藤浪晋太郎2.6516勝3敗25
75岩貞祐太4.3213勝4敗28
81岩崎 優3.2415勝3敗28
60野村亮介4.018勝4敗26
75小柳晃紀4.0711勝11敗26
77辻村翔太3.5410勝7敗26
52巽 博文4.083勝1敗6H2s25
52大場翔太3.863勝4敗4H34
51江草仁貴 4.253勝1敗5H1S39
78九里亜蓮2.076勝6敗48H2S28
79石黒清幸3.533勝4敗44H3S27
89松田遼馬2.033勝3H45S25
12球団一の投手陣に育ったぞ。
さすがに江草・大場あたりは世代交代を考えねばならぬが、優勝だけならこのままでも狙える戦力じゃ。
藤浪が最多勝・最多奪三振(176個)・勝率一位(.842)の三冠。
九里が最優秀中継ぎ。
松田が最多セーブを獲得したぞ。


【野手陣】
75上本博紀.2816671133
89大 和.2861057332
86松田宣浩.2771988236
94佐野孝史.31849159124
75ゴメス.30333123135
86梅野隆太郎.2602181328
83今宮健太.319785028
51松山竜平.2901791036
佐野が2年目のジンクスにもめげず、本塁打王と打点王の二冠を獲得。
12球団一の打線は破壊力抜群じゃが、そろそろ高齢化が気になるのう。
松田・松山あたりは去年から劣化が始まっておるし、ゴメス・上本あたりもそろそろ衰えが始まりだすはずじゃ。
とりあえずサードと外野を獲得したいところじゃ。
資金はそこそこあるので、お金も使えるしのう。

【補強】
FA
今宮健太 残留
中島卓也 日ハムより移籍

ドラフト
★65 寺本健司 21歳 投手
★54 堤 寛茂 21歳 投手
★24 草山勝成 18歳 内野手

今宮がFA宣言したため、あまり大きな動きは出来なかった。
上本もFAしたため、ねんのために中島を獲得したが、結局移籍先が見つからず残留。
ドラフトでも穴を埋める選手は現れずで、今年はあまり有効的な補強は出来なかったのう。
来期はトレードで若手野手を取りたいものじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 2019年収支 今季は27億円の黒字じゃ。
お金もまだまだ稼いでいかんとのう。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.