11月12日アップデート プロスピA

1月12日アップデート プロスピA
プロスピAのアップデートがきましたね。

内容は以下のとおり




■【ご注意】Android版のサウンドを「メディア音量」に依存するよう変更しました。

以前は、マナーモードにしていると、音量が出なくて、2chでも話題になっていたんですよね。


■「オーダー」のUI・デザインを変更しました。

「オーダー」のUI・デザインを変更1月12日アップデート プロスピA
確かに変更されていますね。
特にオーダーメモはありがたい。


■「オーダーメモ」を追加しました。

オーダーを5つまで保存 1月12日アップデート プロスピA
オーダーを5つまで保存でき、名前をつけておくことも出来ます。

リーグ戦のオーダーを決める時も読み込めます 1月12日アップデート プロスピA
リーグ戦のオーダーを決める時も読み込めますから、リーグ戦のオーダーを組むのも簡単になりました。


■「オーダー」の「投手」「野手」「控え」ページがフリック操作で切り替えられるようになりました。


■「一覧/詳細」の「一覧」「投手」「野手」ページがフリック操作で切り替えられるようになりました。


■「選手詳細」でフリック操作をすると選手が切り替えられるようになりました(選手名鑑を除く)。


■「選手」メニュー内の各ページを表示している状態でフッターの「選手」ボタンを押した時に、「選手」メニューに戻るようになりました。


■「メニュー」のボタンデザインを変更しました。


「メニュー」のボタンデザインを変更 1月12日アップデート プロスピA
アイコンが付いて見やすくなりましたね。
フレンドの申請がある場合も表示されるようです。
ただ、フレンドの表示は、ここじゃなくて、

ここの欄に欲しかったなぁ 1月12日アップデート プロスピA
ここの欄に欲しかったなぁ。
まあ、多少は申請に気づかない可能性は減るかな。



■「ショップ」のボタンデザインを変更しました。
スタミナ回復が増えました 1月12日アップデート プロスピA
スタミナ回復が増えましたね。


■スピリッツ対決時に、画面タップで演出を高速スキップするよう変更しました。
⇒この変更により「SKIP」ボタンが無くなっています。

演出を高速スキップ 1月12日アップデート プロスピA
ここのことを言ってるのかな??

■出番が発生しない「完全自動試合」を追加しました。
「完全自動試合」を追加 1月12日アップデート プロスピA
ここで選択出来ます。
ただし、既にクリア済のVロードのみです。
取りこぼしのエナジー回収がはかどりますね。
今回のアップデートの目玉と言える機能です。

ちゃんと経験値も入る 1月12日アップデート プロスピA
ちゃんと経験値も入るので、選手の育成も楽になりますね。

全て勝ってます 1月12日アップデート プロスピA
数試合やったところ、全て勝ってますけど、負けることはないのかな?
※1/16加筆
負けることもありますね。

活躍度は入らない 1月12日アップデート プロスピA
ただし活躍度は入らないので、こちらのボーナスはもらえません。


■Vロードの試合選択画面で、初回勝利報酬の獲得状況がより分かりやすくなるようデザインを変更しました。
初回勝利報酬の獲得状況 1月12日アップデート プロスピA
これは見やすくなりましたね。

■前週のリーグ成績と頂上ランキングの結果が確認できるようになりました。

前週のリーグ成績 1月12日アップデート プロスピA
ここから確認出来ますね。


■「出番だ!」発生から「スピリッツ対決」演出が終了するまでの間にアプリが強制終了した時に、「出番だ!」から再開するようになりました。



■グラフィック設定に「フレームレートを固定する」と「観客を非表示にする」を追加しました。


■試合結果画面のデザインと表示内容を変更しました。

試合結果画面のデザインと表示内容を変更 1月12日アップデート プロスピA
こういうことですね。


■フレンドのオーダー一覧で「投手」「野手」の能力が確認できるようになりました。

フレンドのオーダー一覧で「投手」「野手」の能力が確認 1月12日アップデート プロスピA
前は見れなかったってことかな?
見ようとしたことが無かったので(笑)
皆、よく育ててるし、いい選手持ってるなぁ。


■フレンドアイコンを変更しました。

これの意味がよく分からなかった。


■低フレームレート時に、ボールの回転が表示されなくなっていた問題を修正しました。


■新機能・新イベント用のリソースを追加しました。


■その他細かい不具合の修正。


■特殊能力をLvMaxまで習得済みの選手は、能力習得選手選択ページで表示されないようになりました【1月12日14:05追記】。


全般的に見て良アップデートだったのではないでしょうか。

過去のアップデート・イベントの記事はプロ野球スピリッツA イベント・アップデート情報一覧でご覧ください。
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.